実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒いので(関係ない?)

最近うちの生き物たちは、とくに変わりなく、淡々と日々を過ごしております。

ダイきち、ダイニングチェアに座ってアゴをテーブルに載せる、という肩が凝りそうな寝方をしておりました。何故?

文太は、ますますぶさ可愛くなってます。私の鼻を齧るのはやめてほしいです。

カメたちは、冬眠をしないカメを除いて静かに冬眠中です。嗚呼静かだ。

100円均一のキャンドゥで買ったコバンボダイジュがなかなかよかったので、コダカラソウ(ハカラメ)も買いました。これもちゃんとした苗でした。正しく増殖中です。これ、リクガメのおやつにどうでしょうか?(毒性がないか検索してみますが、似た種類のカランコエはOKなのでいけるかも。ちゅうか、それが目当てで買ってきたのですが)

最近、家庭雑貨のネット通販に凝ってます。年末にタオルを買ったのがきっかけで、いつもは「爬虫類」のカテゴリーしか見ないのに、あちこち見ては欲しくなり、ポチってます。

私は籐やワイヤーのバスケットに目がないのですが、そのなかで、「かごのお店ラッセル」さん。ここのお店のは、作りのわりに値段が安くて嬉しいです。とくに、これ。某猫ブログさんで見て「こんなのがいいな」と思っていたのとソックリ。それにお安い。大きさも欲しいサイズどんぴしゃ。勿論ポチっとしてしまいました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/russell/m600.html
[PR]

by cuora | 2009-01-13 16:43 | その他
<< クイズです 二大巨頭の実力 >>