実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

爬虫類とイモリの餌昆虫を買いにいけなかったので、専門店から通販で買いました。

コオロギ100匹と、ハニーワームの小さいの1カップと餌、ワラジムシ1カップで送料も入れたらすごい値段でした。

大阪って、かろうじてコオロギとミルワームがある店(日によってあったりなかったり)があるくらいで、東京のように地下鉄で、マニアックな餌まで売っている店に行ける環境ではないんです。

しかも、伝票の品名「コオロギ」(笑)。

そういえば、以前、京阪電車の特急で前の席の下にミルワーム小をばらまいて脅かした男がいましたが、京阪沿線てことは、あの店で買ってばらまいたのかな?と思いました。私にばら撒いてくれたら喜んでもって帰るのに。
[PR]

by cuora | 2009-02-20 16:45 | 爬虫類 | Comments(8)
Commented by パクパク at 2009-02-20 21:07 x
うちの近くも餌を売ってるところ、あんまり無いよ~
いつも買ってるところも結構イエコが在庫切れになっちゃうの・・・
しょうがないから黒コオロギを買うんだけど、でかくて気持ち悪いんだよね・・・
フタホシは固そうだしさ~
うちはネズミを買うと高いんだよね・・・
Commented by yasan at 2009-02-20 22:01 x
そやね~、いつも悩みますね~。餌の通販に・・・。
イエコは例の爬っちゃんでコンスタントに仕入れられるのですが、ハニーに関しては近辺では無理なんで・・・。その爬っちゃん、最近、レッドローチ始めました。これは使えそうな生餌として購入を考えてます。
京阪電車でのばら撒き事件、どのくらいのミルワームを撒いて脅かしたんでしょうかね??我々なら驚きもしないけど、知らない人は強烈だったんでしょうなぁ~! 
Commented by やまね at 2009-02-20 22:36 x
ハニーワームとミルワームはどう違うんですか?ミルワームは1カップ買うと卵が残ってるらしく野菜くず入れたりマット足したりしてけっこう持ちますよね。すごいチビのミルワームがふ化してたりして。こないだ京都の例の店行ったらフクロウがじっと見てるから何かと思ったら逃げたコオロギがいた。
Commented by cuora at 2009-02-21 23:05 x
パクパクさん…私もフタホシは苦手です。噛んでくるし、なにしろあの黒光りがある虫を連想させてくれますので。ネズミも高いですよね。それを、拒まれると悲しい。

yasanさん…ローチはあきません!レッドでもグリーンでもあきません!ぎゃー。日本には帰化しないなんてほんとかどうか分からないのに。緑のローチが台所にいたら失神してしまいます。京阪電車のは、「お徳用パック」くらいと違ったかな?(笑)

やまねさん…ハニーは蛾の幼虫で、白くて軟らかいです。でも餌が、専用の餌をせっせと入れてやらないと繭になってしまうので高くつきます。ミルワームは持ちがいいのですが、硬いので糞に殻が混じって出てくるんですよね・・・あれがちょっとイヤ。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2009-02-23 23:09 x
コオロギを買って電車の中でチロチロと鳴かれるのは、脅しにはなりませんが結構恥ずかしいです・・・
ローチ(デュビア)は管理がラクで良い餌なんですげどね~~~駄目ですか。
Commented by cuora at 2009-02-24 12:33
KEIKOさん…私も恥ずかしいです。新聞紙が動くカサカサいう音も怪しげで恥ずかしいです。時々、何食わぬ顔で袋を揺すって静かにさせますが(笑)。ローチは、私の生理的にだめです!いくら緑でも赤でも騙されません!
Commented by えぞっ子 at 2009-02-24 22:35 x
こちらも市内で買えるのはミルワームとコオロギぐらいです。
でも、コオロギのサイズを揃えたい、ハニーが欲しいと思えば通販
頼みになります。しかも、今時期ですと死着不問の覚悟も・・・。
   
ゴキは自分もダメです。ゴキというだけで見る気にもなれません。
だけど、慣れれば大丈夫なのかなぁ。
ワラジも気にならなくなったから。(^^;
Commented by cuora at 2009-02-27 19:20 x
えぞっ子さん…数日間放置したハニーワームのカップを覗くのが怖いcuoraです。ゴキ、慣れませんね。ただの虫なのは分かってますが、ダメ。あ、ワラジは虫じゃないから、いいの(笑)最近はワラジに愛着さえ感じます。
<< 滑らない階段 ワル文太 >>