実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


マイブーム再び

軍師殿の最近のブームは、オケラ掘りから一歩進んでモグラ掘り。

一心不乱に前脚と鼻と口でモグラ穴を掘るので、土が飛び散ってすごいことになります。

今朝は、とうとう!

モグラは出てきませんでしたが、鼻をつっこみすぎて鼻をすりむいて血が出ました。

漢官兵衛。テーマソングは「重いコンダラ試練の道を」

口癖は「ワシはやるぜ」

どろどろになって拭かれているときの姿はちょっと情けない。
[PR]

by cuora | 2014-06-30 08:18 | | Comments(0)

6月29日(日)の午後、子犬のお見合い会があります

6月29日(日)の午後、子犬のお見合い会があります

石垣生まれの可愛い系の子犬たちのお見合い会が今日午後、開かれます。
詳しくはこちら↓
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/400486541.html

「シマシマはちょっといかついけど、こういうのならいいわぁ」という方は急げ!
[PR]

by cuora | 2014-06-29 07:54 | | Comments(0)

シマシマブログ

私の愛する琉球犬ミックス(通称シマシマ)。本物も好きですけど、サイズが大きいし、そもそも素人の手に入る犬ではないし、本物の実物見たことない←なんじゃそりゃ。

そんなシマシマのなかでも、今まで一番惹かれたのは勿論元祖メルモ。メルモが来て、成り行き(おいおい)でО次郎が来て、更に官兵衛が居候中(ちょっとシマシマ度低いけど)。

そんなシマシマ友の会関西支部長が、去年目にした一頭のシマシマ。琉球犬にしては少しはっきりしすぎているほどの美しいシマシマと赤毛、美しい舌斑、立ち耳、容姿端麗性格◎。

シマシマ三頭で歩いたら格好いいだろうなぁと、なんとかして自分ちで飼えないものかと思ったりもしたけど、О次郎が「こんな、ぼっくんと体格も年齢も模様も似たような、どこかで会ったような、こんなヤツ、ぼっくんぼっくん大嫌い」と珍しく、ジト目でにらむわ喧嘩売るわ、全身で拒否してました。

(多分「こいつО次郎より男前やん」とか「О次郎より賢いやん」とかいうこちらの気持ちや、周りも彼をちやほやしていつもならО次郎を可愛がってくれる人まで彼を構っていたのが、とてもおもしろくなかったみたい。それに実際三頭で歩いてみたら、ちょっとシマシマシマシマすぎてくどかったのよ)

あまたのシマシマ好き応募者のなかからこの犬の飼い主になったOさん。

そのCHULA君の格好よさを自慢するブログができました。http://akysoyg.exblog.jp/

こんないいシマシマが石垣の保健所には、時々出ます。もっと原種に近いタイプや、シマシマ度低めのあっさりタイプなども。

狼爪を切除したりなんかは勿論してない、立派な狼爪ぶらぶらしたのも、出ますよぉ。どれも性格のよさは折り紙つきです。

「琉球犬 里親募集」のキーワードで検索した方、是非こちらのサイトもチェックして下さい。気になったシマシマがいたらご相談下さい(笑)

http://hokenjonoinu.ti-da.net/

[PR]

by cuora | 2014-06-28 20:38 | | Comments(0)

スチームモップ買いました


蓄膿猫グリコの洟が家じゅうに飛び散る問題の助っ人として、スチームモップ買いました。

フローリングとクッションフロアの床にしゃがみ込んで、歯ブラシと雑巾で拭いて回ると腰が痛いし埒が明かない。

スチームクリーナーは使えないヤツだったしなぁと思いつつ届いた、重たい縦型掃除機みたいなモップ。

ヤーマンのスチームモップ。専用パッドでなく雑巾でも使えるところと、色が男前なのが決め手です。
http://lohaco.jp/product/9413324/?bk=y&price=7693&sc_e=p_as_ya_ps_n

水タンクに水を入れてセットして、スイッチ押すだけ。音は静か。

…いいわ!こびりついていた洟がとれるわ!腰も痛くない。ハラショー!ブラボー!

まぁ、もとが汚れ最高潮の状態で試したので、よく見ると手拭きは必要ですが、これだけ落ちたら満足レベルです。

官兵衛のシッコにも試そう。

「猫が7匹半いて、そのうち1匹がひどい蓄膿、オシッコ垂れ流しでよく下痢をする犬、家の中でプロレスをする中型犬が二頭いるご家庭には最適」です。

でも壁には使えないな、重すぎて。アタッチメントはついているけど、実質的に『床専用』ですね。
[PR]

by cuora | 2014-06-26 10:38 | その他 | Comments(0)

(解決済)大阪府高槻市で迷子のジャックラッセルテリア(メス)が保護されてます。

飼い主さんが判明しました。ありがとうございました。

a0044136_19302528.jpg


6月23日(月)夕方 南平台(名神高架あたり)でうろうろしているのを保護されました。

おとなしく人懐こいメス。赤い革の首輪をしています。

身体もきれいで太っているので脱走だと思われます。

現在は岡本町のYさんという人が保護しています。警察には遺失物の届を出しています。

飼い主が名乗り出ない場合は保護主さんが面倒をみますが、飼主さんのもとに帰してあげたいとのこと。

心当たりの方おられましたら田中まで連絡下さい。
tanaka-sol☆dol.hi-ho.ne.jp (☆を@に変えて下さい。件名は必ず「迷子」と入れて下さい)

ものすごく愛想のいい、可愛い犬です。早く帰れますよう、情報提供と拡散お願いします。

[PR]

by cuora | 2014-06-24 19:26 | | Comments(0)

カミングスーン乞うご期待

「琉球犬」で検索すると高い確率で自分のブログに行きつき、脱力するcuoraです。

 関西では「甲斐ですか?」と言われる率高いです。いや、琉球です(ミックスですけど)

 なぜか犬の登録がメルモだけ「琉球犬」になっていて、書類を見るたび嬉しい。

 嗚呼~沖縄に琉球犬探しの旅に行きたい。自分探しはいらないから犬探し。でも、もし気に入ったシマシマ犬がいたりして、「持ってっていいよ」とか言われたりしたら、どうやって運んだらいいか分かってしまった今、とてもやばいと思うと怖くて行けません。

 自分でも出しているくせに「いつでも里親募集中」の沖縄のところはまめに見ます。出ているかもしれないからね。

 そんなシマシマ馬鹿な私ですが…可愛い黒とシマシマのチビ助が関西に上陸したんですよ。もう少し育ったら、里親募集ですよ。

 ふっふっふっ(自分が欲しくならないように気を引き締めなくては)
[PR]

by cuora | 2014-06-22 20:14 | | Comments(6)

官兵衛は絶好調

官兵衛、絶好調です。いや、ぜっこぉちょおーっっ!です。

消化酵素を飲み始めてから下痢知らずで、散歩も再開してから足の調子もよく、たいへん上機嫌で愛想よくしています。

官兵衛は、わりとそう。いい軌道に乗ってくると何事もよくなり、悪い軌道に落ち込むと精神的にもブルーになるタイプ。

調子乗りの犬なんです。

散歩でのマイブームは「オケラ掘り」。ビクターの犬みたいに頭をかしげてオケラが潜っているところを確定。草をぶちぶちを噛みちぎり引っこ抜き、穴を掘ると、あら不思議、慌てたオケラが出てきます(涙)

今朝の散歩はとくに上機嫌で、「遊ぼうっ」ととびはねるわ、リード咥えてぶんぶん振り回すわ、本当に可愛い。

日曜日には譲渡会デビューしましたが、ごった返すなかで機嫌よく営業してました。

「この犬はあれが苦手」「これは無理」と飼い主が思い込んだらいかんなぁと反省しました。そういうとこが、人間の悪いとこだ。今日の官兵衛は昨日の官兵衛ではないのだ。
[PR]

by cuora | 2014-06-17 07:56 | | Comments(4)