実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワルいワルいワルい!

悪い悪い悪い悪いワル文太に疲れています。
ほんとに悪いんです。
毎日大脱走です。二階のベランダから。
お帰りは堂々と玄関から。
もっと太らせて脱走できないようにしてやる!
でも太らない体質なんだよな。

男子はほんとに手がかかるわ。

猫が太るメニュー大募集。
[PR]

by cuora | 2009-08-31 19:19 | | Comments(17)
Commented by munpun at 2009-08-31 20:21 x
文ちゃん、悪いなぁ!
新居のベランダは脱走しがいがあるのかしら?
子猫用フードは?まだ若いから、もともと子猫用かな?
やせたいという相談は多いんですけどねぇ(笑)
うちはライトでも太っていくので、困ってます。。。
Commented by ぢゃっく at 2009-08-31 21:17 x
脱走なんてしたら、いい具合にダイエットになってしまい、より身軽で軽快になってしまいますね。おいらなんぞ、脱走しようにも、太りすぎてそんな覇気も起こりません。文ちゃんの身軽さ欲しい~!そうか!おいらも脱走してみれば・・・しめしめ。
さて、太るメニューですが、おいら今日昼食べたハッシュドポテト&豚肉にチーズとアスパラを巻いて揚げたもの(マヨネーズたっぷし!)&大学芋&から揚げ丼で、太れるどころか胸焼けしました。
Commented by cuora at 2009-08-31 22:01 x
ティアラ姉さん…100均の猫よけイガイガ、うちの猫社会では「これは踏んでも実は痛くないんだよ」という真実を発見した猫がいまして、それ以来「イガイガの上を歩く猫」続出です。文太は、それはそれは大食いですよ。食後には猫ミルクも。でも細いんです。宇治ガビは、水を飲んでも太るよ。猫はそんなものかと思ってたけど、太らない猫もいるんですね。虫はいないんですけどね(苦笑)
。子猫の時なんか、ガリガリでした。

ぢゃっくさん…隣りのベランダに華麗に飛び移る直前を目撃しました。勿論厳重なバリケードの上を踏みしめて。昼ご飯、それは胸焼けするでしょ。ていうか、そんなメニューどこで見つけたんですか?…私は今日は海苔タル弁当でした。なんて控え目、ほほほ。
Commented by たろいも at 2009-09-01 14:47 x
新居の美しい見たくれより脱走防止重視、ネットとラティスとかでがっちがちに固める。ベランダは最初からなかったものとして、洗濯干しは諦めて猫達のスペースに。よし。

なに?太りたい?
ならば、ラーメンはインスタントだろうが店だろうが、汁も綺麗に全部飲みほすべし!短期間で結構くるよぉー(実証済、ただし例の店の場合は確実に痩せられると思う)
Commented by パクパク at 2009-09-01 21:51 x
これからの季節、ベランダに栗を敷き詰めておくのは?(爆)
自分が歩けないけど・・・
太らないなんてうらやましい~
フェレが病後に痩せちゃったときは、病院で高カロリーの栄養剤をくれたよ。
ウォルサムの粉状の栄養剤だったけど、今はないみたい・・・
さきイカを肴にビールで晩酌でもさせれば太るかも~(爆)
Commented by cuora at 2009-09-02 00:19 x
たろいもさん…太りたいのは、私ではなく文太です!(笑)。例の店のは、やめとくわ…。見てくれ?洗濯物は無事です。そんな食えないものは、うちの猫狙いませんから(涙)

パクパクさん…栗!忍者屋敷かい?(笑)。ウォルサムの、グリコも昔お世話になったよ!今はないの?ってサキイカを肴にビールで晩酌、って案外いけるクチかも。それはそれで怖い。
 で、サキイカには勿論、マヨネーズ。
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2009-09-02 02:58 x
うちの極悪黒猫は雌ですが、ずっとがりがりだったのに、ある日突然「そろそろ太ってみようかしら」ってなことになったらしく、ちっちゃいのにおなかだけぷっくり。
だからといってよい子になったわけではなく、普通の猫にすらならず、相変わらず極悪であります。どんだけ太ってもどうにかして脱走し、入ってくる時だけ「ここ、通れないし」だと。。。
Commented by cuora at 2009-09-02 10:13 x
ゆっきー+ニッキー+αさん…小粒極悪猫嬢様もお元気そうでなによりです。「どうにかして脱走」そうですか?大変励みになる経験談です(涙)。文太は、猫よけイガイガを増設したところ、大変不満そうに、今度は小窓に貼った100均の金網と網戸の隙間に侵入し、はさまってました。猫は、その気になれば驚くほど狭いところも通れるけど、その気にならないとドアを開けて差し上げないと通れないなどとおっしゃるものですね(涙)
Commented by ぢゃっく at 2009-09-02 21:51 x
おいらのHPのURLが変わりました。
コメント欄にどうもすみません。
Commented by えぞっ子 at 2009-09-03 22:28 x
仮住まいにいた頃よりも日数が経っていませんが、ダイきち君
といい猫軍団といい、エネルギッシュですね!? (^0^)
  
っていうか、弱々しく思えていた文太君が今や脱走の常習犯に
なるとは、兄貴たちに負けず劣らずのやんちゃですね。 
太るメニュー → さらなる活力源 になるような気がします。(^^; 
Commented by cuora at 2009-09-04 07:55 x
えぞっ子さん…猫、やたらと元気です。文太は仮住まいへの引越しで吹っ切れて、さらに、オトナになってちょっと性格変わりましたね。大胆になった。もう、自分が弱くもない自覚が出てきたんでしょう、普通の若猫です。さらにパワーアップした文太…増量はやめとこかな。
Commented by やまね at 2009-09-06 20:41 x
お久しぶりです。ときどき覗いていたんですが・・・文太がいつまでたってもよい猫にならないので小さくなっていました。いつまでも手のかかる猫で申し訳ないです(ToT)
しかし、大食いのくせに細い・・・うらやましい~。ごまさんに似たのかな?(ごまさんが大食いかは不明ですが)。しかし脱走犯になるとは・・・厳しくしつけてやってくださいませ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
話変わりまして、今度犬の映画「マーリー」が来るので楽しみにしています。ダイちゃんによく似た犬なのでごまさんになりきってみなくちゃ。
Commented by cuora at 2009-09-06 21:00 x
やまねさん…水草もらいにいっていい?とメールしようと思いつつ…。文太、本当に悪いんです!(爆)。今日は「文太バリケード」を作りましたが、1週間ともたない予感です。でも、「おばちゃん(うなうな)」と甘えられると「よちよち」と言ってしまう甘い母です。ちなみに、私は大食い。
Commented by やまね at 2009-09-07 22:41 x
水草短くなってたけどごまさんとこでのびのびと育つと思うのでいいよ~。琵琶湖産はさすが強いね~。去年は花が咲いてたのでびっくりしました。(梅花藻では絶対ない)。でもごまさんちもちょっと覗いてみたい気もする。特に猫軍団とだいちゃん。
うちのかめとウパと金魚も見に来てください。カブトムシの幼虫がいっぱいいるんだけど飼いませんか?部屋が散らかってるのはいつものことなので気にしないでね。
Commented by cuora at 2009-09-08 00:31 x
やまねさん…短くてもいい!うち、来る?電車で15分くらい?だし。平日で休みの日あれば連絡ちょうだい。文太も待ってる(今、横にいるよ。男前になった)。カブトムシは無理。前にクワガタで悪いことしたよ(懺悔)。
Commented by やまね at 2009-09-10 19:12 x
行きた~い。ブログで読むだけで会ったことのない面々と会ってみたい(でも出てくるのか?)。平日で休みやね。連絡しま~す。
Commented by cuora at 2009-09-10 19:32
やまねさん…今もワルかったとこ!ほんまにワルいわ(笑)。連絡待ってます。
<< 一日一本 わ、ワルい… >>