人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウパず

新年早々またサボり癖全開のブログです。

 ウーパーずは1.5センチくらいになりました。大半はブラック(とブラックもどき)ですが、5匹だけアルビノが出てます。キラキラなし、ピンクでもゴールデンでもない地味なアルビノです。多分白くて、頭だけ褐色になる地味ぃなの。アホロートルの写真サイトで見たことがあるけど、ほんとに地味だけど特にミューテイションでもないの。成長が楽しみなような、そうでもないような複雑なところです。(これ同士繁殖したらブラックが出るのかな?)でも、こういうの好きな人もいるので、一応全員成長をめざします。

 世の中には、キラキラで黄色くて綺麗なウパを繁殖している人もいるというのに、いつの間に地味路線に入ってしまったのでしょうか?
ウパず_a0044136_10313338.jpg

(ブラック?とアルビノ。ブラックも頭に褐色が出てますね)

メラノイドアルビノの写真↓
http://www.axolotl.org/genetics.htm
(これはすごく綺麗な個体だと思います)

ウパず_a0044136_10315355.jpg

(これがゴールデン。思い出した。ゴールデンも出たんだけど当時はブラック命だったので手放したんだった…)

 「もうウパはやめたの」と言いながら、少しだけ残していて、これまた「もう繁殖はしないの」と言いながら「ひょっとしたら凄い色が出るかも」と期待して殖やしてしまうのでした。この時期、熱帯魚屋さんには、同じような人が何人もいるらしく、ウパがたくさん引取られてきてます。

by cuora | 2010-01-17 10:34 | 両生類
<< グレーフィンガーの女 明日の朝 >>