実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年早々ウンのいい話

新年あけましておめでとうございます。

新年早々ですが、キチャないネタを一つ、いや二つ(涙)


 それは大晦日のこと。河原の草むらでウンをしたダイきちのブツを回収しようとして、踏んでしまいました。

「飼犬のウンを踏むとは」

 そして1月3日のこと。うちの母の墓参りをしてから実家に行こうとダンナとダイきちと3人で墓地の階段を歩いていたとき、…ダイきちのもらしたブツを今度はダンナが踏んでしまいました。

…なんでそんなことに(涙)。

 それは、やはりダイきちが年のせいで、ふんばりが効かなくなり、ポロポロと小さい爆弾をこまめに投下するせいです。

 いや、真剣な話。後ろ脚のふんばりが効かなくなって、催したときに小さいのを、ポロっとしては二、三歩よろよろっと移動。一日5回くらいふんばります。

 そのせいだと思いますが、数日前に見たらイボ痔のようなものが出来てしまいました。見るからに「獣医さんに行かないと自然には治りません」という佇まいのイボです。(いや、獣医さんに行けば治るのかも謎)。

 実家犬モモ@14歳のラブ(心臓腎臓悪い)との爺婆対決は、かなりいい勝負でした。(写真は後ほど)


 もう一つのトホホは…「アバター」を楽しみに見に行ったのに、「2D」だった。

 メガネがないので変だとは思った。画面も飛び出してこないし。翌日、アバターの話をしていたら「すごかったよね、火が飛び出してきて」と言われて??「メガネかけた?」と言われて何かおかしいとは思った。帰ってよく見たら、「3D」の映画館と「2D」の映画館があったのです!料金は同じで…(涙)

 しかもしかも、映画館の不手際で本編の最初のうち、予告編の画面サイズのまま上映されてしまい、字幕部分と両側が切れてた。すぐに誰かが連絡しにいってくれて、数分して画面は広くなったんだけど…それから数分したら急に上映が中断されまして

「最初からやりなおします」と待たされること数分。なんだかなぁ(とほほほほ)。

 中身のほうは「ダンスウィズウルブス」と「もののけ姫」と「エイリアン」を足してソータ゜で割ったような話でした。
[PR]

by cuora | 2010-01-04 21:54 |
<< モモダイそろい踏み 今年一年ありがとうございました... >>