実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わ、ワルい…

 朝晩が涼しく、復活したダイきち。散歩も、少しはニオイを嗅いだりする余裕が出てきたのは結構なことです。ですが、が!

 今朝は、近くの、ちょっと本格的にやってる家庭菜園の前に、収穫されたばかりの野菜がザルに入れて「1盛り100円」と書いて並べられてました。(あ、もう展開は予想できた?)

 スーパーに野菜がない今日この頃、興味をもって覗き込んだ、そのとき!

 どこから出てきた俊敏さか、ダイきちがすかさず、ナスを一個盗みました。そして人格Bの恐ろしい顔になって丸呑みしてしまいました。まさかナスまで食うとは油断した。

 おじさんは、畑のトウモロコシの陰にいて気がついてません。

 散歩のとき、小銭も持ってない私は焦って、家まで引き返して小銭をかきあつめて引き返しましたよ。1個減ったナスだけ買うのもつまらないので、結局ゴーヤとオクラとシシトウも買いました。(ナスが1個減っていることに、おじさんは気がつかずじまいだったので、知らんふりをしました←小心者)

 新鮮な野菜が手に入ってよかったけど、高くついたな。

 そんなわけで、今晩は野菜尽くしです。

 そして当然、家庭菜園のとこまで2往復して今朝の散歩はおしまい。
[PR]

by cuora | 2009-08-27 09:46 | | Comments(15)
Commented by totozfactory at 2009-08-27 10:30
そ・・・それはきっと、「野菜もたくさんお食べなさい」という
カチョーの優しい心遣い・・・
には無理がありますか・・。
それにしても・・・なぜナス・・・

うちのんは、かつて熟したトマトを選んで勝手に収穫して食べて
いたので、もう庭の畑は出入り禁止です。
Commented by パクパク at 2009-08-27 10:48 x
ナス丸飲みはすごいね!
新鮮な生のナス、うまいのか?!
でも、いい野菜ゲットできて良かったじゃないの~
ダイちゃんは新鮮な野菜を食べてもらいたかったんだよ(笑)
Commented by たろいも at 2009-08-27 11:48 x
ナスの丸飲み・・・ならば、ナスの丸出し!とはいかないか(笑)腸のお掃除になりそうだけどねぇ。ゴーヤはどうするんだろう、苦いのはわかってて見向きもしない!?
でも、柔らかいナスでよかったね。。。モモの種(だっけ?)
油断ならんのう、ダイきち殿は(; ̄ー ̄)
Commented by cuora at 2009-08-27 12:05 x
ぱぷりかさん…カチョー、ありがとう(涙)…なワケないっす。なぜナスか?色艶形が好物のイチジクに似てたから間違えたんだと思う。バカだね。
 ととたもは熟したトマトだけ収穫するの?笑える、けどやられたら腹立つね(笑)。

パクパクさん…↑のような誤解があったと思われます。まあ、新鮮な野菜はゲットしたよ、ほんとに野菜売ってないんだよ、大阪は。スーパーの野菜売場で売場の台が見え見えって初めてだ。
Commented by cuora at 2009-08-27 12:07 x
たろいもさん…正確には「2回ほど噛んで丸呑み」です。お詫びして訂正します。ゴーヤはねさすがにないだろうね、でも「今日のわんこ」で毎日ゴーヤ丸齧りするシーズーが出てたことあるから分からないね。
Commented by ぢゃっく at 2009-08-27 18:05 x
無人販売の野菜はとっても美味しいオーラが出てます。
おいらんちの近所の無人販売の野菜も美味しいです。
しかし無人なはずなのに、横の家から絶えずじーさんがちらちら見ています。気になってしょうがない様子です。
きっとダイキチさんは、あまりのオーラに心を奪われたのでしょう。
でなければ、無人販売所はもうかりません。
Commented by kanako at 2009-08-27 21:42 x
さ、さすが、ダイきち様!・・・と言っていいのでしょうか(笑)
おかげで野菜を食べて、cuoraさんもさらに健康になった・・・ということで感謝しましょう。
そして、これからは小銭をポケットに入れて散歩ですっ!!
Commented by cuora at 2009-08-28 09:11 x
ぢゃっくさん…オクラ美味だった!「無人」なのに見ているじーさん、丹精した野菜の評判が気になるんでしょうね、可愛い。ダイきちが若い頃は日曜日に山間でやっている朝市に行ってたのですが、今はダイきち、歩かないから、御無沙汰です(夏にはカブトムシも出ていてすごい欲しかった)

kanakoさん…おのれダイきちめ!です。家庭菜園ではダイきちもその場でトマトとか色々もらったりするので、食べていいと思ったのか。「おっ、ワシへのお供え物やな」、そんな訳ない!一銭ももたずに散歩しているのは、ちょっと子供みたいで恥ずかしい(笑)
Commented by demi_zo at 2009-08-28 09:13
ダイちゃん完全復活ーーー!・・・と言っていいのでしょうか(笑)
ナスの次はなにを選ぶのか。。。また行ってみてよ。
(だから遊びじゃないの!!)←自前つっこみ

kanakoさんたいへんでしたね。待ってますよ^^
Commented by obakappu at 2009-08-28 10:42
あはは、さすがダイきちさま。
私も、たろいもさんと同じこと考えました(笑)。
なんだ、かんじゃったのね。
かまなかったらどうなったんだろう。あーー悩む。
(かまなきゃさすがに飲み込めないか。)
Commented by cuora at 2009-08-28 18:49 x
demi zoさん…残念ながら完全復活みたいです。とはいえ、やっぱり年相応です。たとえば…うちは締まるカラー(なんていうんだっけ)いまだに愛用ですが、ガツンとショック入れたら倒れます(汗)。ということで今日は麻婆茄子。
 kanakoさんちの素敵な相棒さん、これからいい気候になってくるから、どんどん回復ですよね!

ぷーままさん…ラブは食道が広い?とかいうので、きっと噛まなくても通ると思いますが…消化能力も異常に高いので、噛まなくても普通に消化するはず…、それはそれで怖い。しかし見事なほどうぐうぐと飲み込まれていきましたよ(苦)
Commented by munpun at 2009-08-28 19:53 x
ダ、ダイちゃん・・・茄子・・うまかった(笑)?
今年は涼しいから、過ごしやすいんだろうけど・・・消化するものでよかったねぇ。
採れたての茄子は、水分たっぷりだからね。散歩途中の水分補給に、とも思ったりして?
Commented by cuora at 2009-08-28 20:03 x
ティアラ姉さん…味わってないですよ、絶対。茄子が可哀想。消化するといえば、近所の犬に最悪の事態が(涙)。改めて書くけど、ほんと獣医さんは、大変だわ。
Commented by obakappu at 2009-08-29 23:49
今日、24時間テレビの「ダーツの旅」で、ベッキーが、直売所に野菜を出しているおばあちゃんの自慢のトマトをもらって一口かじったところにお散歩中のゴールデンが現れ、一口しか食べていないその大トマトをバクっと喰った行動の一部始終が全国ネットで放映されたよ。
ダイきっちゃんを思い出して、おかしかった。
Commented by cuora at 2009-08-30 13:22 x
ぷーままさん…飼主さんは冷汗もんですねぇ(笑)。ダイきちもきっとやるな。家庭菜園ではいつもミニトマトをもらっていたからね。ととたもも好きだというし、犬はトマト好きなんだね。
<< ワルいワルいワルい! 付け上がる老犬 >>