実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年早々ウンのいい話

新年あけましておめでとうございます。

新年早々ですが、キチャないネタを一つ、いや二つ(涙)


 それは大晦日のこと。河原の草むらでウンをしたダイきちのブツを回収しようとして、踏んでしまいました。

「飼犬のウンを踏むとは」

 そして1月3日のこと。うちの母の墓参りをしてから実家に行こうとダンナとダイきちと3人で墓地の階段を歩いていたとき、…ダイきちのもらしたブツを今度はダンナが踏んでしまいました。

…なんでそんなことに(涙)。

 それは、やはりダイきちが年のせいで、ふんばりが効かなくなり、ポロポロと小さい爆弾をこまめに投下するせいです。

 いや、真剣な話。後ろ脚のふんばりが効かなくなって、催したときに小さいのを、ポロっとしては二、三歩よろよろっと移動。一日5回くらいふんばります。

 そのせいだと思いますが、数日前に見たらイボ痔のようなものが出来てしまいました。見るからに「獣医さんに行かないと自然には治りません」という佇まいのイボです。(いや、獣医さんに行けば治るのかも謎)。

 実家犬モモ@14歳のラブ(心臓腎臓悪い)との爺婆対決は、かなりいい勝負でした。(写真は後ほど)


 もう一つのトホホは…「アバター」を楽しみに見に行ったのに、「2D」だった。

 メガネがないので変だとは思った。画面も飛び出してこないし。翌日、アバターの話をしていたら「すごかったよね、火が飛び出してきて」と言われて??「メガネかけた?」と言われて何かおかしいとは思った。帰ってよく見たら、「3D」の映画館と「2D」の映画館があったのです!料金は同じで…(涙)

 しかもしかも、映画館の不手際で本編の最初のうち、予告編の画面サイズのまま上映されてしまい、字幕部分と両側が切れてた。すぐに誰かが連絡しにいってくれて、数分して画面は広くなったんだけど…それから数分したら急に上映が中断されまして

「最初からやりなおします」と待たされること数分。なんだかなぁ(とほほほほ)。

 中身のほうは「ダンスウィズウルブス」と「もののけ姫」と「エイリアン」を足してソータ゜で割ったような話でした。
[PR]

by cuora | 2010-01-04 21:54 | | Comments(12)
Commented by パクパク at 2010-01-04 23:05 x
あけましておめでとう~
新年早々、うんが付いてるね~
ガルも寒いからか、固いウンPをポロポロするんだよね。
ケツ切れないかちょっと心配。
犬にも痔ってあるのかなぁ。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by えぞっ子 at 2010-01-04 23:23 x
明けましておめでとうございます  

ダイきち君のウン話は、永遠の子犬のような茶目っ気とは裏腹に
ちょっと切ないですね。その時だけの体調不良だったら良いけど
そうではないみたいですし。
  
「アバター」...の注意点、勉強になりました。
なるほど、2Dと3Dの2パターンがあるんですね。
でも、こんなややこしい映画、見る気が失せます。 

今年も宜しくお願い致します
Commented by 黄金の里 at 2010-01-04 23:44 x
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
ワンちゃん心配ですね・・・
みんなで元気に楽しい1年にしましょう^^
Commented by cuora at 2010-01-05 08:21 x
パクパクさん…ついてるよぉ(涙)。ガル嬢も「一本」でないのね。犬は痔になりにくいって読んだ気がします。おちりの汚れもわりとひどくて、ちょっと憂鬱です。

えぞっ子さん…この年になると、「おまけ」というか、生きてるだけでよかったよかったて年なので、仕方ないですが、現実問題として困ります。糞取り袋の消費が早くて(笑)。アバター、やられました。悔しいけど、3Dで見直すほどの話でもなかったので、モヤモヤしてます。

黄金の里さん…犬も年をとると、あっちもこっちもガタがきます。仕方ないですね。さて、いよいよ有尾の繁殖シーズンが間近?になってきました。お互い嬉しい悲鳴な一年になるといいですね。
Commented by たろいも at 2010-01-05 10:01 x
明けましておめでとさんです。今年もど~ぞ、よろしゅぅ♪

年始早々ウンがついたのね!今年は絶対いいこと続くから。。。ね(慰めてます・笑)

ラピちゃんは子犬の頃からきばりながらちょこちょこ移動する派。リードを持つ私を中心に円を描くようにさせて、始点と終点をチェック!見逃すと。。。自分が踏んだらウンがついたぁ♪なんて喜べないもん(爆)
Commented by cuora at 2010-01-05 21:00 x
たろいもさん…新年おめでとうございます!ラピさんもちょこ移動派?子犬のときから?(わははは。可愛いやん)。今までうちのヤツは「一本」お見事タイプだったので楽でしたのよ。しかも草むらなどに顔を隠さないと出来ないタイプなのだ(わはははは)
Commented by やまね at 2010-01-05 22:14 x
いや~、新年早々運のいいことで・・・今年はバッチリかな(=^・^=)
アバターおもしろかった?私も行こうかと思ったけど結局行かずに2日の日に「レッドクリフ」1と2を観に行きました。よかったけど疲れた~。映画館で2本あの戦闘シーン見るのは疲れるわ~。帰ってから寝込むかと思ったけど気力で治しました。孔明いいね~。
アバターは3Dは300円高くなるんじゃない?TOHOはそんなこと書いてたよ。4月に「不思議の国のアリス」が映画公開されるのも楽しみです。ジョニーディップが帽子屋さんやってるし。ジョニーの「エネミーパブリック」も見たけどいまいちだったな~。というかジョニーも年とったな~と思ったわ。
Commented by やまね at 2010-01-05 22:15 x
話変わるけど3日の日に猫の多い公園に猫見に行ったんだけど、ここの公園は猫に餌やっちゃだめっという管理側と猫に餌やりたいという市民側の葛藤がありまして・・・こっそりと餌持っていったのですが、同じ気持ちの人は多いようで知らないおじさんと男の人の2人組にいろいろ猫の紹介とかしてもらえました。しばらく行かなかったら猫の顔触れも変わってて、おじさんの話によると「自分にわかるとこで死んでくれたら埋めてやることもできるけど・・・」と、もう15匹以上は埋めてやったらしいです。すごくなついてた猫がいてでもその猫はある日見えなくなったらしい・・・。私だけだったらきっと見れなかった猫にさわれたりしました。おじさんたちほんまに猫好きなんやな~と思いながら話聞いてたら「最近はホームレスの人も多くなって、猫もかわいそうやけどまだ餌もらえるだけええのかもしれん。許せないのは猫(人)を見下す人や」と言っていました。今日も寒い中公園の猫たちは無事かなと思ってしまいます。黒豹さんにもよろしく。
Commented by cuora at 2010-01-06 10:00 x
やまねさん…レッドクリフ2見てないなぁ。2本一気に見るのは、見るだけで疲れますか?(笑)。デップさんの「エネミー何とか」ダンナは飛行機の中で見たらしいが感想はやはり「今ひとつ。でもジョニー・デップは格好よかった」と言ってました。
Commented by cuora at 2010-01-06 10:03 x
やまねさんふたたび…黒豹、最近寒いので二階のベランダからの脱走(というよりもはや毎日の「お出かけ」になっていた)をやめたらしい。そしたらあっという間に太って、いざ出ようとしたら手すりの隙間に腹がつかえて出られなかったらしい。私の作戦どおりだ!ふっふっふっ。
Commented by やまね at 2010-01-07 20:37 x
今日も寒かったですね~。レッドクリフとてもよかったんだけど戦闘シーンが多くてあれを5時間半近く大画面で見るのは疲れました。うるさいししかもどちらの戦闘服も色が似てて動きが速いので敵か味方か見極めるのが大変~。でも2で10万本の矢とか盛り上がるしカメも出てくるので見た方がいいですよ~。1が2のための伏線だったのかと気づくし~。
黒豹さん太ったんですか、おなかがつかえて出られないとは・・・やりましたね。でもますます太るのかなとちょっと怖い気もします。でもこわがりなんだから家でおとなしくしていてほしいですよね。
Commented by cuora at 2010-01-07 22:02 x
やまねさん…寒かった…。1は2のための伏線なの?ってもうストーリー忘れてるよ。カメ、1でも出てきましたねぇ。なぜかカラカラの平原を歩くカメ。文太は、今は猫ヒーターの上で機嫌くごろごろされてますよ。今朝はベランダに出て5分ともたずに入ってきました。オッサン化まっしぐら。
<< モモダイそろい踏み 今年一年ありがとうございました... >>