実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


男と女の間には深くて暗い河があるぅ~

 とうちの猫ビスコ@8匹中たった二人の女子が申しております。
 …学級委員ビスコも中年になり、KYでウザい男子が本当に嫌になったらしい。
 困ったこってす。ウザい男子と目されているお人には自覚ないからね。
[PR]

by cuora | 2011-01-22 19:59 | | Comments(12)

とうとう…

 きのこは、かなり寒がり。それで犬の服なんてものに手を染めたわけです。

 最初は、「犬に服ってガラでもないユニクロな飼い主」、「しかも服ってガラでもない地味な犬」だし、控えめ~に実用的でシンプルなものを買ってました。

 が、だんだん火がついてきた。「いつも地味なの着ている」とか「もっと女の子っぽいの着せたら?」という外野の感想もそれに油を注いだ。

 それで、ごく実用的だけど女の子色のスウェットを注文したとき、二着まで送料が同じというのにつられて、お安い「チアリーダーの服」を頼んでしまいました。

 ええ、魔がさしたんです。

 …これが…すごく…似合うんです。

 親ばかと呼んで下さい。でも似合うんです。ベリーキュートなんです。

 ですけど…散歩に着て行く勇気は、まだない。ダンナは絶対チアリーダーきのことは一緒に歩かないだろうという自信もある。

 写真、近日公開予定。
[PR]

by cuora | 2011-01-20 17:17 | | Comments(6)

薔薇サマーソング

以前に植木を買ったショップから届いていたDM。
http://item.rakuten.co.jp/shikinosato/c/0000000462/

薔薇マダムではありませんが、サマーソングという種類、素敵。

鉢植えでもいいと書いてある。
しかし、素人が植えてこんな花が咲くのか?
←無理無理

以前「紛粧楼」に惚れて植えたらミニバラだった痛い経験もあり…
←今は野良化している。←それとも、素人だからミニバラ化したのか??

サマーソング、どうなんだー?

無理無理と天使がささやくのですが。
[PR]

by cuora | 2011-01-10 21:14 | 植物 | Comments(8)

オーマイガっ

 年末に軽い気持ち(と報酬につられて)引き受けた仕事が、思いのほか難問で、正月もせっせとやったが終わらず、とうとう!後は最終チェックだけ、というところまで漕ぎ着けたけど、正月休みどころか三連休まで終わろうとしている(号泣)。

 …あさってから冬休み&大掃除します。

 ダンナは1月に試験が二つもあり、これまた年末からずーっとお勉強してます。

 きのこちゃん、ほったらかしでゴメンね。
[PR]

by cuora | 2011-01-10 15:40 | その他 | Comments(0)

モコとの遭遇


 実家犬モコ。プードル女子。まだお散歩デビューしていない箱入り。

 今朝、初の対面を楽しみに実家へ行く用意をし、ふと携帯を見たら、父から6回も着信が!またモコの具合が悪くなったのか!と慌てて掛けたら(読んだら呆れると思う)…

「モコ、神経質で、年末にソレイユ(叔母んちのゴールデン女子)と会わせたら、その晩ご飯食べなかった。T(弟)が、きのこちゃんが来たらまたモコの具合が悪くなると困るから、きのこは来ないでほしいと言ってる」

という用でした。「もう用意して今出かけるところやし、きのこは優しいから平気。そんなこと言ってたら散歩行けないよっ」と一喝して行きました。どんな神経質かと恐る恐る行きますと…超活発で愛想のいい普通のプードルでした。

 ということで、二匹で走り回ってました。弟、過保護すぎっ。(食が細くて腸が弱いのは事実だろうけど、性格は別に神経質じゃないよ。それを言うなら、むしろきのこのほうが神経質だ)

 きのこは「おとなしくていい子」と評判がよくて、よかった。私が育てたわけではないところがアレですが、ほんとにいい子です。

a0044136_1925449.jpg


a0044136_19261055.jpg

[PR]

by cuora | 2011-01-03 19:26 | | Comments(5)

マイボーム腺腫ふたたび??

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さい。

 さて、元旦早々、朝起きたら猫のご飯茶碗が一つ割れていて、変なところでトイレをする悪癖のあるビスコが、目の前で電話機の上にしゃがんで放尿なさり電話が廃棄処分に(FAXプリンタ兼用機があるのでとりあえずはOK)。

 夕方、ダンナの実家にご飯を食べに行き、戻ったら廊下一面がえらいことに。…ヤモリのオヤツに買った、カップ入りのハニーワームという虫!その餌である甘ったるくネバネバした専用の餌が!とても触る気になれず掃除機で吸い込んで紙パックごと捨てましたが…。

 やれやれと思って、ふときのこちゃんの顔を見ると、左目から激しく涙が。どこかで見た光景です。まぶたをめくって見ると…

 はあぁぁぁ…。目イボが上まぶたに。眼球に擦れて涙が出ているのです。

 数年前にダイきちに出来たマイボーム腺腫にそっくりなんですけど。あの時は、「広範に切ってしまう」という手術を選択して失敗し、えらいめにあったものです。実家犬モモさんもその直後に罹り、ダイきちを教訓として表面だけ切除して大成功でした。

 あの、マイボーム腺腫でしょうか?同じところに…とほほほほ。

 とりあえず、家にあった犬猫用目薬をさして獣医さんの開くのを待ちます。

 今朝、奇跡でも起きてないかと、また見てみましたが、ちゃんとありました。

 年末も押し詰まったときに、きのこちゃんが突然生理になり、大晦日のホームセンターに犬用の生理おパンツとナプキンを買いに走ったりもしました(犬用なのに、売り場に近づかないヘタレなダンナ)。

 2日の朝は、またガビ蔵の玄関おちっこ洗いから始まったし。

 前途多難な幕開けでございます。
[PR]

by cuora | 2011-01-02 13:22 | | Comments(0)