実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文太、もうオトナ


 うちの末っ猫、黒猫文太がうちにきたのは去年の9月、ということは、そろそろ1歳です。相変わらずヒョロっと細いけど、周りの猫もまだ子猫扱いして、文太が寄っていって「頭舐めてください」と言われれば「よちよち、頭舐めたげますよ」と可愛がってますけど…そのなかにも、なーんとなく

「そろそろ声変わりしてきてるし、ヒゲも生えてきてるし、いつまでお年玉あげなきゃなんないのかねぇ」

的な雰囲気も感じられる今日この頃です。

ちなみに、文太は自分のお皿はほっといて他の猫のご飯を食べる悪癖があるので、子猫用フードはほとんど食べてません(だって、肥満で悩むほかの猫が子猫用を食べてしまうことになるからね)。

 そういえば、文太の里親募集って、形だけはしたけど、最初から「もう飼っちゃえ」という気持ちがあったせいか、少ないお問合せにも気のない返事をしてしまいました。ポスターも作ってないし。

 これがもっと美形(パプリカさんが描いてくれたイラストみたいな)で人懐こい猫だったら、もっと本気で探したかもしれないけど、なんせ家庭内野良猫、私が触れたのが1カ月後、ダンナは未だに数回しか触ったことがないシャイ男。とてもひと様にお勧めできませんから(等と言訳してみる)だいたい、お見合いに来てくれても、きっと姿さえ見られない猫を飼いたいなどという奇特な人がいるとは思えませんし(いないよね)。

注: そんなわけで私はこの世でただ一人、文太を撫でくりして、ムっチュんできる食堂のおばさんなのだ。世界で一番(もしくは唯一)文太に(割合と)好かれているニンゲンなのだ!羨ましいだろ!(自分で書いてて少し虚しいデス)

 それにひきかえション・ベン太郎くん(海老原所長こと海老蔵の新しい名前)は、火災保険のお兄さんにも「いらっしゃいませ」とスリスリ愛想を振りまいてました。これでションベンたれさえなければねぇ(最近またション太郎なのだ。便ではないよ)。

 そうそう、あと1週間ほどで新しく建った自宅に戻ります!また引越しのため、暫くお休みします。家に戻ったらまた写真とろうっと!…真夏の引越し!…ブログ復活してなかったら倒れたと思って下さい。
[PR]

by cuora | 2009-07-21 19:20 | | Comments(19)
Commented by パクパク at 2009-07-21 23:28 x
文太君が来てもう一年かぁ。
人んちの子の成長は早いよね(爆)
真夏の引っ越し、倒れないようにね~
新居の報告、お待ちしてます。
Commented by obakappu at 2009-07-22 00:12
ション・ベン太郎くんは、新しいお家でもお仕事頑張るのでしょうね。

ご愁傷様です・・・
Commented by cuora at 2009-07-22 07:31 x
パクパクさん…うん(笑)。しょっちゅう「え?**ちゃん、もう2歳やったっけ」と驚いてる。真夏の引越し、も怖いが退去した後の仮住まいの掃除が怖いよ。

ぷーママさん…勿論、勤勉に、はりきって赴任されると思われます。新しい、においのついてない家ですから(うっ頭痛…)。
Commented by demi_zo at 2009-07-22 08:19
うわぁぁぁー!あと1週間かい!!早いねぇ〜!!!
熱中症に気をつけてよ。
水分補給よ!(ッて今時そないがんばらんでもいいかぁ^^)
首に冷え冷えのものを巻いてがんばってよー。

この引っ越しを機会にみな様の問題点がリセットされる事を、もしくは現在に家において出られる事をお祈りします。/爆
Commented by たろいも at 2009-07-22 13:22 x
真夏の引越し。。。今日くらい(こちらは曇で涼しいどぇす)の気温ならいいね。保冷剤ぐるぐるまきでがんばってちょっ!

ション太郎さんもお仕事(!?)ムリせずほどほどにね(笑)
近所のダックス君(拾われっコ)はトイレが覚えられず、ションベンタレから『ション』と命名。海老蔵という本名があってよかったねぇ(≧ω≦)
Commented by ぢゃっく at 2009-07-22 16:46 x
おおおお!!!
待望のしんちく!!!
おめでとうございます。
おいらんところはあと一ヶ月はかかりそうです。
しんちくの模様是非アップしてください。楽しみにしております。暑い時ですから、引越し作業などお忙しいかと思いますが、体調崩さないようにがんばってください~!!!
Commented by cuora at 2009-07-22 18:22 x
demi zoさん…ほんと早いですよね。いやビックリ。皆様の問題は、置いていきたいです。ニンゲンのもね。首に巻くアイスノン、ダイきちに貸してもらおうっと。

たろいもさん…日食全然見えなかったよ。保冷材、どこいった?(ダンボールのどこかだ)。とほほほ。
 海老蔵は「海老ション」とも言われてます。本家が聞いたら泣くね。

ぢゃっくさん…あと1カ月ですか?楽しみですね!お互い、ま新しいお風呂を励みに乗り切りましょうねぇ!あ、ぢゃっくん対応床の滑り止めって、どうしました?
Commented by ぢゃっく at 2009-07-23 08:14 x
真新しい風呂・・・ああ、憧れる。今の風呂はちょっとう~んです。でもこれもあと少し!!!(涙)
ぢゃっくどんの滑り止めは特に何もしてないのですが、やっぱり敷物を工夫することになるんかなぁって思っています。ぢゃっくの友達の家が、これまた室内で犬を飼っていますが、床は何もしてないけど、滑りにくい敷物(絨毯のようですが、表面は結構あらい)を敷いていてそれが結構良さそうなのですよ。ていうわけで、床はそのまま一番安いのにしてます。笑
Commented by cuora at 2009-07-24 17:34 x
ぢゃっくさん…ファイトぉ!です。いよいよ明日引渡し、引越しはまだ数日先だけど風呂だけ入ろうかな(笑)。うちの前の風呂もかなりう~んでした。危険でもあったし。滑りにくい敷物って、麻みたいな?敷いたら使い心地教えて下さい。
Commented by ada at 2009-07-27 12:03 x
暑い時期、それも今年は梅雨がまだ明けていないので、お引っ越しの日に雨が降らないように祈っています。
体調崩さないように気をつけてね。
Commented by ぢゃっく at 2009-07-29 17:23 x
がんばっとりますかぁ~?
暑さでダウンしてないですか~?
おいらの借家、もうシロアリでダウンしそうですぅ~。
あと少し持ちこたえてくれ~ってな感じです。
新築の模様、心より楽しみにしておりますが、くれぐれも無理なさないようにぼちぼちやってください。
Commented by よしみ at 2009-07-30 16:23 x
こんにちは~っ。
後1週間ほどで戻るという事はコメントを書いている今、丁度大忙しの時なのかもですね・・・・。熱いですが頑張って下さいね♪
Commented by やまね at 2009-07-30 23:52 x
無事お引っ越しできたんでしょうか?大勢ですから体調管理気を付けてくださいませ。新しい家楽しみですね~。みんながきれいに使ってくれることを祈ります^m^・・・文太がお世話かけます。
Commented by cuora at 2009-07-31 12:19 x
adaさん…曇りで助かりました。でも庭の植木が塗れていて引越しやさんは泣いてました。夏の引越し、やるもんじゃないですね。もうブラックアウト寸前です。

ぢゃっくさん…引越しやさんの運搬中にシロアリで床が抜けないよう祈っております。新居の風呂場、快適。でも二日目に風呂場の網戸を破ってプチ家出した猫が一匹(怒)
Commented by cuora at 2009-07-31 12:26 x
よしみさん…も、戻りました。が、もうアカン。昨日は化粧品の箱が見つからず、すっぴんでうつむき加減で仕事に行きましたが…。エアコンの取り付け位置が微妙に間違ってて棚が置けず、箱の山も開けられず、すごいことになっとります。新居だけど帰りたくない(笑)

やまねさん…猫はねぇ、二日ほど荷物の影から出てこなかった猫がいたよ。文太とバブ男。ぶんちゃんは今朝になって出てきて、ダッコちゃんになりました。「おかちゃん、こわかったの」と私の口をペロペロ舐めては訴えております。
Commented by やまね at 2009-08-05 22:18 x
文太のへたれはまだ治ってなかったのですね。文太のただ一人懐かれる人間って・・・ちょっとうらやましいかも。バブさまはもう大丈夫になりましたか?上のはちわれ猫の子猫2匹かわいいですね~。だれかいそうなら聞いてみますね。
Commented by cuora at 2009-08-06 09:01 x
やまねさん…文太はどんなヘタレ猫になるかと心配してましたが、今では普通程度のヘタレです。引越し先への順応はむしろ早い。最近まただっこちゃんなのが可愛いです。
Commented by やまね at 2009-08-06 22:04 x
文太はのらの時のつらい毎日が身にしみていて環境が変わるたびに「やんちゃはやめていい子にならなくちゃ・・・」と反省しているのでは・・・。そんなわけないか
Commented by cuora at 2009-08-07 14:58 x
やまねさん…一つクリアするごとに「案外どうもなかった」と自信をつけてるんだと思うよ。1歳までに色んな経験をしたからね、もっと堂々とした猫になってほしいけど、どうなんだろうか。でも文太は基本的にいいコですよ!
<< 絶賛売出し中! 一生躾なのじゃ >>