実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ドーベルマンのオス5歳里親募集です

最新 里親が決まったと書いたのは誤報です。まだ決まっていません。引き続きご検討よろしくお願いします。鍵コメントでメールアドレス、お名前、住所をお知らせください速報 里親さん決まりました!ありがとうございました
ドーベルマンのオス5歳(未去勢)ロッキー君。飼い主さんが入院して退院のめどがたたなくなり、奥様では世話しきれないため里親募集中です。

今は自宅にいます。訓練士さんやドーベルマン飼育経験者の方が窓口になっていますので、飼育に関する質問にもお答えします。

気になる方は、まず鍵コメ下さい。

a0044136_9293039.jpg


a0044136_9295329.jpg

[PR]

by cuora | 2014-02-22 09:30 |

我慢強い官兵衛

官兵衛、28日に背骨にプレートを入れて支える手術をすることに決まりました。それでどこまで回復するか、正直見通しは明るくないですが、してもこれ以上悪くなることもないので、やりますよ!

うちに来た時すでに負傷していた官兵衛。それ以前はどんなキャラだったかあまり分からないほど精神的にも凹んでます。

でも、今日くらいから、ご飯の催促鳴きに参加。日光浴に表に出た時横切った猫を(気持ちだけ)追いかけた。ちょっと要求が出てきた。それでいいのだ!

もっともっと自己主張していいからねと思いつつ、やはり吠えたら「ダメ」というのは他の犬の手前仕方ないのだ。

使っていない下半身が見る見る痩せて萎んでくるのが困りました。
[PR]

by cuora | 2014-02-20 20:00 |

メルモでしょうか?

全国7000万のシマシマファンの皆様、簡単なクイズです。
a0044136_1134538.jpg


「これはメルモでしょうか、Оちゃんでしょうか」

「簡単すぎ。メルモ」

ブーっ。実はひっかけ問題でした。これは「官兵衛」です。

誰それ?

石垣島で轢き逃げに遭ったのではないかと思われる若い犬ですよ。

前から見るとこのように、素晴らしい百点満点のマーブル模様ですが、背中から見るとそれほどシマシマでもない。でも、素晴らしりりしい面構えですね。(とんだ見かけ倒しですが。甘々キャンディーですよ)

問題点はただ一つ、背骨が折れていることです(涙)
[PR]

by cuora | 2014-02-17 11:34 |

その後の強欲。

a0044136_15252296.jpg


今日立ち寄ったリサイクルショップで、新品アウトレットの本革ソファが1万円でした。
探していたサイズ。形も好み。座り心地もよし。

しかし、色が白。犬のいる家に白いソファは…でもずっと探していて、ぴんとくるのがなかったのに、今買わずにいつ買う?

と買って帰りました。IKEAの煮しめ色になってしまった椅子は廃棄。間に合わせに布をかけてみるが小さい。

そして予想どおり、座るジャイアン。

Оちゃんは最近気に入っている犬のおもちゃを鳴らすのに必死です。これ、お腹はブーブー、腕はピーピー鳴ることに今朝気づいた人間と犬。しかしすでにブチ模様のとこに穴が空いてます。
[PR]

by cuora | 2014-02-09 15:25 |

強欲

うちの女王メルモ様はジャイアンです。「お前のものは俺のもの」のジャイアンです。

メルモとО次郎には元々同じベッドを用意してました。それぞれ1m×80cmくらいあるので2頭なら充分のはず。
が、しかし「両方とも私のもの」とメルモが言うので、Оちゃんは人間のベッドに寝るようになったのですが、冬になるとメルモが「その布団も私のもの」と言い出し、Оちゃんは夜、リビングのソファで一人寒く寝るはめに。
そのソファに新たに置いた、大きいピンクのクッション。これも「気に入ったわ。私のものにする」とメルモが言うので、Оちゃんはメルモがクッションに寝ているときは冷たい寝室の人間のベッドに行くはめに。なので、ヒーターの前にもう一枚毛布を敷いて「ここに寝たらいいよ」と言ったのですが…

…ジャイアンがやって来て…

「あーら、いい毛布じゃないの。これも私のもの」と言うんです(どこまで強欲なのか、呆れてしまいました)。こういう女、人間でもいるよね。
[PR]

by cuora | 2014-02-08 19:48 |