実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文太、一周年


 猫の文太がうちにきて1年になります。
 ちっこかった。野生だった。だまし討ちにしないと捕まらなかった。
 だんだん、猫になって、簡単に捕まるようになって、でもまだまだちっこかった。可愛かった。
 そして最近、ふと見たら、オッサン猫がいました(汗)。


a0044136_16265915.jpg


(「なんにゃ、なんか文句あるにゃ?」)

追伸 猫神様に助けられた子猫の続報。シェパ飼主さんに会いました。
「目薬もらってさしたら、パッチリ目が開いて、とっても可愛い」んですって!ああほんとによかった。
白とグレーのツートンカラーで、目がふさがってても可愛かったからね。
 そして、別の人の話では、やはりあれは捨て猫だったみたい(怒)。
[PR]

by cuora | 2009-09-10 16:27 | | Comments(13)
Commented by よしみ at 2009-09-10 18:29 x
かわいい~♪早く会ってモフモフしたいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Commented by cuora at 2009-09-10 19:31
よしみさん…多分、無理。海老で我慢しといてや。
Commented by munpun at 2009-09-10 22:05
文ちゃん、立派な猫になって(ノД`)・゜・。
成長期だし、もともと細身なタイプの子なんだろうね~エキゾチックな感じで、かっこいい!
あ、そうそう、この前はカルガモの親子を預かりましたよ。
母ガモが、野犬かタヌキにでも襲われたみたいで、元気でしたけどね。いろいろ、いすぎると思うよ、うちは・・・。
ちなみに保護ワンコは、2、3日目にやっと「自分んちじゃなくね?」って気づいたようです。でも、ごはんもらえるし、いっか♪って感じ。
Commented by cuora at 2009-09-11 07:32 x
ティアラ姉さん…よく見ていると、他の猫のご飯までとって食べているように見える、が実は騒いでいるほうが多くて、一口がとても少ないんです。ガビと宇治の二大巨体は、一口が多くて効率的。
 カルガモ、しかも親子ですか?それはまた…。ほごちゃん、いつになったら帰れるんだろう。うちの近所なら、預かる人いるのになぁ。
Commented by ぢゃっく at 2009-09-11 17:49 x
ぶんちゃん、可愛い。

猫を一度も飼ったことないおいらなので、ほんまはめちゃくちゃ飼ってみたい。。。

 いつも思うのですが、その犬なり猫さんの誕生日よりも、「うちにいつ来たか」の方が思いいれ強くありませんですか?

おいらいつもぢゃっくが家に来た日になると、あの日のことを思い出すのですわ・・・。

てなわけで、ぶんちゃん、一周年記念、おめでとう!!!
Commented by cuora at 2009-09-11 20:38 x
ぢゃっくさん…焦らずともきっとそのうち、出会いがありますよ(道端で)。
 うちに来た日、思いいれというか、忘れられない記憶ですね。インパクト大ですから、くっきり覚えてます。誕生日は、うちは人間の誕生日もあんまり大イベントではないので(汗)、猫など適当につけた誕生日を忘れてしまってます(汗)。
Commented at 2009-09-12 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2009-09-12 11:27
カギコメさん…アッ、コメントに気付かずそちらにカギコメしたよ(笑)。了解です。ボクちゃんは体力的にちょっと無理だと思います。扱いはできるでしょうけど、運動がね。
Commented by kabamii at 2009-09-12 14:36
文太ちゃん、凛々しくて全然オッサンじゃないよぅ!
うちのどらの方が・・・ああ、写真載せるのが怖い・・・

試験ねぇ・・・明日なんだよねぇ。
あ、テレパシー今回いらないから~(^_^;)
超強力なの送ってもらっても、一問書けるかどうかだよぅ
Commented by cuora at 2009-09-12 18:05
かばみーさん…あ、明日なのか?まあ、一級受験ってだけで世間的(業界的)にはすごいことなので、一回で合格したらどらの弟2頭くらい迎えなくては、ですよ。では、念は次回の本番のために、とっときます(とか何とかいって合格するんだもん)
Commented at 2009-09-12 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たねこ at 2009-09-15 19:53 x
ああ、黒猫って大好き。実家の猫を思い出します♪
ある通りでよく黒猫が横切るんですが、「ありがたや、
ありがたや~(^人^)」って拝んでます(爆)
文太くん、ロデムみたいでかっこいい♪
Commented by cuora at 2009-09-15 20:21 x
たねこさん…黒猫初体験、なので満喫してます。あくびしたときが可愛いねん。ロデム?どちらかというと私のほうが僕(しもべ)です。
<< すみません、愚痴です 8匹目かと思った瞬間 >>