実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出ました(涙)

ようやく、血尿太郎の尿を採ることができまして、検査してもらいました。

見事!出ました!ストルバイト結晶が素人目にもハッキリくっきり沢山。

結石が出来ているかどうかはレントゲン検査をしないと分からないのですが、尿が極端にアルカリ性になっていることも分かり、処方食を始めることになりました。

食べるかなぁ…(食い意地がはっているので、食べるだろう、うん。けど、いかにも味気無さそうだ)。オヤツも猫缶も、お預けだし、猫ミルクは水で割って水分を沢山とるように言われました(涙)。

ガビ蔵をみならって、水をガブ飲みするようにならないかなぁ。

何か、美味しく食べられるおやつとかトッピング@水分たっぷり、がないかしら。とほほほほ。
[PR]

by cuora | 2009-10-01 10:54 | | Comments(9)
Commented by たろいも at 2009-10-01 13:40 x
やっぱ、お地蔵さん、一緒に行きましょう(泣)

結石出来てないといいねぇ。仮にあったとしたら、切腹?薬で溶かすんだっけ。結晶どまりであることを祈ります。
Commented by パクパク at 2009-10-01 22:21 x
ガルもストルバイトだったんだよね~
膀胱に・・・
療法食って高いのよね、うちは量食べるし・・・
頑張って水飲んでちっこ出そうね~
Commented by ぢゃっく at 2009-10-01 22:46 x
すいかは、だめですかねえ。
あの利尿作用もなかなかですよ。
Commented by cuora at 2009-10-01 23:05 x
たろいもさん…蝋燭立てにいきましょうねぇ(涙)。しかも、ダイきちの目(前に切ったとこ)にも、気になることが。天中殺か。
 石は、溶けなかったら切腹らしいです。やだ。

パクパクさん…女子もなるんだねぇ(怖)。フードは、全然気にせず食べてありました。しかし、たしかに高い。ドベの食べる量だと…飼主の胃に悪いですねぇ…。

ぢゃっくさん…またはダイコンか?
Commented by totozfactory at 2009-10-01 23:23
結石って尿が酸性の子がなるんでは?ウチの猫は一匹結石で切腹しましたが、酸性尿なので処方食も違います。
他2匹ほどアルカリ尿のストルバイト出ましたが、「PHコントロール」は今まあんまり真面目にあげてません。全員「腎臓サポート」を食べてるし、ストルバイトからの膀胱炎も再発してないので、いいか~と。つか全員処方食なんで経済的打撃は相当ですけどね(涙)。
海老様、一時的なものでありますように。
Commented by kazu at 2009-10-02 09:34 x
海老ちゃん出ちゃったのねぇ~。
やままめの友わんこも、結晶で6年間処方食のコ達達が居るわん。
でも、おやつに密かに蒸かし芋とかリンゴとか貰ってるよぉ~。
cuoraさん、頑張れ~~~~~。
Commented by cuora at 2009-10-02 11:06 x
ぱぷりさかさん…その「アルカリ尿のストルバイト」です。先輩、色々教えてね。PHコントロールなるフードは3段階あるらしく、今は積極的に尿のPHを下げるのを試してます。全員処方食ではお財布には厳しいですね(ドベ一頭より食べますよね)。うちは図太く食に無神経なので、薬ぶっかけた処方食ペロっと食べましたけど、薬のせいかずっと便が柔らかくて可哀想です。

kazuさん…出ちゃいました~。煮干とか、ほとんどやってなかったのに。体質かなぁ。水は人一倍飲まないからかな。まあ、今のフードで成果が出て維持するための食事に移行できたら、ゆるっとやっていきますわ。
 そして、ダイきちも(涙。以下次回に続く)
Commented by munpun at 2009-10-02 12:55 x
出ちゃいましたか~(涙)お気の毒様です。。。
仲良くめっちゃんと処方食生活を楽しみましょう(笑)
こればっかりは体質なので、仕方ないんですよね~。
トッピングは効果が半減しちゃうので、しないでがんばってください!
今、目に見えて結晶がある状態だと、いつ尿路閉塞を起こしてもおかしくないですから、気をつけてね~。
お湯でふやかして食べるなら水分とれるけど、あとはs/dという処方食だと缶詰もあるから試してみてはどうでしょう?
がんばって!
Commented by cuora at 2009-10-02 18:05
ティアラ姉さん…めっちゃん先輩も、よろしく!ああみんなストラバイト仲間だ。処方食のカリカリ自体は、まったく!変わったことにも気がついてないかのように完食です。結晶、どうせならダイヤモンドでも作ってほしいもんです。とほほほ。トッピングも禁止?はーーい。
<< 目いぼの呪い? ション太郎 改め血尿太郎 >>