実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤレヤレ…

 ダイきちのフィラリアと狂犬病に(←正しくない日本語です。猫缶と同じくらい間違ってる)獣医さんに行った日。ものすごい混雑ぶりでした。

 それでなくても狭い待合室に、タオルケットにくるまれてオバチャンにだっこされた大っきいコーギーが。
 「あら、重病で慌てて抱えて連れて来たのかしら」と話を聞いていると…
 肛門腺がつまった、だけらしい。なぜタオルケットにノーリードかは不明。

 そして、お会計の隙に表に飛び出した…。そりゃ元気だからね。
 無事捕獲されたけど、表はバス通りだからねぇ。

 ヤレヤレと思っていると、今度は、待合室に入りきれずに外で待っていた猫の飼主さんが

「駐車場で猫に逃げられた人がいます!」と飛び込んできて、看護婦さんが猛獣捕獲網を持って出て行きました。が、私が帰るときもまだ
「塀の上に逃げたらしい」
とかやってました。

 どうも、野良猫が風邪をひいたのでダッコして連れて来た、らしい。

 こんなに立て続けにヤレヤレな人に遭遇するとは。

 ダイきちは、痩せてました。♂のラブで21kgちょっと。爺さんだ。

 ちなみに、ダイきちは、相変わらず一刻も早く診察室に入りたく、終わっても帰りたくなく、暑苦しく騒いでいたので、他の患者さんにとってはヤレヤレのうちの一組です。

 あ、猛獣捕獲網って正式にはなんというのでしょう?虫とり網の大きいようなもので、頑丈なロープで出来ている。あんなものが常備されているとは、獣医さんも大変です。
[PR]

by cuora | 2009-06-08 21:14 | | Comments(9)
Commented by kanako at 2009-06-08 21:59 x
あぁ~、猫の捕獲って本当に大変ですよね。
若かりし頃飼っていた猫は家猫でも外猫でもあったやんちゃ猫で、病院に連れて行くまでにヘトヘト。
(これまた外でよく喧嘩して傷をつくってくる猫で・・・)
その頃はよく洗濯ネットに入れて連れて行きましたよ(笑)
Commented by cuora at 2009-06-09 09:54 x
kanakoさん…大変ですよね。手が届きそうなところにいるのにタッチの差で逃げられたときの悔しさ。とても「落ち着いて平常心で」とはいかず、殺気を感じて余計逃げられる(涙)。洗濯ネットうちでも現役ですが、これに入れるのもまた一苦労。ヤンチャ猫というと、小鉄とかアントニオタイプ?
Commented by たろいも at 2009-06-09 10:42 x
そうだわ「狂犬病、打ったぁ?」「猫缶って美味しそうよねぇ」なんて普通に会話してるけど、それって。。。日本語習いたての人には恐ろしい会話なのかしら!?
Commented by totozfactory at 2009-06-09 12:13
うちもワケもなく興奮し、病院に突入し、そのまま診察室にも突入し、
2頭でわれ先にと診察台に上がろうとする意味不明な行動をする
「チーム・ヤレヤレ」です。とほほ。

たまにいますよね。猫抱っこだけで連れてる人。
もーやめてくれ!って思います。
どんだけ大人しい子だろうが、猫ですよ、猫。犬もそりゃ困るけど。
飛び出したらおしまいだよ~~って思うのですけど、抱っこしてる側には
そういう危機感ってないんでしょうか?
私は恐ろしくて絶対出来ません。ありえん。
Commented by cuora at 2009-06-09 20:59 x
たまさん…とくに猫缶は猟奇的かも…。

ぱぷりかさん…2頭立てでないだけダイきちの負けか。いや、勝ちたくないけどね。
 猫を素で連れてくる人、こっちの心臓のためにやめてほしいよね(涙)。うちの猫ではあり得ん!ウサギなんかも来るわけだからさ。ま、うちの場合、獣医行きと悟られた時点で、素では玄関までも抱いていけませんけど。
Commented by やまね at 2009-06-09 21:24 x
猛獣捕獲網・・・すごい名前だなぁ。なんかライオンとか捕まえられそうな頑丈な大きな網を想像するんだけど、そんなの?逃げる猫というと、文太ですね。いまもやっぱり獣医さん嫌いなんでしょうね~。
やれやれな人というと私もそれに当てはまるかも・・・こないだ朝会社行ってたら巣立ったばかりの大人に成りきれていないカラスの子が車道と歩道の境目にいて、見たら片足が悪いようで、どうしよう~と思ってうろうろ、捕まえようとしたら頭の上ですごい声でガーガーと親ガラスに怒られました。昼に気になったのでまた見に行くといなくてホッとしたら50メートルほど先にいた~。近づくとガーガーは変わらずでどうしよう~とうろうろたってたら、よほど怪しかったのか向こうから来た人が目を合わさずにカラスと私のいる舗道を大回りしていきました。怪しい人になってしまった。でもごまさんも気になると思うわ~。
Commented by cuora at 2009-06-10 08:42 x
やまねさん…そんなの!
 文太は最近、飼い猫化が進んでるので、もう大丈夫かもね。カラス、親がいてよかったよかった。リンクしている「おバカなプーたろう」のぷーままさんも、拾うヒトですよぉ。
Commented by munpun at 2009-06-11 22:40
なはは・・・うちには「捕獲棒」というものがありますよ(笑)
ハクビシンとか捕まえる時に使うような、あんなヤツ(わかるかな?)
どーしよーもなく触れない子の場合、「出動」しますが、ほんとは使いたくないねぇ。
病院って、いろんな子が来る場所だから、普段おとなしい子でもパニックでどうなるかわからんのに、ノーリード・抱っこで連れてくる人は、ほんとに困ります。
ただでさえ忙しい季節なんだから、心配の種を増やさないでほしいよ~。
母さん、ダイちゃん、病院お疲れさまでした!
Commented by cuora at 2009-06-12 19:37 x
ティアラ姉さん…えーと、ニュースで、逃げた動物を捕まえるシーンで出てくるような?院内で活躍?それは、大変だ。まさに漫画「動物のお医者さん」ですね。
 あとやめてくれ、と思うのがウサギとかをノーリードで連れてきて、待合室に放しているヒト。獲られるぞ。ほんと、貼り紙読んでないんでしょうか?
<< 学級委員のピンチ 庭と呼べない庭の構想 >>