実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミル中

 ミル中とは、ミルク中毒のことです。
 グリコはミル中。

a0044136_16432994.jpg

 鼻がつまったときに、薬を飲ますために粉ミルクに混ぜて飲ませたのですが、鼻詰まりは予想外に長引いたのです。そして、鼻が治った頃には、すっかりミル中。

グリコ様「アタシは毎日ミルク飲むことに決まってるのよっ」(え?そうなんですか?)
「そうよっ。寝る前に飲むのよっ」(いつの間に自分で時間決めたんですか?)

ミルクを飲む習慣だけは、しっかり根付いてしまったわけです。自分に都合のいい習慣はすぐ身につくなぁ。

それも、静かに催促してくれるならいいんですけど。

とにかく自己主張が強く怒りっぽいグリコ様ですから、しかもミル中

第一段階 夕食後数時間「に゛ゃあっに゛ゃあっ(そろそろミルクの気分やから、出してちょうだいっ)」と私に付きまとって催促。

第二段階 無視していると、だんだんと禁断症状が出て、顔が般若になってくる。「ぅに゛ゃあっっっん(何遍いうたら分かるねん。ミルクや!)」

第三段階 根負けしてペットの牛乳のパックを持って食堂(2階)へ。グリコ、常にない敏捷さでついてくる。他の猫も便乗してミルク大会開催。

 ペットの牛乳というのは商品名で、小さいパックになっていて未開封なら常温保存できるしお湯に溶かずにそのまま飲める便利もの。でも、他の猫にも(ダイ吉が起きていたら一応形だけダイきちにも)やるようになってから、2日で1パックなくなります。大会は不定期開催にして、普段はこそっと内緒でやることにしようっと(でも皿の音でばれるんだよね)

 
[PR]

by cuora | 2009-07-09 16:43 | | Comments(7)
Commented by パクパク at 2009-07-09 22:12 x
ミルク中毒かぁ。
ミルワーム繁殖中かと思った・・・(爆)
Commented by cuora at 2009-07-10 07:10 x
パクパクさん…いやぁっ!でもストック中。新聞紙でグルグル巻きにしてある。
Commented by よしみ at 2009-07-10 12:24 x
今度遊びに行かせていただいた時にミルク大会開催して下さいね~!!写真取りまくらせて下さい!!!
(。・艸・)
Commented by たろいも at 2009-07-10 13:32 x
んんん?光の加減かしら。グリコ様、ミルクがおヒゲについてるような?
Commented by cuora at 2009-07-10 16:38 x
よしみさん…うちの猫幻度高いからなぁ、出るかなぁ(笑)。多分、出たヤツが一人飲みだな。すごい音たてて「うぐうぐっ」「ぺちゃぺちゃっ」です。野良猫でもそこまでガっついてないよ。

たろいもさん…えーと、画素数を小さくしすぎて白く飛んでしまったオヒゲちゃんです。でもミルクついてるみたい(笑)。今は、どこかで右半分のオヒゲをぶちっこ切ったらしく、半分おかっぱヒゲです。
Commented by ぢゃっく at 2009-07-11 17:40 x
粉ミルクって猫ちゃん大好きなんですね。
グリコ様のミルク係りはかなり重要な役職ですね。
Commented by cuora at 2009-07-12 07:08 x
ぢゃっくさん…粉ミルクといっても猫用なのです。猫用ミルクは、人間用のような乳臭いにおいがしません。人間用のをやるとお腹を壊す猫が多いそうです。グリコは普通の牛乳もOK。
 猫はけっこう分業制です。戸を開ける係りの後ろには、ずらっと猫が待ってます。
<< 一生躾なのじゃ 乗馬も行ってますよぉ(汗) >>