実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絶賛売出し中!

引越しは無事(でもないが何とかかんとか)終わり、新しくなった我が家に戻ってきました。まだダンボールジャングルですけど。犬も猫も元気です。私は、今(昼)も眠くて仕方アリマセン。

仮住まいではストレス最大で怒りっぽかった宇治猫、戻ってきたら、まだ片付いてないのに普段の宇治に戻りました。ション太郎ともそれなりに共存してます。仮住まいでは宇治が海老蔵を追い詰めていじめる→海老蔵がション太郎になる、リビングに入り浸るの悪循環でしたのに。猫なりに、分かるんですね。4カ月のお終いの数日には、とうとう海老蔵の背中が丸くむしられてハゲが出来たり、宇治どんがツバを飛ばしたり、お互い「もうダメ」状態でした。

そんな宇治そっくりの子猫たちが里親募集中!絶賛売出し中!です。
http://totoz.exblog.jp/
白黒はちわれは賢い猫が多いです。写真を見るからに、精神的に落ち着いて利発そうです。
[PR]

by cuora | 2009-08-03 13:10 | | Comments(24)
Commented by demizo at 2009-08-03 21:12 x
おめでとう!!
よかった、よかった。おめでとう!!
今日アタシは街まで買出で、ぐったりです。。
そして暑かったので帰ってからビールを呑みすぎてぐったりです、、、
またゆっくりきます。
でも、人事ながらほっとした。。
どうぞ、疲れが出ませんように。。。おやすみ。
Commented by たろいも at 2009-08-03 21:20 x
新居へのお引越し、おめでとうございます♪
ション君もおさまって、宇治さんも戻って、よかったよかった。やっぱり、建て替えていても我が家ってわかるのね。
あとはダンボールジャングルからいつ抜け出せるか、ですね。がんば!
Commented by kanako at 2009-08-03 21:41 x
おめでとうございます!!
これからまだダンボールの山との戦いがあるかもしれませんが、
いいですねぇ~、新居!!
落ち着いたら、ちょこっとだけでもいいので、インテリアなどの画像がアップされるといいなぁ~。
あぁ~、遊びに行かせてもらいたいです(いや、お手伝い!?笑)
Commented by cuora at 2009-08-04 13:19 x
demi zoさん…連日酷暑ですね!犬猫チームのように日の出ている間は昼寝してたいものです。私もビール、美味すぎてつい飲みすぎます。なので家ではノンアルコールビール風飲料フリーを愛飲。いやー年だわ(笑)

たろいもさん…分かるんだね!ダイは散歩に行くから、まあ当然として、猫もちゃんと「あ、ここはずっと住んでたとこ。もう引越しはない」て分かってるよ。ジャングルは、ようやく窓に手が届いて床が見えるとこまで開発されました!ひぃぃぃ。

kanakoさん…格闘してます!が、しかし、網戸びりんびりんにされました(涙)。破りにくい網戸買ってきて張り直しだよ。秋にオフ会しようって言ってるので、予定が合えば来てね!
Commented by ぢゃっく at 2009-08-04 17:58 x
終わりましたか!!!

暑い中お疲れ様でした。ダンボールの山でねこちゃんたちは楽しい遊び場とかになってるのでは?ああ、おいらも混ざって遊びたい!

何はともあれ、新築の模様、楽しみにしておりますよ!
Commented by cuora at 2009-08-04 21:01 x
ぢゃっくさん…ダンボールジャングルは猫どもにとっては「巨大な猫タワー」。王者の石の上から下界を眺めておるよ。デジカメもやっと発掘しました。しかーし、暗闇になってしまう危険な廊下(4部屋の扉の真中の空間)とか、やっちまったとこも発覚。玄関のひさしは深く広くすることも激しくお勧めします!
Commented by totozfactory at 2009-08-04 22:44
ご新築、おめでとうございます。お引越しもお疲れ様です。
暑い中、倒れないようにしてくださいね。

仔猫の件、ありがとうございます。
ホンマ、なんとかしてやりたいけど、出来ないもどかしさ。
早く良いお家を見つけてあげたいです。
Commented by ぢゃっく at 2009-08-04 23:15 x
ああ、分かります。おいらも二階の部屋の間のホール、暗いと思います。
ほんで、二階の便所の窓がアホほど大きい。。。やっちまったな。男は黙って、青空便所!
玄関ひさし。。。北向き玄関やからと思うて、そこまでやってないけどよく考えたら真夏なんて運動場の真ん中に家が建っているようなもんだから相当すごいんちゃうかと。。。やっちまったな。男は黙って、日焼け!
Commented by obakappu at 2009-08-05 01:00
新築!!
おめでとうございます。
 
新築の家がどうして自分の家だってわかるんでしょうね。
ふしぎー。
 
飼い主のオーラが出ているんでしょうか。
「汚されても自己責任」っていう・・・(涙)。

あ、ところでシンボルツリーはきまったんですか??
最近私はヒメシャラが良いと思うんですけど、如何??
Commented by cuora at 2009-08-05 13:12 x
ぱぷりかさん…自分ちの猫の生活も守らないといけないから辛いとこです。近所でも聞いてみるけど、猫好きの家にはもう大抵数匹はいるのよね(野良が多いので)…。

ぢゃっくさん…暗いでしょ?ドアに明り採りをつけたらよかった…。二階の便所の窓、うちもアホほど大きく開放的です。玄関ひさしは日差しもさることながら、案外雨が吹き込んで不便でした。ちょっとした物が置けないと不便です。いや場所はあるんだけど、濡れるのよ。近所の大型分譲地(別の住宅メーカー)は玄関ポーチが大~きく取ってあって、ちょっとした部屋ほどあり、使い勝手が良さそうでした。真似したらよかった。
Commented by cuora at 2009-08-05 13:17 x
ぷーままさん…風邪は治ったんですか?そうそう、ぷーままルームで使っている犬用(にしている)キャンプ用ベッドってなんと言う商品か聞きたかったのです!またメールします。
 シンボルツリー、まだ決まってないの。どうせ8月は植えられないし、まだ外まで手が回らないのです(予算切れで自分で土から入れないといけないのだ)。ヒメシャラ、というと夏椿の小さいののこと?実は昔、日陰の粘土に植えて数年で枯らした思い出が(涙)。あれは虫もつかないし、すっとした姿も綺麗だし、いいよね。よし候補に入れようっと。
Commented by kazu at 2009-08-05 20:43 x
かあさん、お帰りなさぁ~い!。

ダンボールジャングルのお片づけ、大変ですねぇ~。
新しいお家は、独特のニオイがしますよね。
しばらくはゴキとの闘いもなさそうで、ウラヤマシイわん(爆)。

Commented by やまね at 2009-08-05 22:13 x
宇治どんのストレスが治って海老蔵のションとはげが治りそうでよかったですね。しかし宇治どんは海老蔵のどこがそんなに気に障ったのか・・・。世渡りのうまさと下手さかなぁ???
なんにしてもよかったよかった、落ち着いたらうちのうぱ一匹お分けしましょうか?もとはごまさんちの子だし。只今風呂桶暮らしをしておりますがおおきくなったような。
Commented by cuora at 2009-08-06 08:59 x
kazuさん…独特のにおい、してます!ゴキとの戦いは、あるかもよ(網戸を幾つも破ったばか猫がいるからね)。とほほほほ、です。さっそく張替えかい(普通のサッシではない小窓は破りやすいみたい)。あ、階段の滑り止めマット、敷きましたよ。あれは滑らなくて、着脱簡単でいいですね。でもたしかに凄い張り付く(笑)

やまねさん…治ってというところまではいってなくて、「減った」くらいですけど。宇治は年とともに神経質になってかなわんです。ウパ、水槽の置き場所のこともあって、再開しないかもです(床は補強してもらったんだけど、ろ過に猫が乗るのでね。乾き物?の住いにするかも)。でも、水草また分けてほしいんです。ある?

やまねさん
Commented by やまね at 2009-08-06 22:00 x
え~、あんなに両生類好きだったのに意外~。水草あるけど勢いがないので琵琶湖へ見に行ってきますね。(琵琶湖では邪険にされている、あっ、明日は花火だ。)
Commented by cuora at 2009-08-07 15:02 x
やまねさん…上部式ろ過の上でデブ猫が寝るんです!とてもこわくて水は入れられませんよぉ。しっかりしたフタをつけてヤモリの住いにでもしようかなぁ。まあ、今のところ、とても水槽まで手が回らないので、秋以降の話ですけどね。花火、もう何年も見てない!見れた?
Commented by obakappu at 2009-08-08 08:46
コールマンのワンタッチコットといいます。
アウトレットで私は、5000円しなくて買いましたが、アウトレット定価は7770円になっていました。
よそでも、ワン&ニャンがまとめてひとつところに乗ってくれるので便利、と使っていますよ。
Commented by totozfactory at 2009-08-08 10:29
仔猫達、新しいお家が見つかりました!!
よかったよかった^^
ほっとしました。
ご協力ありがとうございました!
Commented by kabamii at 2009-08-08 19:03
おっ♪ニャンコちゃん、『ぐんて』に似てるねぇ~!
お互いに里親さんが決まってめでたし、めでたしだね\(^o^)/

新築おめでとぅ~♪いいなぁ、遊びに行きたいなぁ~
一息ついた時の、ガクっとくる疲れに注意だよー!!
アタシャ、オープンキャンパス三昧でさ、身体ボロボロ(涙)
Commented by cuora at 2009-08-09 10:38 x
ぷーままさん…ありがとー!安値を探してみます!猫はハンモックが好きらしいので、これも絶対好きでしょう。今は床に毛布が敷いてあって避難所みたいになってます。猫が使わなければ私が使えるし(笑)

ぱぷりかさん…よかったよかった!ほんとにほっとしました。最近は野良猫も気楽じゃないからねぇ。

かばみーさん…一人で納戸の箱を整理していて、落ちてきた箱の角でデコぶつけてめがねが壊れたよ(顔もちょっと壊れたけど、それよりめがねがショック)。かばみーランド、軍手以来更新されてなかったニャっ!(笑)オープンキャンパス巡り?最近の学校は設備がいいですよね!京都大阪神戸めぐりツアーの際には是非来て下さい。
Commented by やまね at 2009-08-09 21:21 x
子猫たち新しい飼い主見つかったんですねぇ~。よかったです。産まれてきたからには幸せになってほしいですね。飼い主さがしお疲れ様でした。
Commented by obakappu at 2009-08-09 22:33
犬絵日記のみいしゃさんちでも大活躍ですよ。
http://salukis2727.blog37.fc2.com/blog-entry-538.html
ワンもニャンも大好きみたい。
Commented by よしみ at 2009-08-10 17:38 x
御新築おめでとう御座います♪:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'
そして、お疲れ様でした!!!
11月の突撃を楽しみにしております。
Commented by cuora at 2009-08-10 23:46 x
やまねさん…この子猫の1匹は宇治どんにほんと似てます。

ぷーままさん…陶芸家の方ですね?そうか犬猫屋敷やったのか(嬉)

よしみさん…まだ全然片付いてません。とりあえず盆休みには休みをとって、片付けないと、新築を楽しめないっ(外構屋は最悪でしたっ)請求書だけ、届くのはやい(しかも高く間違ってるし)
<< 宇治の最近のお気に入り場所 文太、もうオトナ >>