実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年もあと少しです

 急に寒くなりました。冬だけハワイに移住したいです。

 今年もあと数日です。あっ!!と言う間に一年が経ってしまい、びっくりです。

 今年、我が家的大きな変化は…

★★文太が来た!(もうすっかり、ダッコちゃんです。そしてもうすっかり子猫卒業です)

★★セマルハコガメの双子孵化を見られた!と言いたいところですが、卵に穴が開いた時点で外出してしまい、戻ったらもう全身出ていたので見逃しました。(じつはまだ名前ないです。ちょこ丸の子、チロルちょこ丸の弟妹ということで、なんかいい名前ないですか?)

★★イベリアトゲイモリのイベ太郎~イベ百二十六太郎が誕生した。(とうとう1匹、外鰓が取れて小さいながらもイモリになりました。彼がイベ太郎だ。多分。しかし全員変態したら誰が誰かまた分からなくなるでしょう)

★★そして、ダイきちが12歳になった!全く年を感じさせない馬鹿っぷりです。

 ということで、増殖の一途を辿る我が家は、来年も迷走が続きます。しかも、来年は、とあることを企んでいるため、迷走っぷりに拍車がかかることでしょう。

 今年一年、リアルで遊んでくれた方も、ネットで遊んでくれた方も、生き物をもらってくれたアナタも、生き物を下さったアナタも、お付き合いいただきありがとうございました。

 来年も、ブログはさぼりがちになりそうですが、面白いイベントがあれば、うはうはっと飛んでいきますので、お誘い下さいね~!
[PR]

by cuora | 2008-12-27 19:00 | その他 | Comments(13)
Commented by kabamii at 2008-12-27 22:59
おひさです♪今日から休みでやっとネット三昧ですぅ~
年末まで記事なしか?と思ってたら書いてあって嬉しかったよ。

新潟もマジ寒いっす。
狭い我が家なのにエアコンとファンヒータのダブル稼働です!
ハワイじゃなくても静岡でイイから移住したい・・・
一緒にどう?(笑)

お名前候補 『きなこもち』
理由 チロルチョコのきなこもちがウマイから~
Commented by やまね at 2008-12-28 11:50 x
私もきなことちょこちょこかと思ってた~(笑)
イベ太郎~イベ百二十六太郎には笑えました~。数えたの?麻生と名字の付くのもいるのかな?
文太が生きるか死ぬかの境界からごまさんに引き取ってもらえて幸せそうで私も幸せです~。文太にご恩はちゃんと返すように、そしてだんなさんになつくように言わねばっ。(もうなれたかな?)
うちは明日で仕事納めだけど来年も再来年もずっと仕事が続けられるようにと祈られずにいられません。ほんと、この不景気は人ごとじゃないです。まさかここまで円高が・・・とびっくりしました。来年には早々と底を打って上向きになってほしいです。
ほんと今年はお世話になりました。来年もよろしくね。(ってまだ数日ありますがな)
Commented by cuora at 2008-12-28 19:07 x
かばみーさん…お久しぶりです~。人のことは言えませんが、お互い来年は非ズボラ的ブログにしましょうね(出来る限り←いきなり弱気・笑)。静岡、いいですねぇ、何度かいきましたが、「温暖」でした。チロルチョコのきなこもち、美味ですね!うちはダンナがチロルの食べすぎで虫歯になったせいで、チロル瓶撤去されました(チロルが常時たくさんはいっている夢の瓶)

やまねさん…きなこファン、多いですね。じゃ、大きいほうは「きなこもち丸」。小さいほうは?ちょこちょこって、そういうチョコ?文太、ダンナを見るとすっとんで逃げます。予想外のところで会うと私のことも怖いらしい。そして最近、私の鼻の頭をかじるのがマイブームらしい(涙)
 不況はどこまで続くのか。ほんま、寒々しますよねぇ。しかもどこの国でもこんなんでは、いざとなったら海外で働いてやれ、とも言えない。
Commented by えぞっ子 at 2008-12-28 21:38 x
ダイきち君は、その後目の方は良くなったのでしょうか?
精神年齢と体は別物ですから、早く完治するといいですね。
ところで、いつものことながら茶目っ気のあるネーミング
イベ百二十六太郎に思わず吹き出しそうになりました。(^^)
Commented by obakappu at 2008-12-29 08:30
あ、私本送ってない・・・
未だ仕事中です。
休みは片づけをします。
あ、その前に年賀状か。

来年もどうぞよろしくですよ~。
Commented by よしみ at 2008-12-29 17:41 x
来年もまたcuoraさんにお会いして沢山お話したいです♪
また我が家にも是非是非遊びに来て下さいね!!
銀モフリまくって下さいませ♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・
Commented by munpun at 2008-12-29 22:42
お疲れ様でした~♪
こちらもようやく仕事納めです。
いやいや、すばらしいほどの増殖っぷりです(笑)
そして来年とな?!何を企んでらっしゃるのです?!
今年は母さんにお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
来年も楽しみにしています♪
Commented by pony at 2008-12-30 12:48 x
今年母さんにお会いできて楽しかったです♪
近いからまたお邪魔させてほしいです(笑)
文くんと子ガメが見たいっすw
来年もどうぞよろしくお願いします~☆
Commented by kiy at 2008-12-31 21:06 x
ごぶさたしてます。
お仕事も忙しいのに、この増殖っぷりはすごいです。
来年の企画も楽しみです。
なんだろう??
来年もよろしくお願いします。
Commented by cuora at 2009-01-02 15:55 x
えぞっ子さん…あけましておめでとうございます。ダイきちの目はようやく!完治しました。長かったです。いや~先に本体のほうが…と思ってましたが。イベ太郎たちは、順調にイモリになりつつあります。あまりよく食べるので「まるとくあかむし」というのにランクを落としました。まるとくは、太くて硬いのですね。

ぷーままさん…明けましておめでとうございます。ようやく、年末の仕事を今片付けました(苦笑)。今年もこんなペースですが、宜しくお付き合い下さい。

よしみさん…モフりたいです!パンチパーマのくりくり毛にモフモフっと。で、銀もふもふオフはいつ?楠さんにもお会いしたいです。
Commented by cuora at 2009-01-02 15:59 x
ティアラ姉さん…今年のたくらみは、増殖のほうでしゃないでーす(笑)。自然に増殖したら仕方ないけど。あ、例のマックスコーヒー、こわくてとうとう開封しないまま、年越してしまいました。

ponyさん…子ガメは見られますが、文太は幻度最高ランクなので、多分見られません。うちのダンナでさえ、まだ2回くらいしか触ってない幻度ですから。

kiyさん…いや、今年のたくらみは増殖じゃないです(増殖も狙ってるけど・笑)。今年は、関東進出したいです~。金魚坂つれてってください。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2009-01-03 20:03 x
今年もよろしくお願いします~~。

カチョー目治ってよかったですよね。ほんと長かったね。

今年も一年、みんなが元気に楽しく過ごせますように。
Commented by cuora at 2009-01-05 11:27 x
ぱぷりかさん…こちらこそ今年も宜しくお願いします~。カチョー、いやー長かったです。去年は実家犬まで目イボの呪いにかかり、二頭で20数万円がイボと共に消えていったわけです。
<< 二大巨頭の実力 年内臨時休業 >>