実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大脱走Ⅱ

朝、ダンナに起こされました。

「トイレの窓が開いてた。猫、全員いるか?」

点呼したら全員いました。

トイレを見たら…網戸が落とされて窓が全開になっていて、床のマットには泥の足跡、枯葉と血がちょびっと。窓の下の壁には泥の爪跡と血がちびっと、宇治猫の毛が。

夜明けに猫がむぎゃ~っぎゃわ~っといっている音が聞こえたそうです。私は前の夜の飲み会のせいで沈没してました。

推理 窓が開いていてドアが風で開いたので、ガビ蔵が網戸を外した。その後が分からないのですが…誰か(ガビ蔵)が外に出た。が、雨は降っているし、またブチに遭遇したのでたまげて窓に飛び乗って帰ってきた。が、窓枠に宇治猫が乗っていて衝突した。二匹はもつれあってトイレの床に落下。そのときにむぎゃ~っと鳴いた。
「嗚呼恐ろしい」とその後トイレには近づかない…。

しかし、我々が起きたときには猫どもはすっかり毛づくろいしていたので、犯人は特定できず。真相は永遠に闇の中、なのでした。

なお、そもそも窓を開けていた犯人は、私でした。
[PR]

by cuora | 2009-06-30 07:57 | | Comments(4)
Commented by たねこ at 2009-06-30 15:12 x
お、恐ろしや、恐ろしや~・・・・。

気づかずに眠っているcuoraさんが豪傑(^m^)
Commented by たろいも at 2009-06-30 19:02 x
おー、推理作家誕生だ(^^)

でもこれで1箇所脱走危険箇所が減ったね。もうスグ引越しだけど(笑)
Commented by えぞっ子 at 2009-06-30 19:45 x
あれま、母さんが寝入った隙にまんまとやられた感じですね。
実行犯を特定されないところは、ネコさんチームの勝ちかな!?
ところで、
前記事で借家の補修に頭を悩まされていたようですが・・・
何だかますます悪化の一途を辿っているような気がします。
Commented by cuora at 2009-06-30 22:12 x
たねこさん…昨日は焼酎を飲んだので撃沈でした。わたしのほうが廊下に近いとこに寝てるのに。

たろいもさん…また猫ども、やけにトイレに執着してます。あいつらに懲りるという文字はない。

えぞっ子さん…勝たなくてよろしい!雨が上がったら網戸を回収に行かなくては…。網戸が無事なことを祈って下さい。外に水道もないのに洗わなければならないのは確実(涙)
<< キャットタワージプシー うかうかしてたら >>