実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学級委員のピンチ

 数日前、私は深酒で早く寝た。
 テレビを見ているダンナの横をすり抜け、網戸を開けてガビ蔵が脱走した。
 それにくっついて、ビスコも出て行った。
 何故かいつも、ガビ蔵のあとにくっついて出て行くのはビスコ。
 でもビスコはすぐ帰ってくるから。

 と安心していたのですが…。

 ダンナに起こされて探しに出ると…

 北隣の家の庭先から「ふぎゃおんっ」という声とともに、白黒ブチの猫と黒っぽい猫がもつれあうように転がり出てきました!

 ああっビスコだっ、と思う間もなく、ブチに踏みつけられた黒っぽい猫が、南隣の家のほうにすっ飛んで逃げていきました。嗚呼、あれはビスコだ…(溜息)。蜜柑色の猫も、どたどたと逃げていきます。嗚呼ガビだ。

 ダンナが様子を見に行ったところ、数軒先の家の表でブチが見張っていて、その奥に出るに出られぬうちの2匹がいるらしい。

 しばらくして、ブチが持ち場を離れた隙に、蜜柑色の猫が常にない、まっすぐな足取りで走ってきました。

 捕獲!

 その後またブチの見張りがついて、戻るに戻れないビスコを待つこと30分、なんとか監視の目をかいくぐってビスコが情けない声で鳴きながら、ブロック塀の陰に隠れて帰ってきました。猫の涙目って初めて見ました。

 ブチ、縄張りに急に2匹も現れて、焦ったでしょうねぇ!

 ビスコはとくにケガもなかったです。ブチ、手加減してくれてありがとう!
[PR]

by cuora | 2009-06-11 21:18 | | Comments(12)
Commented by munpun at 2009-06-11 22:43
頭の中でとってもリアルに再現されましたよ~(母さんが寝てるところから・笑)。
あぁ~でも、みなさん無事でよかったです^^
Commented by ada at 2009-06-12 12:16 x
「これで外に行くのはもうこりごり。」って思ってくれるといいですね。
無事に帰還してよかった。
我が家で想像しても、ベランダに出さないようにすることができそうもないので、飼うことを断念しています。特に母には気をつけられない。
8階から転落なんて恐ろしすぎて。
Commented by たろいも at 2009-06-12 17:10 x
うわぁ、仮宅で無事帰還できて何よりです。ブチさんも、わかって手加減してくれたんでしょうか?(^^;)

扉を開けることが出来るコってやっかいだからねぇ。網戸止め(っていうのかしら?)貼れればいいけど借りてるとこだからムリかな。それのテープ、結構粘着力あるからすぐ剥がれないし。

猫の涙目かぁ、一生見ずにいたいな。でも、ちょっと見たい(≧ω≦)
Commented by cuora at 2009-06-12 19:43 x
ティアラ姉さん…寝ているとこは再現しなくてヨロシイです!酔いも醒めるとはあのことです。

adaさん…いや、全然、思ってないみたいです。仮住まいの床が畳と絨毯なので、猫草を自粛しているのですが、どうも草が食べたいらしい。それにベランダも汚すぎて出せずにいるので、外の空気に飢えているんです。あと少しの辛抱だ!
 漫画のマイケルでマンションのベランダの手すりに乗る猫の話があったなぁ。漫画読むだけで冷汗が出ました。

たろいもさん…ブチは、実はとてもいい人っぽい猫でした。翌日会ったら。網戸止め、つけたことあるよ。開かなくなったけど、押してぶち破られてサッシが壊れた。それも留めたら網を食い破られた(涙)。今度はペット対策の強い網にするんだ。
Commented by kabamii at 2009-06-13 21:13
犬の涙目なら、よく見るけど。ウチで。叱られた後とかに(笑)
ブチがいい人で良かったねぇ~ほっ。
猫草、鉢植えのヤツがホムセで売ってたよぅ~
でも、草だけが目的じゃないんだろうなぁ。

あ、鉢植えで思い出した。
ゆずの鉢、8号くらいがイイってさぁ~。
Commented by cuora at 2009-06-14 11:47 x
かばみーさん…どらっちの涙目、想像できる~(笑)。
 脱走の目的は、「自分たちにもよく分かってない」と思います。なんとなくってやつ。とくにガビは、開かないものを開けること自体が好き。
 ゆず、8号ですか?ラジャ。
Commented by ぢゃっく at 2009-06-18 17:15 x
手に汗握る展開ではありませぬか!!!猫ちゃんには猫ちゃんの世界があるのですねえ。
救出に来てくれた旦那様はもうヒーローなのではないですか?
Commented by cuora at 2009-06-18 21:18 x
ぢゃっくさん…いやー私も、これで猫どもも悔い改めて心を入れ替えるのでは、と淡い期待をしておつたのですが、一晩寝たらもう忘れてました。
Commented by よしみ at 2009-06-19 22:53 x
何とか充電完了してブログも復活しました!!
復活が遅くなって御免なさい・・・・・。
ご心配をおかけしました。

ビスコちゃん&ガビちゃんの捕獲お疲れ様でした~!!

Commented by cuora at 2009-06-21 11:33
よしみさん…元気になって安心しました~。猫といえば、ブチのほかにグレーと白のタキシード猫もいるんですが、初めて見たとき「なんで犬が?」と思ったほどデカいです。
Commented by たねこ at 2009-06-22 11:53 x
事件から10日も過ぎてで申し訳ありません(^-^;)
みなさんが「いい人っぽい猫」と言ってるのがオオウケです~♪
でもほんとぶちがいい人で良かったですね。
猫の世界も色々大変だわ~。
Commented by cuora at 2009-06-23 11:34 x
たねこさん…猫の世界は大変そうです。猫関係が難しいようです。うちの猫ずは、うちに来てからは箱入りなのでたまに外の猫に会うとどうしていいか分からなくなるようです。
<< 購物(ショッピング) ヤレヤレ… >>