実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 173 )


嗚呼またいらんもん買ってしまった…

 帰りが遅くなったので、唯一開いているダ○エーに晩ご飯の買物に寄った。ついでにチョコQでも買うか、と思ったけどダ○エーはチョコQは売っていないのだった。
 子供向けのおもちゃ付きお菓子がいろいろあったので、面白がって見ていたら、こんなの発見。
 その名も「GO-GO!タートル」ぜんまいで動くカメのおもちゃ。
a0044136_11202071.jpgラインナップはミドリガメ、ウミガメ、クサガメと書いてある。さっそく買う気になって「そりゃ私はクサガメだね」とよく見ると…なぜか「クサガメ」と書いてあるけどどう見ても中身は「セマルハコガメ」だ。
何故セマルハコガメなんだ??と頭が白くなりながらも、クサガメより嬉しかったので勿論買いました。
 …けっこうよく出来てます。
a0044136_11234039.jpg
[PR]

by cuora | 2005-10-29 11:22 | その他 | Comments(5)

チョコQ

 いぬ道楽のsetsuさんが、チョコQを大人買いして玉砕したらしい。
 しかしひとさまのことは言えない。最近はマイブームはちょっと下火だけど、チョコエッグ(チョコQの前身)第一弾から集めている私(とダンナ)は当然のようにダブリ地獄に落ちているから。記念すべきナンバー001は忘れもしない「ニホンザル」だったよなぁ。チョコのなかからニホンザルが出てくるというのにはおったまげた。でもニホンザルが3匹になった時はニホンザルがとっても嫌いになったっけ。
 恐竜のオマケがついたガムとか、ペンギンとかハムスターがついたビスケット、大英博物館のエジプトものだとか三国志、仮面ライダーが出てくるガシャポンだとか、日本の淡水魚だとか、そりゃもうパソコン1台買えるくらい注込んだと思う。(でも根気がないので、全部揃っているわけではないのが、性格を表しているかも)
 ところで、集めたオマケ、みんなどうしているんだろうか。安定が悪いのでそのままだとすぐに倒れるしホコリが溜まる。猫にチャイチャイされる。うちは無印良品のアクリルケースに入れて、安定のためにプリットひっつき虫で足元をとめている。それを積んでいったら、すごーーいタワーが出来てしまった。すでに白い巨塔化している。要るのだけ整理したいなぁ、と思う時もあるけど、もはや崩すのさえ面倒で放置してある。

 ダブリ達、最初の頃はまめに他の人と交換したりしていたけど、だんだん面倒になってきて、去年裏の保育園のバザーに出しちゃった。一個ずつチャック付きビニール袋に入れていったら、紙袋2つ分にもなった。金額に換算したら目眩がした。
 秋葉原に行くと、チョコなしでおまけだけ全部買えるとか聞いて、さらに目眩がした。大阪にはないんかいな!

 写真が問題の白い巨塔。財前教授も青ざめるシロモノ。a0044136_12445354.jpg
[PR]

by cuora | 2005-10-26 12:53 | その他 | Comments(14)

しょっぱなから、ありゃ~

 しょっぱなから、書いた記事が消えてしまった(ありがちか)。
 実は数ヶ月前、突然思い立ってホームページ作成ソフトを買ってきた。とっても簡単というようなことがパッケージに書いてあった。実はさらに数年前にも、一度ソフトを買った。そのときはトップページの壁紙を作る時点で挫折したので、タイトルさえ入れることはなく終わった。今回はさすが技術が進歩していて、私でもトップページはできた。しかし、そこまでだった。また数年後の技術進歩に期待しようと思った。
 というわけで、教えてもらったブログのリストから選んで、なんとかブログ開設にこぎつけたわけだが、なんと申込みから30分弱でサクサクと開設できた。ブログ人気なわけですよ(実はホームページとブログの違いさえよく分かっていない私)。
 よっしゃ、と気合を入れて書いてみたが、送信に失敗したらしく、消えてしまった。むーん。
[PR]

by cuora | 2005-10-17 12:26 | その他 | Comments(0)