実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目いぼの呪い?

 動物病気日記になってます(飼主も低調ですが)。

 1年ほど前に、ダイきちの瞼の裏にマイボーム腺腫という物々しい名前の要するにイボができてしまい、瞼ごと切って縫合したら縫い方が悪くて縫い目と眼球が擦れてしまい、今度は眼球が潰瘍になってなかなか治らなかったことがあります。

 今では瞼も元通りに伸びて眼球もきれいになった、はずでした。

 嗚呼

 なのに

昨日の晩、ダイきちの目を見たら、白い小さいゴミみたいなのが眼球についてます。

よーーく見たら、ゴミではなくて、眼球に白い濁りがポツンと出来ているのです。ぎゃ~また潰瘍や(涙)。場所も前と同じ。

自然に治ることはないのは、前回でよく分かったので、とっとと目薬もらいにいこうっと。でも、ダイきちと獣医に行くのは、気が重い。なにせ、騒ぎます。病院が異常に

 好き!

なので(溜息)。順番が待てません。診察室に突進します。帰りたがりません。

 嗚呼、あらゆる意味で憂鬱。
[PR]

by cuora | 2009-10-02 18:02 | | Comments(8)
Commented by たろいも at 2009-10-03 13:53 x
ぎゃはは(≧▽≦)あぁ、ごめんなさい、でもでもでもーっ!

好き!

で困ってるって(≧▽≦)ぎゃははっ、さすがダイさん!


こりゃ、目にもローソクだね(号泣)お大事に。
Commented by cuora at 2009-10-03 21:36 x
行ってきましたよ。それが最初、日曜と間違えて午前の診察時間終了すぐに行ってしまい「なんで!中に犬いるのに、なんでワシはいれないのぉ!」と大騒ぎしたオッサンをひきずって連れ帰り(自宅から徒歩数分)、夕方改めて行ったらもうテンション高くて、待合室においてある犬ビスケットで誤魔化そうとしたら「やっぱり、ワシ可愛いからそれもらえるねんな」と勘違いが倍増(飼主の疲れは倍増)。帰ってからも目がギラギラで困りました(ご飯食べたら即ダウンなとこがお爺さん)
Commented by パクパク at 2009-10-04 22:41 x
再発しちゃったの?
うちは爪の呪いにかかってます(苦爆)
病院好きなのも大変なんだね~
ガルは病院に着いたときは勢いよく入るんだけど、入った瞬間気がつくのか、今度は速攻で出ようとします(爆)
入る前に気づけよ・・・
Commented by cuora at 2009-10-05 08:59 x
パクパクさん…大変です。診察券をかばんに入れて、獣医行きのときにつけるカラーとリード(押さえやすいやつ)を出した時点でばれます。ガル嬢、可愛い。「はっ、またダマサレルところだったわ」って(笑)
Commented by kanako at 2009-10-06 13:56 x
こういうことって続くのでしょうか!?
我が家もパートナー、やんちゃ坊主、母と看病が続き・・・トホホ状態でした。
(やっとどうにか開放されつつあります)
cuoraさんも低調とのこと。
季節の変わり目ですし、自分もいたわってあげてくださいねぇ~!!
Commented by cuora at 2009-10-06 22:39 x
kanakoさん…続きますよね。しかし、なんと、坊んまで。…。厄年とか天中殺とか、は迷信ではない、と思う今日この頃です。kanakoさんも、「微妙なお年頃」仲間なので、いたわってね!(しかし、いつのまにこんなに無理が利かなくなっていたのか、我ながらビックリですわ)
Commented by ぢゃっく at 2009-10-08 10:10 x
だいちゃん大丈夫ですか?
ぢゃっくは、引越し騒ぎと、夏場の暑いこともあってしばらくついつい、玄関においていたら床ずれができていしまい、そこからばい菌が入って腫れあがってしまい・・・。抗生物質飲んでてな具合です。
しこりになったぼっこりはもう取れないだろうと・・・。ああ、ごめんて感じです。
だいちゃん、災難だったねえ。血尿太郎君の方は改名で競うでしょうか?
Commented by cuora at 2009-10-09 08:04 x
ぢゃっくさん…引越し、一段落ついたのですね。お疲れ様!ダイきちは薬が効いてきましたよ。助かった。ぢゃっくんも災難でしたね。短毛だから擦れやすいのですねぇ。わりと腫れやすい体質なんでしょうか。しこり、「なくなれ~」ともみもみしてもダメでしょうか?
血尿太郎は潜血太郎になりました。
<< へたれバブ男の意外な男気 出ました(涙) >>