実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


タマちゃんお試しに出ます

タマちゃん、今晩お試しに出発します。

おおなんという早い解決!と思われたでしょうが、なんのことはない、Bちゃんのお母さんが「やっぱりうちで飼う」と連絡してくれました。室内飼いにしますって。

経緯が経緯なので、まだ手放しでは喜べないのですが、いったん飼い始めたら無責任なことはしない人(犬もとても大事にしていたし)。それに、やっぱりそれが「筋」だもんね。このまま正式に決まるといいのですが。

というわけで、嫁入り道具一式持って、実家に嫁入り(お試し)です。

出戻ってきたらまた募集しますが、いったん募集停止とします。

心配してくださった皆様、協力してくださった皆様ありがとうございました。どうか、正式に決まるよう念を送ってください。
[PR]

by cuora | 2012-08-26 16:49 |

はちわれ美猫タマちゃん里親さん大募集!

タマとは誰か。生後2か月、白黒ぶち、尻尾はボブテイル。女子。猫。

昨日の夕方からうちにいます。私が拾ったんではないです。故Bくん(犬)のお母さんの家に現れ、数日間ご飯をもらっていた猫。私はてっきりBくんちの猫になると思って、きのこの残りのa/d缶なんぞ持って見に行っただけなんです。

 それなのに、半日後、電話がなって、諸事情により飼えないということで、では里親募集の写真を撮りに行きましょうと行っただけなんです。

 ご存知のとおり、うちには8匹の猫ずがいて、定員オーバーもいいとこですので、私は猫を見かけても「自力で動けない」とか「ケガ・病気で生命の危険がありそう」とか厳しいハードルを設けて、なんとか自力でやっていけそうな猫は見ないふりをしているのです。

 そして、タマは元気で、もうカリカリも食べられて、私の基準では拾わない猫なんです。嗚呼それなのに、数日餌をやって、やっぱり飼えないけど見捨てるのもできないって、簡単に(でもないとは思うけど)仰るんです。では、お外で飼ったらどうですかと聞いたら、諸事情でそれも無理だと。

 つまり私に何とかしてくれと電話をかけてこられたわけですね。
 
 わりかし美人だし、人懐こいし、健康だし、頑張って里親さん探します(涙)

 というわけで、絶賛里親さん募集中!
a0044136_8275652.jpg

[PR]

by cuora | 2012-08-25 08:28 |

きのこ、7月29日の昼に永眠しました。



 結局、3回目の抗がん剤ロムスチンを飲んで1週間ほどしたときに副作用が出てしまい、猛暑と重なりそのまま回復しませんでした。
 応援してくださった皆様ありがとうございました。

 そしてア太郎は、きのこの闘病中預かってもらったadaさんちの犬になります。

 で、それと時期を同じくしてパソコンが夏バテと高齢により引退。新しい機械を買ったものの、win7というのに慣れず、メールはぶっとぶわ、まだまだ苦戦中。(そもそも購入するのもすったもんだであった)。メールを送ったのに返事がないという方、おそらく飛んでしまったメールに含まれていると思われます。すみません。嗚呼。新しい機械はぶーーんという恐ろしげな音や高熱も発しなくてよいのですが、使えない。データの移し替えもうまくいかず、古い機械も捨てられない。線がごちゃごちゃでもう嫌~。
お気に入り、やメールアドレスを移す方法は、理論としてはわかったものの、うまくいかないので、ブログ訪問もままならず。
 どうかこれを読んだあなた、サイトアドレスやら表示して帰ってくださいませ。

 飼い主とパソコン復活しましたら、またブログ再開します。
[PR]

by cuora | 2012-08-04 08:41 |