実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬猫亀の近況

 末っ猫の文太ですが、あんなに小さこかったのに、アッちゅうまにこんなに大きくなりました。長さだけならもうオトナです。横幅は、細っこいんですけど。
a0044136_19532846.jpg


 成長とともに、肝も少しは据わってきました。最初は見るだけで怖かったブラシがけも、実は気持ちいいことが分かってから、自分から「やってやって」と言うようになりました。
 それはいいのですが、彼は超短毛の超薄毛なので、1分もやれば完了。なのに、他の猫がブラシをしてもらっているところに割り込んで、自分ももっとやれ、といいます。比喩ではなくて、ほんとに割り込むので、他の猫に不評です。そんなに梳いたら禿げますよ。 しかし、末っ子って、ほんとに可愛いもんですねぇ。


a0044136_1954155.jpg

 実家犬のモモも13歳になりました。GWのジジババ対決は、若い頃の「手抜き散歩コース」半ばで仲良くギブアップして引き分けとなりました。このあと、家まで戻る道中のヨレヨレなこと…。

a0044136_19544917.jpg

 カメたちは、GW明けから本格的によく食べるようになりました。ミスジ2号は、ベビーの頃、色変かしらと思うほど色白美人だったのに、今年冬眠から醒めたら、普通のミスジ色になってました(笑)。でも美人だからいいや(婿は見つからないが)。仮住まいの劣悪な環境でも負けずによく食べてくれてます。大きくなれよ!
[PR]

by cuora | 2009-05-15 19:54 | | Comments(13)
Commented by kabamii at 2009-05-15 22:07
文太ちゃん、この角度ジブリのジジそっくりじゃなーぃ?!
しかし、ホントにスタイルよいね~母さん似ですな?
モモちゃんとダイちゃんショットは微笑ましいぞぅ♪
(奥がダイちゃんだよね??)

カメ・・・新潟県長岡市で『カメ』と『トカゲ』を捨てた男性のニュース、
見た?エサ代がキツかったんだって・・・
なんだか最近の新潟県、悪い事件多すぎるぅ~((+_+))
Commented by kanako at 2009-05-15 22:35 x
文ちゃん、スレンダーな体ですねぇ~!!
無駄肉まったくなしっていう感じで羨ましいです。
見習わなくては・・・

文ちゃんの爪の垢を送って下さい(笑)
Commented by cuora at 2009-05-16 14:39 x
かばみーさん…ほんとに細長いのよ!食べてるんだけどね。横幅は宇治やガビの分のくらいしかないんじゃないかな。
 そのニュースは、見てない。でもエサ代きつくて、捨てたらすぐバレたってことは、巨亀と巨トカゲだったんでしょうか?巨大な種類の餌代は、人間の家族くらいかかるみたいだからねぇ。

kanakoさん…いやぁ、これから無駄肉がついていって、最終的にはオッサン猫になっちゃうんですよ、きっと。
 で、kanakoさん、貴女が「見習わなくては」なんていうと、嫌味ですわよぉ~。
Commented by かばみー♪ at 2009-05-16 17:46 x
アフリカ原産のケヅメリクガメ2匹とぉ~
オーストラリア原産のフトアゴヒゲトカゲ4匹だって。
大きい?
Commented by totozfactory at 2009-05-16 19:34
文太っち、立派になりましたな~~。いや、立派な飼い猫にも
なりましたね(笑)。うちの猫ズももれなくブラシ命!割り込み御免!
状態で、たまに叩きあいのケンカになります^^;
はげるぞ、と思うのですが、スリッカーでガリガリされるのが
気持ちいいみたいで、うっとりしてます。
犬よりよっぽど皮膚は丈夫だなと思いますね。
Commented by cuora at 2009-05-17 11:24 x
かばみーさん…サイズ分からないけどケヅメは巨亀なので、お野菜よく食べますよぉ。フトアゴはそんなに巨大ではないけど、4頭もいたら、それまたよく食べます。ベジタリアンの家族が二人いるくらいの食費になるのでは?(しかし捨てなくても、人気のあるものだからほしい人いるだろうに)

ぱぷりかさん…うん、あのノミったかりの、飼主さえ触れず、保護主にかぶりついた野生動物がさ(笑)。スリッカー、うっとりしますねぇ。変態でしょうか。お尻ぺちぺちするのも好きらしい。やっぱり変態かも。
Commented by たろいも at 2009-05-18 10:32 x
ジジババ対決、引き分けだでほのぼのだねぇ(o^-^o)その後のヨレヨレもそれなりにほのぼの、か(≧▽≦)

↑カメの話題、ニュース見たとき「バカだなぁ、cuoraさんが貰うのに」って思ったよ(笑)まだそんなに大きくなかったのに、エサ代がきついって。。。どんな脳ミソで飼ったのか、腹立ちました。
Commented by cuora at 2009-05-18 16:38
たろいもさん…鼻詰まりは治ったんですね!(笑)
 ジジババ対決、歯のきれいさではモモ、目の濁りではダイきち、など細かい勝敗はありますがね。まあこんだけ揃って元気なら、万歳です。
 カメ、私ケヅメなんて飼えませんったら。ほんとによく食べるんだから無理無理。今でも小松菜なんて一日で一把なくなるのに。それにまず、持ち上げられないからダメ。ウンだって人間のかと思うような大きさだよ。しかしケヅメは大きいのが魅力なので、それがイヤなら小さいカメにすりゃいいのにねぇ。
Commented by kabamii at 2009-05-19 08:05
おじゃま~♪
たろいもさん、はじめまして~かばみーと申しますぅ。
ニュース見たんですねー「長岡市でカメを捨てた、捨てた」と
全国ネットで言うから、アタシャ
「ひゃ~!コレ見た母さんから、叱られちゃうよぅ!」と
思ったのでした・・・(笑)
んで、やっぱり「小太郎の母さんがもらうのにぃ~」と
心の中で勝手に「引き取り決定」していたのでした~うひ♪

しかし、ホントたくさん食べるんだねぇ~。高校生男子並み?
Commented by たろいも at 2009-05-19 10:36 x
うへぇ~!ウンの大きさから想像するに。。。デカイッ(≧ω≦)
ね、飼う時点で将来の大きさ考えなかったのかしらね。

かばみーさん、はじめまして♪
「小太郎の母はカメの母!」推進仲間ですね(≧▽≦)実は私、当初cuoraさんをcouraさん=甲羅さんと読み違えてた程なんです。ふふ。
こういうことで全国区のニュースって辛いし、恥ずかしいっ!(怒)って思っちゃいますよね。
お名前は他の方のblogでちょくちょく見かけておりました。おもしろい方だなと思ってコメを読んでましたよ(^^)blogも以前こそっと読んだことも(≧ω≦)また覗きにいかせていただきますね、よろしくぅ♪
(cuoraさん、場をお借りしました。ども!)
Commented by cuora at 2009-05-19 11:19 x
かばみーさん…この間ショップで放し飼いになっていた、中くらいのサイズの別のリクガメは、おやつにバナナを何本も平らげていたよ。それでもまだ子供。ケヅメは、動物イベントでよく子供に乗られてたりします。

たろいもさん…甲羅さんじゃありませんっ!(自分でも時々入力間違えているけど・笑)。かばみーさんは、おもろいです。自分の親のHNがぶたこさんとさるおさんなんでっせ。さあそれじゃあ、一緒にドラの弟の名前を考えましょうね!
Commented by kabamii at 2009-05-19 14:11
かあさーん♪(マジ度々ゴメン!だってココ楽しいんだもん。許せ)
それがさぁ、妹になりそうなんだぁ~。
ナスが女の子なら認めるけど、って。男同士は難しいって。
バナナ数本・・・アタシ1回1本しか食べられないよぅ・・・
カメに負けた・・・(+_+)

たろいもさーん♪
「小太郎の母はカメの母!」推進部長、お疲れ様でっす("`д´)ゞ
新潟支部も頑張ってついていきますっ。
えー、アタシ真面目を絵にかいた様な人だよ~おかしいなぁ(笑)
たろいもさんのブログは、←リンクのどれですかー。教えろ~♪

なんで真昼間にコメント書いてるかって?
・・・そりゃ、かばみーランドのおまけに書いてあるぞー(涙)
Commented by cuora at 2009-05-19 19:33 x
かばみーさん…何度でも来てよねぇ~。え?妹になったの?♂と♀もそれなりに難しいちゃ難しいよん。スケベ方面でさ(←それはうち。スケベ心なのか上に立ちたいのか分からないけど)。でも妹なら、どらみ?しずか?
 たろいもさんはねぇ~って、あらイヤだ、リンク貼り漏れてるよ!たろいもさーん、今更ですがリンク貼ります!かばたん、ちょっと待っとってね。
<< 海老原所長、残業ちう 多肉植物 >>