実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


早くも暗雲か

 なぜだか分からないけど、ちょこっとよろしくない。

 ロムスチン2回目から10日ほど。赤いボツボツがまたひどくなった、少し痒みが出た…さらに新しい問題として、『地肌が黒くなった』。ステロイドのせい?減らしているのに?(時間差というのはあるかもしれないけど)。

 ピンクの地肌が黒ずむというより、ブチ模様(元々少しブチ模様の地肌)の黒い部分が急激に増えている。うーーむ。気のせいかと思っていたけど毎日会う人が口を揃えて言うので間違いない。大体肌の黒い部分が増えるのは、人間でもなんでもよろしくないのだということはオボロゲに分かる。ウンさんの調子もずっと便秘なのに軟便とても少量しかも難産というのが続いている。獣医に行かねばならないのだけど、毎日雨なのだ。明日は久々に仕事も溜まってないのだけど、天気はどうなんだろう。

 きのこの健康と私の健康は連動している(きのこが具合悪いと私も悪くなる。幸い逆はない。あまりにも分かり易く連動しているので我ながら呆れる)ので、きのこには是非とも元気でいてもらわなくてはならないのだ!

 あ、とりあえず元気は元気です。久々に「ボールで遊んでみる」と仰るくらい。食欲も戻って、肉と白ご飯はよく食べる。おやつもよく食べる。もうフードはやめて久しいのですが、今なら缶詰くらいなら食べるかも。やはり毎日手作りは飼い主的につらい時もあるので、缶詰調達してこようかな~。まあどうせ猫もチーム血尿には茹でた肉か魚とスープをたんとあげなくてはいかんので、たまにサボるくらいですが。「あー今日は何にもないし徒歩1分のスーパーにもこれというもの(天然ものの魚のアラとか豚肉の赤身の特売とか)なかったし、冷凍肉も解凍してないわー」という時、缶詰食べてくれたら楽よね。
[PR]

by cuora | 2012-07-06 21:01 | | Comments(2)

ロムスチンさまさま

 火曜日夕方に2回目のロムスチンを飲ませました。副作用くるぞくるぞ、と覚悟していたのですが…

 あら?やたらと元気なまま日曜日を迎えています。前回はその前の体調が悪かったからなのかな?とにかく今回はなんともありません。食欲もあります。ステロイドはうんと減らした。抗生剤は、ジクジクもできてないのでお休み。

 火曜日午後飲んで金曜日には、赤いボツボツは消滅。皮膚の熱感もなくなってしっとりひんやり肌です。何より本人が不快感がなくなったようで嬉しい。見た目は謎の生き物ですが「きのこが楽しければそれでいいの」

 体重も戻ってきました。
[PR]

by cuora | 2012-07-01 09:32 | | Comments(0)