実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ワルいワルいワルい!

悪い悪い悪い悪いワル文太に疲れています。
ほんとに悪いんです。
毎日大脱走です。二階のベランダから。
お帰りは堂々と玄関から。
もっと太らせて脱走できないようにしてやる!
でも太らない体質なんだよな。

男子はほんとに手がかかるわ。

猫が太るメニュー大募集。
[PR]

by cuora | 2009-08-31 19:19 | | Comments(17)

わ、ワルい…

 朝晩が涼しく、復活したダイきち。散歩も、少しはニオイを嗅いだりする余裕が出てきたのは結構なことです。ですが、が!

 今朝は、近くの、ちょっと本格的にやってる家庭菜園の前に、収穫されたばかりの野菜がザルに入れて「1盛り100円」と書いて並べられてました。(あ、もう展開は予想できた?)

 スーパーに野菜がない今日この頃、興味をもって覗き込んだ、そのとき!

 どこから出てきた俊敏さか、ダイきちがすかさず、ナスを一個盗みました。そして人格Bの恐ろしい顔になって丸呑みしてしまいました。まさかナスまで食うとは油断した。

 おじさんは、畑のトウモロコシの陰にいて気がついてません。

 散歩のとき、小銭も持ってない私は焦って、家まで引き返して小銭をかきあつめて引き返しましたよ。1個減ったナスだけ買うのもつまらないので、結局ゴーヤとオクラとシシトウも買いました。(ナスが1個減っていることに、おじさんは気がつかずじまいだったので、知らんふりをしました←小心者)

 新鮮な野菜が手に入ってよかったけど、高くついたな。

 そんなわけで、今晩は野菜尽くしです。

 そして当然、家庭菜園のとこまで2往復して今朝の散歩はおしまい。
[PR]

by cuora | 2009-08-27 09:46 | | Comments(15)

付け上がる老犬

ここ数日、朝晩は涼しくて気持ちいいです。
暑さでバテて老け込んでいたダイきちも、朝晩は調子に乗ってます。

とくに今朝は酷かった。
朝、吠えて起こす。散歩に行くと、落ちていた有り得ない色の柿を飲み込む。やりたい放題。

このあたりで「こいつ…(怒)」と思ったのですが。

ダイきちの永遠のライバル(散歩中近くに寄ったこともないのに、お互い第一印象でそう思ってるらしい。ていうか、そんななので近寄ったことがない)、ラブとビーグルのミックスの少し年下の♂の家の前を通りかかるあたりで、やったろかモードになって
「この家やったか?」と1軒ずつ玄関先を覗き始めたダイきち。
そして、ライバル氏の家。

あっ、門に貼り付けてあった板が撤去されて素通しのフェンスの門になってる。
と思う間もなく、調子に乗って門に突撃するダイ。当然、応戦するライバル氏。

素通しになった門の隙間からライバル氏の口の先が出てきて、ダイきちの鼻に届いた。

退却したダイきちの鼻の下には、二つのハゲができてました。

飼主も、夏バテした老犬への労わりモードを終了させていただこうと思いました。
[PR]

by cuora | 2009-08-17 07:51 | | Comments(19)

宇治の最近のお気に入り場所

まだまだ片づけ中ですが、だいぶ人間の住処らしくなってきました。
 
 うちにある絵は、浮世絵、バリ島で買った絵、祖母が若い頃描いた絵、母が若い頃描いた絵、等など。これが納戸でかなり嵩張っていたので、二人で頑張って吊り下げました。高さを決めるのに、上げたり下げたりそのままの姿勢で測ったり、が面倒なのです。住宅メーカーにもらった石膏ボード用のフック「ほんまにこんなんで、落ちてきぃひんのやろか」と言いつつ、怖いのでベッドの頭の上は避けて設置しました。額を飾ると一気に家らしくなります。

 いいまでは壁が木目だったので額もいまひとつ引き立たなかったのですが、壁を白にしたら絵も明るく見えるようになりました。

 これは私のPCデスク。最近、宇治猫にのっとられかけています。こうして見ると裏の配線がぐねぐねです(汗)。

a0044136_11101519.jpg
 
[PR]

by cuora | 2009-08-14 11:10 | | Comments(8)

絶賛売出し中!

引越しは無事(でもないが何とかかんとか)終わり、新しくなった我が家に戻ってきました。まだダンボールジャングルですけど。犬も猫も元気です。私は、今(昼)も眠くて仕方アリマセン。

仮住まいではストレス最大で怒りっぽかった宇治猫、戻ってきたら、まだ片付いてないのに普段の宇治に戻りました。ション太郎ともそれなりに共存してます。仮住まいでは宇治が海老蔵を追い詰めていじめる→海老蔵がション太郎になる、リビングに入り浸るの悪循環でしたのに。猫なりに、分かるんですね。4カ月のお終いの数日には、とうとう海老蔵の背中が丸くむしられてハゲが出来たり、宇治どんがツバを飛ばしたり、お互い「もうダメ」状態でした。

そんな宇治そっくりの子猫たちが里親募集中!絶賛売出し中!です。
http://totoz.exblog.jp/
白黒はちわれは賢い猫が多いです。写真を見るからに、精神的に落ち着いて利発そうです。
[PR]

by cuora | 2009-08-03 13:10 | | Comments(24)