実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治の最近のお気に入り場所

まだまだ片づけ中ですが、だいぶ人間の住処らしくなってきました。
 
 うちにある絵は、浮世絵、バリ島で買った絵、祖母が若い頃描いた絵、母が若い頃描いた絵、等など。これが納戸でかなり嵩張っていたので、二人で頑張って吊り下げました。高さを決めるのに、上げたり下げたりそのままの姿勢で測ったり、が面倒なのです。住宅メーカーにもらった石膏ボード用のフック「ほんまにこんなんで、落ちてきぃひんのやろか」と言いつつ、怖いのでベッドの頭の上は避けて設置しました。額を飾ると一気に家らしくなります。

 いいまでは壁が木目だったので額もいまひとつ引き立たなかったのですが、壁を白にしたら絵も明るく見えるようになりました。

 これは私のPCデスク。最近、宇治猫にのっとられかけています。こうして見ると裏の配線がぐねぐねです(汗)。

a0044136_11101519.jpg
 
[PR]

by cuora | 2009-08-14 11:10 | | Comments(8)
Commented by demizo at 2009-08-14 14:06 x
かなかな落ち着いた雰囲気をかもし出しておりますね^^
ここでお気に入りの絵を見ながら、
面白い文章をカシャカシャと打つのですね。・笑

宇治どん、モットいっぱいアップするようにいってね^^
Commented by obakappu at 2009-08-14 19:56
demi_zoさん、私も同じ意見ですよ。
落ち着いた雰囲気、うらやましいですよー。
うちは、いつもとっ散らかった雰囲気ですから。
Commented by cuora at 2009-08-14 20:05 x
demi zoさん…たんにまだ荷物が出てないだけともいいます。宇治どん曰く「うちのオバチャンは猫の食事代を稼ぐ仕事をもっとしなさい。駄文を書く閑があるならもっと猫にブラシをおかけなさい」

ぷーままさん…だから、これから散らかるんです。
さて、明日は休みだ!駐輪スペースの平板しかなくちゃ(ダンナには逃亡されました)
Commented by パクパク at 2009-08-14 21:30 x
なんか、書斎って感じでいいですね~
イモリとヤモリはここじゃないの?
はちゅ部屋?
Commented by たねこ at 2009-08-15 06:53 x
おおーっ!
ムーディで見えません!(爆)
ちゃんと自分の「猫つき」デスクがあるっていいですね♪
絵が飾ってあるおうちっていいなあ。
うちもクギがちゃんと打てなくて、最初の頃カーテンレールが
落ちまくりました・・・(自分でつけたので←お金なくてですね^-^;)
Commented by cuora at 2009-08-15 08:05 x
パクパクさん…ヤモリイモリは後ろの棚にいます。この部屋がハチュ部屋兼猫部屋兼私部屋。隔離されたともいいます。リクガメが部屋に戻ってくる季節までには片付けないとな。

たねこさん…フラッシュたくと猫の目が光って怖いんです。カーテンレール、うちも最初自分たちでつける予定だったんですが、積水ハウスの施工責任者が「うちも自分でつけたけど、電動工具がないと1カ所つけるだけで手が痛くなるうえに、歪むんです」とリアルな話をしてくれて、プロに頼みました。いやぁ、絶対自分ではつけられない(アイアンのとか)&その場でカットが必要になったりして、カーテン屋は時間がおして泣いてましたが、私らは助かった。
Commented by ぢゃっく at 2009-08-16 09:11 x
おめでとうございまーす!お疲れ様でした。
新居の写真みると、「とうとう引越しされたんだなぁ・・・」と感慨深くなります。
片付け大変でしたか?大変でしたよね。
今のおいらんちは母さんとは違った意味で居住不可能になりつつあります。
あと少しに控えた引越しで、色んなものが散乱していて、人を呼ぶどころか自分が住むのもちょっとなぁというくらいになっております。笑
宇治ちゃんのお気に入りスペース、かっこええ。。。近代的だ。。。
ぢゃっくのお気に入りスペース。昭和初期って感じです。笑
続く写真を楽しみにしております。
Commented by cuora at 2009-08-16 14:14 x
ぢゃっくさん…大変ですよ!次はあなたの番!どうぞ!
でも散らかっているのも掃除してないのも、ご飯が手抜きなのも、仕事が遅いのも、全て「引越し」を言訳にできます。
宇治、キーボードにあごを乗せるので辞めて欲しい(Escキーに当たるんですよ…)。昭和の男ぢゃっくんも、元気に引越しの手伝いしてね!
(しかし引越し神に祟られているらしく、急に事務所を引越さなければいけなくなりました・とほほ)
<< 付け上がる老犬 絶賛売出し中! >>