実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいリンク

古いカメ友のチョビさんがブログを始めました。「あっさり塩味」
http://blueorange.sugo-roku.com/

 カメをたくさん(全貌は私も把握できてませんが、噂を聞くたびに増えているような)飼ってられます。全種紹介されるまでどれくらいかかるのかしら。

 それにしても、紹介されているこのカメさんのフィギュア、欲しい。ガチャガチャなんでしょうか。


a0044136_15161210.jpg

(これは我が家のビルマホシガメ天々丸。大きくなりました)
[PR]

by cuora | 2010-01-08 13:49 | 爬虫類 | Comments(13)
Commented by chobi at 2010-01-09 22:32 x
こんばんは。丁寧に紹介までして頂いて恐縮です。流石にcuoraさんのネットワーク。お陰様で一気にアクセスが増えて、気が引き締まります・・・。

ネイチャーテクニカラーのはガチャガチャですよ。1回300円はちょっと高いけど、今一番熱いシリーズ。ただ、イシガメとミナミイシがラインナップに入ってないのは残念無念。

天々丸さん、うちのビルホシより肌の質感が綺麗・・・。うちのも湿度に気を配ってやらなきゃ。
Commented by cuora at 2010-01-10 10:09 x
チョビさん…こちらこそリンク貼っていただきありがとうございました。
 300円のガチャガチャですか?最近ガチャガチャ売場を通らないので知りませんでした。(ガチャ友やまねさん、知ってた?)
 ビルマホシの湿度、超適当です。ヤシガラ土が乾いてたら水を撒くくらいで。クローバーは庭に撒いたら密集しすぎたので、時々むしって餌にします。
Commented by やまね at 2010-01-12 22:36 x
ネイチャーテクニカルカラーのガチャガチャのアマガエルシリーズにはまっていっぱい集めましたよ。ストラップがほしいのにやってもやってもマグネット(涙)、でもマグネットも気に入っています。アマガエル大きさといい色といいリアルでハマりました。緑とアルビノがお気に入りです。
京都にフィギュア専門店があるのですが外国人が結構きます。(通りかかると覗くだけですが)
Commented by cuora at 2010-01-13 10:46 x
やまねさん…やっぱり知ってたのね。わたしゃ知らなかった~まだあるかな?さっそくキディランドに寄ってみよう。集めた動物フィギュアは飾るところがなくて、少しだけ出して飾ってますが、猫に拉致されて減ってます。(ホシガメのケージのところにホシガメが、水ガメの水槽にミナミイシガメが放り込んであったセンスは我が猫ながらナイスです・涙)
Commented by やまね at 2010-01-27 21:31 x
猫なのにナイスですね~。ところで週末で安かったのでという理由で香港に行ってきました。香港の金魚街であのカラーガエルのもとのやつがいっぱいいました。なんと4匹で100円くらい・・・(絶句)。色はあたりまえだけど1色でした。ツーガールズのあのフロリダ水とかいう奴を探し回ってスーパーや薬局やいろんなとこをうろうろ・・・地元の人もわからないってなんやねん、地元ブランドと違うのか~。やっと見つけて買えた時は感激でしたが貴重な時間も大分消費され(涙)・・・空港で売ってるのを見つけた時は卒倒しそうでした。前に行った時はまだイギリスだった時であの時の方がうまく回れていました(まあ今回は3日だったし)。消化不良です。
メイドさんが連れたなつっこいゴールデンレトリーバーとパグに会いましたが猫は1匹しか見かけませんでした。
Commented by cuora at 2010-01-28 09:17 x
やまねさん…ぎゃ~香港?私も行きたかった。飲茶食べたいぃ。金魚って一昔前はパッキングしてもらってスーツケースに入れたら持って帰れたらしいけど、今はどうなんだろ?空港で売ってて脱力は、よくあるパターンですが(笑)。最近はまっている「香港猫ブログ」(正確には香港の島)の猫が可愛いです。
Commented by やまね at 2010-01-28 22:13 x
金魚すくいの袋に入った状態でいっぱいぶらさがって売られていたけどいろんな変わったのがいてアロワナまで~。持って帰れるのなら持って帰りたかったな。カメもいろいろ~。ハムスターなんか餌代より安かった。ところでスイーツですがカエルの脂肪の入ったのとか有名な亀ゼリー、どちらも気になりながらも食べていませんがお肌にいいとか…。カメやカエル好きな人にとっては悩むかも。日曜が入っていたのでメイドさんたちのピクニックをいろんなとこで見たけど昔と違って建物もいっぱいたったし広場が少なくなったせいかあちこちで段ボールで風除け作ったりとちょっとわびしくなったような…。どっちにしても時間が少なくて(フロリダ水探しのせいで)また行きたいです。3万円だったし~。
Commented by cuora at 2010-01-29 10:54 x
やまねさん…袋いり熱帯魚、香港スタイルですよね!香港はそこらへんの海に熱帯魚がいるから温暖なんだろうねぇ。カメ!いろいろ?(ヨダレが…)。亀ゼリー、ミナミイシガメだってよぉ~(汗)。カエルの脂肪は、なんかヤだなぁ。ダンボールで週末を過ごすメイドさん…うーん、複雑な光景ですねぇ。しかし3万円は安い!
Commented by やまね at 2010-01-29 21:35 x
亀ゼリー、ミナミイシガメってほんと?が~~~~~ん、食べられないわ~。カエル散々悩みながらやっぱり食べられなかった。やっぱり抵抗あるよね~。
今日道でにゃ~んとかわいい声がして首輪をつけたどら猫が擦り寄ってきて、なでてたら近所の人が2人ほど出てきました。なんか迷子の猫みたいです。のらなんだけどだれかが飼ってたらしく子供たちについてきて近所に住んでるらしい。みんなに餌貰っているんだろうな~。全然怖がってないし懐いてたもの。よかったなぁ~とちょっとほのぼのして帰りました。
Commented by cuora at 2010-01-30 10:27 x
やまねさん…カエル食べるのが抵抗あるっていうか、カエルの脂肪っていうのが、美しくなれるとしてもヤだ。口に入れたくない(涙)。
 のら猫、うちの近所のはちっとも可愛くない。鳴き声も「に゛ゃ~」だし。文太が外出した時、文太を追い詰めてたし。
Commented by やまね at 2010-01-30 21:48 x
あののらは顔はどらなんだけど鳴き声がかわいいの、性格もなつっこいんだけどね。あとでちょっと気がついたことがあった。1か月ほど前だったかお昼休みにサンドイッチ買ってパルコよったら入口になつっこい猫がいて首輪も付けてて、なでながら「なぜこんなとこに猫が???」と思ってたらお腹すかせていたらしくサンドイッチとられそうになった。そっと控えめだったけど。今考えたらあの時の猫だったんだろうか?鳴き声もかわいかったし…あの後どうなったのか気になってたけど歩いて20分くらいの場所にいたのね、というか迷子になったまま?生きててよかったっというか飼い主は何をやっとる。
Commented by やまね at 2010-01-30 21:53 x
文太もすっかり飼い猫の貫禄が出ましたね。もうあの臆病な性格は出なくなった?近所ののらにしたら暖かい家があって餌がお腹いっぱい食べられる文太はうらやましくてしかたないのかな?
しかししかしあの臆病さを知ってるからここまで大きくなったのが信じられない~。うちでは臆病なハムスターに手を焼いています。飼い主威嚇するんだもの。
Commented by cuora at 2010-01-31 10:35 x
やまねさん…さすらいのどら猫なのね。文太は、私とうちの猫には偉そうですが、他所の人と猫にはアカンタレです。体格はいいんだけど気は小さいね。それに、実は食べるの遅い。「5人前くらい食べるぞ!モリモリ食うぞ」みたいな盛り上がりでお盆に飛びつく勢いで食べ始めるのに、実はカリカリは一粒ずつ上品に食べるのです。臆病ハムは、多分一生そのままです(←経験者)
<< 明日の朝 モモダイそろい踏み >>