実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うかうかしてたら


 再引越しまであと1カ月なかった(笑)。ひゃ~暑い最中の引越し、想像したくない。 自宅はかなり出来上がり、クロス貼りの段階まで辿り着きました。

 そして、猫どもによる仮住まいのキズをどう誤魔化すか思案もしないといけません。

 主に
1 ビニールクロスの引掻きえぐれキズ
2 引戸の角が丸くなったとこ
3 合板に猫よけを貼った両面テープの跡
4 パンチカーペットが爪でモケモケになったとこ
5 和室の砂壁の傷跡(じゅらくっていうの?キラキラの入った壁)

4は、地道にカミソリでショリショリと毛玉取りのようにして取るしかないか。
3は、そんなような補修テープがあるらしい。

問題は1と2と5。もともと誰かに齧られた跡やら、子供の落書きやらが残っていたし、障子もあちこち破れていて、お世辞にも綺麗な物件とは言えなかった。とはいえ、さらにボロっちくしてしまった。うーーん、返ってくるのか保証金。

どーしよっ、どーしよっ、みーつけられたら怒られる~♪と歌っている場合ではないです。誰か、いい智恵を貸して下さい。

ちなみに、ダイきちによるダメージは今のところない。さすが犬!話せば分かるのである。
[PR]

by cuora | 2009-06-29 12:27 | その他 | Comments(9)
Commented by demi_zo at 2009-06-29 12:56
ホームセンターで床のキズ直しはみたことあるけど。
(ロウでできたクレパスみたいなもの。何色かあるよ)
ひどいところは溶かして埋めるんだけど
これを応用できないかねぇ。。。
へへ、前の借家(新品同様の家)出るとき使った経験あり。
その頃犬いないのにね。アタシが無理矢理一人でタンスを動かしたときにガァーとはいったのだ^^ダイちゃん以下だわアタシって^^
Commented by ぢゃっく at 2009-06-29 17:52 x
もう再引越しまで後少しだなんて、進みましたねえ!
さて、1.2.5に関しては、おいらも知りたいです。
そこで、母さん絵心はありますか?
全て模様にしてしまうか、目の錯覚を利用した騙絵にしてしまうというのはどうでしょうか。。。
ダメか。。。
Commented by よしみ at 2009-06-29 18:58 x
うううう・・・この暑い中再引越しとは・・・・。
まさに地獄ですね・・・・。
(´TωT)
頑張って下さい!!!11月に必ず突撃しますww
Commented by cuora at 2009-06-29 22:35 x
demi zoさん…使った経験あり?それ、見たような記憶がある。茶色いクレパスみたいなのですよね?問題は私の手先が著しく不器用なこと。溶かす?ハードル高いなぁ。タンスを一人でがーっっと。腰いわすよぉ。

ぢゃっくさん…ぢゃっくさんちはどこまで進みました?母、絵心は、微かにあります。騙し絵心はありませんが。あと、獣臭いのを騙す方法はないかのう?

よしみさん…ダンボールは一月は放置決定です。ダイきちと替わりたい…。
Commented by ぢゃっく at 2009-06-30 04:14 x
おいらんちは、サッシが入ってこず、二週間遅れました。おまけにこのところの雨で防水シートが張れてないのです。。。やっぱり予定通りにはいかないものですね。
Commented by cuora at 2009-06-30 08:04
ぢゃっくさん…雨では仕方ないですよねぇ…しかし2週間は痛いですね。ぢゃっくは、家を建てていることに気付いてます?(うちは内緒にしてます)。木造建築は自由度が高いから、出来上がり、楽しみですねっ。うちはセ○スイハウスなので、作る前からどんなんか分かってるし、事前に工場で部材を揃えて現場では組立てるだけ、なので工期遅れは発生しないかわりに途中変更もできません。
Commented by ぢゃっく at 2009-06-30 17:33 x
それがですよ。。。何とも考えなしに間取りを描いたもので・・・。
東側のトイレの窓、アホほどでかいし、玄関ホール無駄に広い。。。
何で気がつかなかったんだろう。。。しかしもう遅いのです。。。
もし、必要とあらば玄関ホールに机とか置いてたりするかもしれません。
やはり素人が安易に書くものではないですね。。。家がある程度建つと、だんだんとおかしいことに気づいてきました。
Commented by ぢゃっく at 2009-06-30 17:36 x
そうそう何度もすみません。
犬の匂いを消す方法、極力絨毯等をしかないことではないかと思います。
おいらんちでは、絨毯が一番臭いんです。。。
なので、次の家では絨毯はしかないつもりです。
なお、ぢゃっくは引越しには気づいていませんが、引越し先の隣の家の犬2匹に眼の仇にされてます(笑)そこを通る時、いつも壁や地面に化けているのですが、これを何とかせねば、彼は一生壁や地面に化けてすごさねばなりません。。。
Commented by cuora at 2009-06-30 22:08 x
ぢゃっくさん…間取り図だけではイメージできないことが多々ありますよね。うちは逆に意外に窓が小さかった。洗面所も無駄に広かった。洗面所にストレッチ体操コーナーを設けるか。

 絨毯、仮住まいはそこらじゅう、パンチカーペットが敷き詰めてあるのです(涙)なので、もう臭い臭い、梅雨の湿気で獣くさいのと、もともと埃臭いのですごいんです。
 ぢゃっくん!それはピンチですねぇ…ダイきちは斜め向いの♀に初対面でセクハラをして以来10年近く、いまだに許されません。最初が肝心、ガンバレぢゃっくん。
<< 大脱走Ⅱ 購物(ショッピング) >>