実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二大巨頭の実力

 あけましておめでとうございます。
 
 今年の新年の出来事(生き物編)

 長いこと電池切れだった体重計に電池を入れ、宇治どんとガビ蔵の二大巨頭の体重を測定したところ、衝撃の結果が出ました。

 宇治 5.2kg
 ガビ  5.5kg

うーーむ。

 実家犬モモは、夏に段差が上がれなくなり、青ざめた父と弟が今更、ようやく、心を入れ替え、ダイエットに成功し、13歳間近とは思えない若返りっぷりでした。

 文太は6カ月ほどで2.5kgと小ぶりですが、タマタマが降りてきたので、今週去勢手術です。

「その日は、洗濯ネットに入れてきてくださいね」と何度も念を押されました(わはははは)

 ということで、今年も宜しく!
[PR]

by cuora | 2009-01-05 18:07 | | Comments(17)
Commented by よしみ at 2009-01-05 20:48 x
明けましておめでとう御座います~っ♪
今年も宜しくお願い致します 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ガビちゃん 5.5kgとは((εAε;))
なかなかステキな体重じゃないですかww

Commented by demizo at 2009-01-06 07:38 x
母さまンちの生き物みんなあわせて何キロかな?^^
とにかく、健康第一で今年も頑張りましょう!!
よろしくねぇーーー!!
文ちゃんもがんばれー!
Commented by kazu at 2009-01-06 09:38 x
あけましておめでとうございます♪。
今年もよろしくんっ!。

宇治どん&がびちゃんは、やまと兄貴よりも重いっ!。
うぅ~ん、まいったなぁ(笑)。
Commented by パクパク at 2009-01-06 11:36 x
あけましておめでとう~
今年もよろしく!
猫の5㎏は大きいのかぁ。
そうそう、今年はステゴザウルス見たいなぁ。
Commented by ヒトミ at 2009-01-06 17:04 x
あけましておめでとうございます!(・ω・)
今年も楽しく動物園ブログ(笑)読ませてもらいまーす★
Commented by cuora at 2009-01-07 10:30 x
よしみさん…素敵な体重でしょう?(苦)。宇治どんは若い頃から運動嫌いでしたが最近ますます動きません。ガビの5.5kgは…いつのまに??いやー大きくなりました(苦苦)。

demizoさん…ブログに出ていたチョコレート、食べてみたら激うま、というか効果抜群でしたので、買い占めてきました。うちの合計体重?人間は数えなくてもいいですか?

kazuさん…ほんとにまいりましたよ。まさかねぇ~そこまでとは。文太の成長が止まったら真剣にグリコとビスコ以外、ダイエットしないと。

パクパクさん…大きい種類の猫もいるけど、普通の野良ちゃん猫で体格も小柄なので、「見るからに大きい」です。座っている後姿の横幅がただごとではありません。で、ステゴサウルスって?(←素で分かりません・笑)

ヒトミさん…あらーヒトミさんちも、なんやら増殖しとりますがな(笑)。あ、イベリアトゲイモリ、そろそろOKですけど、要る?
Commented by demizo at 2009-01-07 12:28 x
あ、あれいけるやろ〜^^
どうやら40〜50歳の女性に人気があるらしい。
アタシ?どっぷりですよ。。。

体重、この際人間も入れてみよか^^
Commented by obakappu at 2009-01-07 15:24
猫の5キロ超は太りすぎなの??
息子が拾って友人に飼ってもらっている武蔵君は8キロ超だそうですよ。(目が見えないので運動できない。食べるのだけが楽しみ)
Commented by えぞっ子 at 2009-01-07 21:48 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

モモちゃんが無事若返って良かったですね。
食生活だけでここまで改善されると、モモちゃんにとって
母さんは命の恩人に近いものがありますね。
ところで・・・
宇治さんとカビさんは、太りすぎということですか?
Commented by pareana-club at 2009-01-08 12:22
明けましておめでとうございます。
伺った時に見た感じ、特にこんぶとぬこさんは居なかったと思っていたのだけど。
ぷにゅぷにゅのくったりねこさんを抱っこしたら、気持ち良さそう。
今年は、文ちゃんに会えるかな。
Commented by パクパク at 2009-01-08 20:52 x
ステゴザウルスはマダライモリの水中形態のことよ♪
Commented by munpun at 2009-01-11 10:34 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
宇治どん&ガビちゃん、5kgオーバーですか!
なかなかのもんですね~(笑)さわり心地いいでしょう( ̄m ̄*)
文太くん、もうそんなお年頃になったんですね。
洗濯ネット、、、わかります、わかりますとも(笑)
あんなに便利なものはありません!
あぁ、そういえば、ちゃいろもタマタマが降りてきました。。。もうもらわれないね(涙)
Commented by やまね at 2009-01-11 19:53 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)
文太もうそんなとしになったのですか。今だにあの子猫なのに世をはかなんでいた哀愁の漂っていた後姿がわすれられません。宦官になると性格が変わるのかしら?無事終わったのかしら?
実家犬ももちゃんダイエット成功おめでとう~。ごまさんちの動物とごまさんたちが今年も幸せで暮らせますように~。
Commented by cuora at 2009-01-12 10:57
demi zoさん…ずばりその世代の女性です。うちのダンナは「そうかぁ??」て言ってました。これで冬を乗り切ります←使用法OK?

ぷーままさん…8kg、山猫さんですか?(←欧米の猫だとそれくらいある猫もいるらしいです)。ちなみにダイきちの体重はラブのオスの標準の半分くらい。

えぞっ子さん…ええ!ガビと宇治の下腹にはメタボな♂猫の印、垂れ下がった脂肪の塊がぶら下がってます。そんなに食べさせてないんだけどなぁ。

adaさん…あの時点では超メタボは宇治だけだったのですが、その後ガビがすごい勢いで太りました。中年になったのだと思います。文太、幻度高いですよ(笑)



Commented by cuora at 2009-01-12 11:05
ヒトミさん…了解。あとでDMします。ハムさん、昔ジャンガリアンがいました。今は猫がいるからだめだわ~。彼ら、ホットミルクの上に張った皮?がすごい好きでした。

パクパクさん…おおっそれね。それがねぇ、水増やしてみたんだけど、全然入りません。まだ来年なのかなぁ、大きさは大きくなったんだけど。

ティアラ姉さん…洗濯ネットごと、診察室から脱走しようと飛び降りて謎の野生生物みたいになってました。文太の去勢は無事終わり。最近、♂猫の去勢は傷跡がますます小さくなって、もはや「医療用アロンアルファでくっつけて終わり」なんですよね。傷跡を全く気にしないので助かります。

やまねさん…文太、もう全然世をはかなんでいません。さらば哀愁。悪さ爆発。でも怖がりは治りません。それでも、布団の中が快適なのを知って、怖さと快適さをはかりにかけたらしく、たまに布団の中で寝てます。

Commented by kabamii at 2009-01-12 22:29
チョー出遅れカバでっす♪あけましておめでとぅ~\(^o^)/

どらも太り過ぎ!って獣医さんに行くたびに言われるよ。
ごはんは少なめにしてるんだけどねぇ、昼間の婆達がねぇ(汗)

でみちゃんトコのアレ、そんなに効くのか!?
年齢もバッチリだし、明日買ってくるわー。うひひ♪
Commented by cuora at 2009-01-15 13:11
かばみーさん…さらにレス遅れの私です。昼間の婆達、あげるのが楽しみなんだろうし、どらっちも楽しみにしてるだろうし…夜はダイエットフードかねぇ。アレ、もはや養命酒扱いです。雪山で遭難したときのブランデーみたいなもの?
<< 寒いので(関係ない?) 今年もあと少しです >>