実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すみません、愚痴です

今朝の星占いは、うお座は一番いい運勢だったのに、嘘ばっかりでした。

色々疲れたのですが、猫関係でとっても疲れました。

例の猫神様の猫でほっとしたのもつかの間、例のFさんから「あの後、箱に4匹入れて子猫が捨てられていて、何とかしようとしている間に子供が箱ごと持って行った。子供になんとかなるものではないので探し回ったけど、どの家か分からなかった」と聞いてしまった。さらにF家に来た猫というのは、Fさんのお姉さんが拾ってよそに世話したが、数カ月して猫エイズだと分かって返されてしまい、Fさんちに来たらしい。
 しかも、Fさんは体を悪くして散歩にいけず、飼っている2頭のダックスは入れ替わりにお姉さんちに行っており、そのうち一頭のMちゃん(もともと妹さんの犬)をお姉さんがほしいといっているのであげようかと思っているとか。そもそも、Fさんちにいた二頭のダックスは相性最悪で1頭はよそにあげた後、妹さんのところからMちゃんを引取ったという経緯があって、F家の犬関係は複雑なのだ。「そのとおり」と思うことと「なんでやねん」とつっこみたくなることを同時に聞かされ、色んな意味でコメントに困る話をされて、おもむろに何か言おうとしたとき、迎えのクルマが来たと言ってFさんが「じゃーねぇ」と去っていったので、とても疲れた。(←長いな)

 しかし最大に疲れたことは、「宇治どんは痴呆ではないか」という話。今朝、また突然キレて海老蔵を追い詰めていたので「こらこら」と二頭の間にすっと足を入れたら、足が襲われて流血しました。

 突然怒るのは、引越しが重なったことがきっかけの痴呆とちがうのか?と言われて検索したら、ほぼ該当する説明を発見。宇治どんだけで寛げる場所を早急に作ってやらねば。もうこの際、室内の見てくれはどうでもええわい。

 今、宇治どんは、いつもの素敵な宇治どんなんだけど。

 しかし、ひやきおうがん、が効くって、ほんまやろか?(笑)
[PR]

by cuora | 2009-09-15 00:12 |
<< ション太郎 改め血尿太郎 文太、一周年 >>