実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


シマシマ姉妹関西上陸!

下の記事のシマシマ姉妹は、近々4頭揃って関西にやってきます!

何頭かはもう里親さんが決まってますが、まだ決まってないコもいますので、(なぜか私の一押しグリーンちゃん・くっきりシマシマのコはまだ決まってないですよ。皆さん遠慮しちゃって、もう)
興味のある方は鍵コメでもなんでも連絡下さいね~!
[PR]

by cuora | 2013-11-20 12:36 |

しましましまい(シマシマ姉妹)

このブログを見ている人の中には「シマシマ(虎柄、ブリンドル)好き」とか「琉球犬好き」とか「沖縄好き」の人がいると思うので、宣伝します!
a0044136_2051146.jpg


石垣島から、超可愛い琉球犬ミックスぽい子犬たちが里親募集中です。

グリーンちゃんがシマシマで将来有望ですが、子犬の時「はっきりしないシマシマっぽい柄」だったはにまる君は「原種にとても近い素晴らしい白虎」になったことを思うと、ブルーちゃんも有望。
みんな目がクリクリなので、洋犬も入った綺麗系になる予感です。

琉球犬といってもシマシマでない黒、白などもいるので、今回の4頭は、すばらしい色柄コンプリート姉妹。

シマシマの好きな私は当然グリーンちゃんに一撃でやられましたが、メルモ姐さんはとくにキャラのかぶる中型♀には容赦ないので、残念ながらシマシマ隊入隊はなし。

悔しいけど、譲ります。

「シマシマ熱が高じて困っている」そこのあなた。空輸などは心配するほどの問題ではありません。是非、隣の町内に問い合わせるつもりで、レッツお問い合わせ!

詳しいことはこちら
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2013/11/post-6370.html
[PR]

by cuora | 2013-11-14 20:51 |

シェルティは飼い主さんのもとに戻りました

下の記事のシェルティ、月曜の夕方に警察から電話があり「無事飼い主さんが分かって帰りました」と嬉しいご報告でした。

耳と目と足腰が弱っていたようなので、老犬性痴呆なのかもしれません。

いや~「犬を保護した」と(携帯に登録してあった警察の遺失物担当にその場で電話したら、)公園にパトカーと防刃チョッキの警察官が3人も来てくれたので、騒然としましたよ(笑)

「なにごとですか」と公園管理所の職員が二人も駆けつけてくるし。

情報を広げて下さったみなさま、またまたありがとうございました。

今度こそ!札束拾いたい。
[PR]

by cuora | 2013-11-11 20:46 |

大阪府でシェルティのオス保護しました

11月7日の夕方、大阪府高槻市の今城塚の横あたりで、シェルティーのオスを保護しました。

ずいぶん老犬のようで、フラフラと歩いていました。心当たりの方は高槻警察まで連絡してください。

a0044136_184362.jpg

[PR]

by cuora | 2013-11-07 18:43 |

久々のインテリアねた

昨日は朝から近所の作業所のバザーに突撃しました。文字どおり、突撃精神がないと何も買えません。買うことどころか、手に触れることもできません。ここは戦場。
戦場の外には、平和主義のお父さん達がぼんやりと戦士達の帰還を待っています。

私の戦利品は、犬の鬱憤晴らしのためのヌイグルミ大3個(首を噛んで振り回す「獲物」。セサミストリートのヌイグルミが丈夫なので、代々セサミねらいです。)
服。
コーヒーの粉ひき。(ホーローのはがれたポット2個付き。これは植木の水やりに使えばいい)
昭和の香りただよう銀色のデコラなお盆。観葉植物のお皿にする。
そして額縁。画材屋さんで売っている石膏の油絵用の額2個で500円を友達と半分こ。

a0044136_10161475.jpg


これに白いペンキを塗り、アンティーク風になるようアクリル絵の具で古色加工もどきをしました。
(大きいほうが昨日の戦利品。小さいのは300円ショップのプラスチック製にアクリル絵の具で着色したもの)

友達と二人、なぜか急に「フレンチインテリア」にはまりまして、しかしすぐ飽きそうなので、粗大ゴミやバザーで買ったものに色を塗って楽しむことにしたわけです。(オサレに言うと「リメイク」というやつです)

ペンキは黒と白、絵の具も、黒、茶、白、金があれば大抵事足りるというアバウトなリメイクですが、雰囲気は楽しめますよ。

やりすぎると「魔女の館」になるので注意が必要です。
[PR]

by cuora | 2013-11-04 10:16 | その他