実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

課長ダイきち12歳

島耕作はどんどん出世していくが、ダイきちは万年課長です。島耕作と比べてすみません、タンマくんと比べなきゃ。

a0044136_1830522.jpg


嗚呼ほんとに何遍見ても可愛いなぁ(と自分のブログを何回も開ける親ばかであった)
[PR]

by cuora | 2009-02-02 18:29 | | Comments(19)
Commented by ティアラ姉 at 2009-02-02 22:00 x
課長さん、かわいらしい(笑)
お顔、白くなりましたなぁ~
まだまだ活躍を期待してますよ!課長さん!

にゃんこ言葉、私も出ちゃう~(笑)
「めっちゅはどちてしょんなにうるちゃいんでちゅか~」
(めっちゃんはどうしてそんなにうるさいんですか?)

さらに本名から離れていくであります・・・
Commented by obakappu at 2009-02-03 03:36
その可愛さで、バカな犬をついつい飼ってしまうのよねー。
あーーーあ。
 
ところで、後ろの水槽には何が入っているのですか???
(我が家の緑の水槽とあまり違うので目を引きました。)
Commented by たろいも at 2009-02-03 11:04 x
カチョー~~~♡
Commented by kanako at 2009-02-03 13:19 x
cuoraさん、お久しぶりです!
ダイきちくん、12歳とのこと。
月日が流れるのは早いですよね。
うちのシロも今月で11歳。
10年前はよく一緒に走りまわったもんだなぁ~と自分の体力の衰えも知らされます。

今年もcuoraさん宅は賑やかになりそうですね!
挨拶、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
Commented by パクパク at 2009-02-03 20:45 x
課長、まったり全開ですな~
そのほっぺのプニプニを触りたい~
Commented by ada at 2009-02-04 03:57 x
ダイさん、12歳、オメでとう♪
確かに態度ははちゃはちゃ若造、元気ですもんね。
まだまだ、若いもんには負けない、というか、年齢を忘れている。
ダイ吉さん、その調子で今年も行け行け!
Commented by kazu at 2009-02-04 10:00 x
課長ぅ~~~~カワユス!。
このタルタル具合が良いよねぇ~。
今年も、元気でタルタルお過ごしくださいませ!。

そゆえば、最近、シゲゾーが、やままめの寿命を気にしています。
今まで、犬猫と暮らしたコトがないので、解らないらしい.......ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ!。
Commented by cuora at 2009-02-04 15:55 x
ティアラ姉さん…顔白くなったよ~。賢そうだよ、一見(苦)。めっちゅ、どこまで変形していくんだ~と笑ったけど人のことは言えないのであった。

ぷーままさん…そうなのよ~馬鹿な子ほど可愛いとはいうものの、うちに到着した日から「もう少しだけでいいから、賢くなってくれないか」と思い続けて早11年。後ろの水槽は、エンゼル軍団壊滅後に残ったカラシンが4匹とエビが2匹だけいます。もう殖やさないんだ!(当面は・笑)
Commented by cuora at 2009-02-04 16:00 x
たろいもさん…カチョー!です。これはオットの椅子です。

kanakoはーん…そうなんですよね。10何年前の自分は、いやほんと若くて体力もあった!驚きですよ。今年は、なんと、建替えをします(楽しみなんだけど、仮住まいとか引越しがゲッソリ…)

パクパクさん…シシドジョウみたいな口のタプタプです。こいつも10年前は、ノドも今ほど弛んでなかつたんだよなぁ~今では、ノドの下の弛みだけで小型犬1頭くらいできちゃうよ。
Commented by cuora at 2009-02-04 16:05 x
adaさん…張り切ってほしい散歩のときは「ワシもうじいさんやし。このへんで止めとくわ」と不精かますんですが、人がくると相変わらずのハイテンションで「どこがジジイなんだ」と頭痛がしてきます。で、後から「つ、疲れた」と…。

kazuさん…タルタルとたるく散歩をしております。口のタルタルには老人性のイボなんかもあって、ほんとオジイチャンです。でも↑adaさんの言うとおり、興奮症はなおりません。で、やままめの寿命の心配?シゲゾーさんったら。
(あ、でも近所のKくんのお父さんは、犬が2歳の頃から「ワシ、犬は死ぬからいややねん」と想像して涙ぐんでました。勿論今も健在です)

Commented by kabamii at 2009-02-04 20:11
アタシは万年課長タイプが好きよーぅ♪(*^。^*)
ダイちゃん、誕生日なのか~☆おめでとう☆
これからもダルダルと皆を癒しておくれよぅ!

↓ウチは、どら用の声もあるよー。
どら台詞の時は、その声みんなが出すんだよー。
予想通り、甲高い生意気しゃべりだよー(笑)

ああ、ダメダもぅ寝よう・・・自分のブログの放置は続く・・・(謝)
Commented by demizo at 2009-02-05 07:56 x
この写真、マッタリ感とくつろぎ感としあわせ感がものっそ出てて
なんともいいねぇ〜^^コレ眺めてるとアタシ眠くなる。。。

ダイちゃん!おめでとー!
ダイちゃん興奮症なんてウソみたいね。
Commented by cuora at 2009-02-05 15:53 x
み、みなさん、すみません!ダイきちの誕生日は11月でした。紛らわしい書き方ですみません!なので正しくは「課長ダイきち12歳と1カ月少々」です

かばみーさん…ドラ用の声…みんなが!お父さんもか?(爆)。聞きたい~(笑)

demi zoさん…すごい興奮症で、昔はカウンセリングにまで通ったんだけど、どうにも直らなくて今日に至ります。置物モードから興奮モードへの落差がすごいの。
Commented by cuora at 2009-02-05 15:54 x
またまたすみません「12歳と2カ月少々」の誤りでした。訂正してお詫びします。
Commented by シロ at 2009-02-06 00:44 x
コメントありがとうございました(*^m^*)
白、好きな色なんですよね~(笑)
気がついたら白ばっかり!

てゆうか、ガラス水槽の件はまじですか?(゜Д゜)
今、ひび割れてる水槽使ってるんで
かなり有り難い話なんですが…(爆)
Commented by cuora at 2009-02-06 08:48 x
シロさん…なんせHNもシロさんですもんね(←関係あるのか?分からないけど…)。ガラス水槽、洗っておいておきます。2月末くらいまでに引取っていただけると嬉しいですが。どれがほしいか、またDM下さい。
Commented by えぞっ子 at 2009-02-06 21:30 x
ダイきち君の顔、何度見ても可愛いですね♪
12歳とは思えない、子犬っぽい表情です。
                   
それから、近所の床屋さんに猫とワンコがいて、店内で顔を合わすと
自分も「にゃ」語とか「赤ちゃん言葉」になっています。(^^;
で、甘えられてスリスリされると、すごく嬉しいです。
Commented by よしみ at 2009-02-07 16:05 x
ダイきちたんのまったりしている姿に癒されます~っ♪
(´艸`☆)
Commented by cuora at 2009-02-09 20:23 x
えぞっ子さん…脳内が子犬ですからねぇ(とほほ)。お客さんにスリスリする猫は、心底羨ましい。うちは1号の宇治猫の教育のせいで、みんな人が来ると気配を消すからなぁ。

よしみさん…癒されて~。うちのウパ卵、20匹くらい孵化しそうです。アルビノっぽい。困ったなぁ
<< 2月いっぱい臨時休業します 語尾は勿論「にゃ」 >>