実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビスコの巣

 1階の<猫部屋>のカーテンは、超安物にしました。どうせすぐボロボロにされるし…。案の定、もうツメでボロボロです。

 最近、うちの唯一の女子らしい女子・ビスコ(通称ビっすん)が、このカーテンの中に巣を作ってます。窓に寄せておいてあるビルマホシガメのケージ(高さは机くらい)、窓とケージの間に、開いたカーテンを無理やりカーテンを押し込んでいる部分で、レースのカーテンと厚手のカーテンの間に巣が出来てます。在室中は厚手のカーテンがふくらんでいるので分かります。

 そっと覗くと、こんな感じ。ものすごく気に入ってます。
a0044136_13115164.jpg

 やっぱり女子は個室がほしいのです。それにここは、リクガメのケージからメッシュのフタ越しに暖気が漏れて暖かいし。

 嗚呼それにしても、カーテン(涙)。安かったんだから2組買っておけばよかったよ。既製品ではないサイズだから、1組だけ注文すると割高なんだよ。
a0044136_13121536.jpg

 そして、す~っかり大きくなった文太。最近、大きいだけでなく重い。バブ兄ぃよりもうこんなに大きいけど、バブ兄ぃが好き。
[PR]

by cuora | 2010-01-24 12:55 | | Comments(4)
Commented by kanako at 2010-01-25 09:39 x
ビっすん、いい個室ができて良かったですね!
先日、グレゴリ青山の「田舎暮らしはじめました」というコミックエッセイを読んだのですが(面白かったです。猫の話が切なかったけど)猫がハンモックを使用している写真がありました。
cuoraさん宅もハンモックいかが?
気持ちよさそうですよ!
Commented by cuora at 2010-01-25 10:39 x
kanakoさん…あまりに気に入って満足そうな顔をしているので、暖かくなって巣から出てくるまで洗濯もできません。(これがガサい男子なら、放り出して洗濯しますけど)。「田舎暮らし…」面白そうですね。探してみます。ハンモック、気持ち良さそう…って私用じゃないのですね。
Commented by えぞっ子 at 2010-01-25 21:16 x
ビスコさん・・・
自らオリジナルの寝床を作るとは立派ですね。
カーテンの肌触りが良いのか、気持ちよさそうな表情です。
   
日向ぼっこをしている文太君、丸くなっているバブさんより
一回りぐらい大きく見えます。
Commented by cuora at 2010-01-26 09:08 x
えぞっ子さん…夏は、ひんやりしたアクリルケースの上に巣が出来てました。学級委員は自分のことは自分で出来るよい子なのです。文太、これは伸びているのでより大きく見えますが…実際にバブ男より一回りでかいです。
<< 新しいリンク 草むら猫のその後 >>