実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェリウェイ初体験

 数日前から、挙動不審になった海老蔵(猫、男子)。一日中、何か訴えるような声で鳴きながら家中を徘徊して、アゴをこすり付けてにおいをつけている。リビングに入ってきても、一晩中でも、鳴いて徘徊していて、本猫は疲れて顔がむくんできた(アメショなのでもとからむくんだような顔ではありますが)し、私は眠れないし、他の猫はウンザリしている。体中から毛が抜けて家中猫毛だらけ、くしゃみがとまらない。

 そして、恐れていた「ション太郎(スプレー太郎)」に変身。1階の玄関あがりかまち付近と洗面所付近、鼻が曲がりそうな臭気。

 洗面所付近、拭いても拭いても臭いので?と思ったら、置いてあった掃除機にかけられてました。

 玄関は、土間を洗ってもカーペットをこすってもくさい、におい消しスプレーもしたが臭い。…壁紙にされていたようで、壁を拭いたら何とかおさまりました。

 これはたまらん。と、以前見かけた「フェリウェイ」スプレーを取り寄せました。さっそく届いた箱を開けて、さっそく使用。人間には、ただの無臭ですが、ほんまかいな?(吹いた直後はアルコールのにおいがしますが、すぐに無臭になるのです)

 騙されたつもりで、ションされたあたりと、海老様がこだわって徘徊していたあたりにシュシュッとしてみました。

 10分経過…アッ海老様の叫びがなくなりました!こすりつけもなくなりました!一晩経過しますが、もう叫んでません!徘徊もしてません。一昨晩はあまりにうるさいので、夜ケージに入れて寝ましたが、昨晩はフリーでも平気でした。今は普通の悪い海老様です。

 うーーん、本当に効き目があるようです。

 こういうもの、あんまり信じてなかったんですけど。ここまで即効だとは。フランスで開発されたものらしいですが、欧米の猫は、日本猫に比べて海老蔵のような習性の猫が多いので、こんな商品が開発されたのかな?

 もとからション太郎な海老様、もっと早く試したらよかったかもしれません。
[PR]

by cuora | 2009-04-22 08:18 |
<< 「マーリー 世界一おバカな犬が... 犬のホームシック >>