実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝から絶叫しました

ウーパー(親)を猫に獲られました…。(詳細は割愛)

前から考えていたことですが、ウーパーを庭で飼えるようにしないと。(ウーパーは外でも平気なことは、とある偶然から実証済み。電源もあるしね)

猫は一度できたことは絶対またやるからね。
[PR]

by cuora | 2010-01-31 11:21 | 両生類 | Comments(18)
Commented by たねこ at 2010-01-31 15:01 x
あの絶叫、cuoraさんだったのか。
大丈夫ですか、精神的ショックのほうは?
猫は賢いからねぇ・・・。
お庭にうーぱーさんがいるのもいいですね。
Commented by cuora at 2010-01-31 18:13 x
たねこさん…関東まで聞こえたか…。なんていうかねぇ、人間の目って、信じられないものを見たとき、とっさに「何かワカラナイです私」って、遮断、しますね。また金魚が飼いたいとか昨日妄想したバチだと思いました。
Commented by obakappu at 2010-01-31 22:27
>猫は一度できたことは絶対またやるからね。

やっぱり、家のぷーはネコ科だ。
Commented by obakappu at 2010-01-31 22:29
外には黒い飛ぶやつがいるから、小屋掛けするようでは???
Commented by cuora at 2010-02-01 09:16 x
ぷーままさん…ネコ科の方、またやらかしましたか?うちのネコ科のネコは、今朝またやらかしてました。上に載せておいたライト等が落とされていた。犯人は絞り込まれてきました。黒い飛ぶヤツは、あまりにも住宅の隙間なので来たことないのですが、どうせ直射日光厳禁なのです。どちらかというと、通行中のよそのネコ科の方が心配です。
Commented by たろいも at 2010-02-01 13:28 x
野生(っているの?)なら普通なんだろうけど、ウパって外飼い(笑)のイメージがないわぁ。庭に出したら出したで、ヨソの猫さんとかノラさんとか、それこそ、一度できたことはまたやりにきちゃうんじゃぁない?
Commented by cuora at 2010-02-01 16:37 x
たろいもさん…野生、絶滅寸前らしいです。住んでいた湖と水路がなくなったらしい。外飼い、イモリの仲間なので夏の暑ささえ遮れれば全然OKですが、どうも水槽でぽよよんと暮らしているイメージが強いですよね。ヨソのネコさんに獲られないよう、金網のフタを作らなきゃです。
Commented by ツバサ at 2010-02-03 22:01 x
はじめまして!
去年からブログ見させていただいております。
僕はこれから初めてイモリ買おうと思うのですが、初めて買う場合シリケンイモリでも大丈夫ですか?
Commented by cuora at 2010-02-03 23:15 x
ツバサさん…はじめまして。初イモリ、シリケンでも大丈夫です。シナイモリとかホンコンイモリのような中国のイモリより、店頭に並んでいる時点でダメージが小さいし、夏越しがし易いので。が、ショップはよく選ぶほうがいいと思います~。状態の悪いのを買ってしまうと幸先の悪いスタートになってしまうので。案外ビッダのほうがいいもの居たりします。
Commented by ツバサ at 2010-02-04 03:10 x
cuoraさん、ありがとうございます!
周りに売ってる所が無いので通販で買おうかなと思っていました。
店頭で選ぶ方が良いなら、止めとこうかなと思います…(^_^;)
Commented by cuora at 2010-02-04 09:29 x
ツバサさん…通販でもOKですよ。でも評判の悪いショップ(とか両生類のことがよく分からないショップ)は、痩せこけたのや、細菌感染したのも平気で売ったりするので、評価のいいとこから買うのがいいです。
 (シリケンだと熱帯魚店あたりで案外金箔君を安価に売っていたりします)
Commented by ツバサ at 2010-02-04 14:17 x
さっき、ホームセンターに行ったら2匹売っていました。
ですが2匹共、口になにか出来物が出来てたので止めときました。
もし良ければ譲れる個体が居たら安く譲っていただけないでしょうか?
Commented by cuora at 2010-02-04 17:56 x
ツバサさん…うちは去年、仮住まい激暑騒動でほぼ全部手放して、今また集めているとこで、お分けできるのは居ないんです。(実は先日またアマミシリケン飼い始めました。チャームで買ったよ。状態はよかったんだけど性別指定できないのはイタイです。)
Commented by えぞっ子 at 2010-02-04 22:26 x
ちょっとシャレにならない話ですが、でもイモリのように
キョーレツな毒を持っていなくて良かったです。
   
そそ、動物は一度味を覚えると再犯率が高いらしいので、
要注意ですね。
Commented by cuora at 2010-02-05 09:08 x
えぞっ子さん…全く洒落にならないですよ。食べてはいなかったんですが。ネコは食べない獲物を獲るのがタチ悪いです。犯人は現場に戻るという言葉は本当で、黒い犯人がまた物色していました。ネコが溺れないよう水位を下げたのが逆効果だったようです。
Commented by ツバサ at 2010-02-05 16:20 x
cuoraさん

チャーム売り切れでした。
ですが、ホームセンターに新しいシリケンが居てぷりぷりのが居たので買って来ました。
いろいろアドバイスありがとうございました!
Commented by やまね at 2010-02-11 17:19 x
黒い犯人と書いてあったので文太だと思いました(そうでないことを祈っていたけどほかにそんな奴いないし)。本当に本当にろくなことしないやつで申し訳ないです…。うちのうぱをもらってもらおうと思っていたのですが上の書き込みを見たらウパを飼うのをやめるとか…。さびしいです…。そして本当にごめんなさい…。
Commented by cuora at 2010-02-11 20:59 x
やまねさん…多分、文太が犯人ぢゃ!しかし、指導したのはガビ蔵だと思う。まさか、水槽に入るとは思ってなかった私のツメが甘かったです。文太は、猫らしくふるまっただけなので、仕方ないです。外に出しても、何かのときに室内に入れられないとやはり困るし、また捕られたら嫌なので、全部手放します。(でもウパ同士でも、大きいのが小さいのを飲み込んだり、書いてないけどありましたよ)
 しかし最近文太は、寒くて、そして太って外出しなくなったエネルギーが余っているらしく、ほんとに悪い!昨日も帽子についていたボンボンを取って悪い顔してましたが、デカいピンで留めてある、そのピンが外れていて、噛んだら喉まで刺さるほどデカくて、おばちゃんはまた寿命が縮まりました。
<< 今日の悪さは笑ってられる 新しいリンク >>