実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実況中継


がごっ

という音がして足元を見ると、宇治猫が机の天板に頭をぶつけ、そして何事もなかったかのように立ち去って行った。

【解説】
長老宇治猫は最近私の膝を狙っている。寒いから。

PCデスクに座る私。足元に宇治猫がやってきた。

宇治猫的計画「まず机に飛び乗った後、膝に行く」

ジャンプ!

がごっ

宇治猫、ただいま10歳。小太り。

※猫は、このように失敗したとき、なかったことにするらしい。そして人間は、それに気付かないふりをするのが人と猫のマナーらしい。


※ところで、猫は齢をとっても外見は若々しいというけど、宇治猫はかなり年相応に見える。つまり老けてみえる。♂のほうが早く老け込むらしい。「あんなに小さかった宇治猫が、大きくなったなぁ(文字どおりの意味)」と感慨深い、よりもなんとか痩せさせなければと思う今日この頃。
[PR]

by cuora | 2009-11-12 21:27 | | Comments(6)
Commented by よしみ at 2009-11-13 14:20 x
「気付かないふり」ですか・・・・・。
駄目だ・・・・・。きっと私は大声で笑ってしまいそうです・・・。
しかも突っ込みながらw
Commented by kanako at 2009-11-13 22:07 x
痩せられるのでしょうか・・・宇治様。
冬は太っている面積分、cuoraさんの膝が温かいってことで多めにみてあげてかがでしょう??
Commented by kabamii at 2009-11-13 22:55
どら、ただいま5歳、同じく小太り。
同様の失敗をよくやっております(笑)

んが、犬とネコの違いなのか?!無かったことにはできず
再度チャレンジ~また失敗。
すると「オレ、ここぶつけたぁ~もうダメだぁ、
ママ抱っこして持上げれ~」と目で訴えるのであった。ギャハ。

(ナス試験まであと5日。また痩せた幻のカバタンより)
Commented by ada at 2009-11-14 01:07 x
私も宇治あんか欲しいです。
リューあんかは、ちょっとかさ高いし、舐めるので相当うざいです。

猫で10歳はまだまだ若造でしょう。
宇治どん、ダイエットは必要かもね、お互いに(もちろん私と)。
Commented by cuora at 2009-11-14 13:50 x
よしみさん…つっこむ、笑うは猫がすごーく気を悪くするらしい(犬だと一緒に笑ってくれるんだけどね。)うちではとくにグリコの失敗を笑うと怒られます。

kanakoさん…あったかいんだけど、微妙に膝を開いてじっとしていないと落ちてしまうデブ猫なので、疲れます…。膝を閉じて座るとはみだして落ちます。
Commented by cuora at 2009-11-14 13:54 x
かばみーさん…かばたんだけでなく、なすみーも試験なのか!家中禁句が多くて大変だね。目で訴える犬、わかるよ(爆)。ほんと、目に書いてあるよね、セリフが。嗚呼犬ってわかりやすい。

adaさん…重いよ?リューあんかよりは軽いけど、耳の後ろをカリカリと掻いてやらねばいかんのよ?
 猫の10歳は、若造とオヤジの曲がり角です。白黒ブチの黒い部分に白髪が出て、なんともオヤジくさいんです。
<< ダイきち13歳になる 雨だ、バナナだ >>