実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乗馬も行ってますよぉ(汗)

近所のプランターでキノコが満開でした。梅雨です。

先週末、乗馬に行ったら、天気は晴れているものの馬場はぬかるみでした。

とくに一部、深い水溜りができてます。それが私の出る馬場。

馬もそんなところで走るのは気が進まないのは当然。脚は滑ってつまづくし、顔にまで泥がはねるし、全員テンション低いです。

私はまた椿に乗りました。椿は「水陸両用」って後ろの馬の人が言ってました。椿は大雑把な性格の陽気な馬なので、水溜りも気にしないんでしょうか?でも一度大きく躓いてから、テンションはどんどん下がってまいります。馬の顔にまで泥がはねるし、まさに「湿地帯を馬で駆け抜ける感覚」を味わうことができました(苦)。

「こんなところで駈歩、イヤ」という気分がひしひしと伝わってくる走り方です。すまんね、椿。

 さて、この日、私は電車で行ったのですが、駅から公園を抜けて乗馬クラブに行く道々「そろそろ子猫の季節だ。今年も乗馬クラブのスタッフが拾ってきて里親募集するかもねー」なんて去年のことを思い出していたら…ほんとにいました、今年も(笑)。

 今回は1匹だけ。T先生が送迎バスを運転していたら、信号待ちのバスの下に入り込んできたそうです!間一髪、運の強い猫です。
 グレーのトラちゃんで、とても美形。わりと気が強いとみた。

 動物好きの巣窟ですから、よいお家に貰われていくでしょう(といいつつ未練がましく2回も覗いてきました)

 そうそう、先日同じレッスンになった方から突然「ひょっとしてブログ書いてますか?」と聞かれて、めちゃくちゃビックリしました。ひゃーハズカシっ。

 いや~乗馬の記事も書かなくちゃ(4級受験で停滞しているので、書く意欲が減退していたんです)。書いて自分のテンションあげて、早く受験しなくちゃ!です。ダンナなんか、もう「障害」クラス出てるんですよ!いつまにか新しいチャップスやら馬具やら、色々買ってたし、鞍数もえらい差が(汗)。乗ってる馬も、難しそうな馬ばっかり。きぃ~っ悔しいっ。

 悔しいので、「今度乗るっていってたフィンチ、乗り手を振り落として走ってたらしいでぇ。ひっひっひっ」と脅しをかけておきました(姑息っ)
[PR]

by cuora | 2009-07-08 11:53 | | Comments(6)
Commented by たろいも at 2009-07-08 14:39 x
最近って乗馬ブームなの?買い物の途中にある乗馬クラブ、いつも閑散、というより誰も居ない時のほうが多かったのに、最近は必ず数頭いるよ。みんな姿勢いいねぇ~(^^)

タワーのurlとべなかったですか。めんご。そこのは売り切れなので、【ドギーマンハヤシ キャティー木製インテリアタワー 】で検索してみてください。棚板は6枚。今のところ¥15800(TOMCAT)が底値かなぁ。ちなみに私は¥14800『送料無料』で買いました、むふ。
似たようなので、peppyにスチールタイプのが載ってたけど、たしか3万くらいした記憶が。。。
Commented by ぢゃっく at 2009-07-08 18:30 x
ぬかるみでも人馬一体となってがんばっておられるのですね。
確かに、ぬるっとしているので、転びそうになったら乗ってるほうもどっきりですね。
おいら、バイクに乗ってて水溜りでいきなり滑ったらとても気持ち悪いです。
旦那様、障害クラスに出ておられるのですね。すごいです~。
その心理作戦、おいらもよく使います。
「あのコーナー、ブレーキかけたらすべってそのまま行くらしいで~。去年10人死んでるしな。。。(ウソです)」
てな具合でしょうか。。。
Commented by cuora at 2009-07-09 07:09 x
たろいもさん…ブーム?そんな話は聞いたことない(笑)試合かなんかの練習なのかな?姿勢、まっすぐと口が酸っぱくなるほど言われるんだけど、難しいです。
 タワー見ました。なるほどね、つっぱり棚タイプというのかな。これならスッキリしてるよね。でも、うちには「空いた壁面」がない(涙。どんだけ荷物多いねん)。あ、3wayも底値はもっと安いんだよ。2万こえると厳しいよね。
Commented by cuora at 2009-07-09 07:13 x
ぢゃっくさん…さすがに馬は四本足なので、そうそう転びはしないんだけど、前脚がガクっとなるとバランスが崩れて転がり落ちそうになるのよ。水溜りでバイクでズルっとも「あうっっ」てなりそうですよね。そうなると体が硬くなりませんか?
 去年10人死んでるって、どんなウソですか!効果ありますか?(笑)私のは誇張と言ってくださいよ!
Commented by saho at 2009-07-10 21:38 x
先日 レッスンでご一緒させていただいた sahoと申します。
いきなり ”ブログ書いてますか?”と聞いた本人です(笑)

椿って 反撞が小さくて 乗り易いですよね♪
ちょっと重いですが(^^ゞ
4級目指して がんばってくださいね(^^)v

これからも 時々 お邪魔させて下さいね。
Commented by cuora at 2009-07-11 07:43
sahoさん…いらっしゃいませ!昼間のレッスンが辛い季節になりましたねぇ(欝)。でも休むと退化しちゃうし。4級、椿と目指そうかな、と。グロリアは素敵ですが、反撞が小さすぎて私には手前が分からない(汗)という問題が。エイトマンも素敵なんですが、予約が全然とれない!
<< ミル中 キャットタワージプシー >>