実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

停滞中

久々の乗馬話

 地味に続けていますよ、乗馬。地味に=停滞して進歩なし。「初心者駈歩」と「4級練習会」何回出たでしょうか。この間、初めてあたった初心者駈歩クラスのインストラクターUさんに「四級とか、興味ないですか?」と聞かれてしまいました。

「いいえ、興味、ありますとも!受験レベルに到達しないだけです!」

 ホントに、若い先生は、おばちゃんのことを分かってません!(ぷんぷん)

 さて、最近、相棒がナイトフォールからエイトマンに変わりました。イケメンのナイトフォールに対して、エイトマンは「モト冬樹」みたいな。サラブレッドですけど、前髪が後退して、寂しいことになっとります。頭らくをつけても、前髪がはさまる心配はゼロ。前髪のない馬の顔は、…悪いけど、少し笑えます。

 でも、いいヒト(馬)です。難点は、いいヒトすぎて、指名がとれないわ。1カ月先まで予約がビッチリ。

 エイトマンが忙しい時は、椿に乗りたいと思ったら、椿も人気者で、エイトマン以上に予約が取れないです。

 仕方ないので、12月はレッスンに参加する予約だけして、馬はその時にお手すきの方に乗せていただく「選定馬」です。これは、当たりだと、普段高くて乗れない馬に乗れることもあり、運が悪いと、難し~い馬にあたります。でも、案外「あ、先入観で避けていたけど、意外とリズムが合う」ということもあるので、楽しいといえば楽しい。椿も、選定馬であたって乗ってみたら、動きが小さいので乗っていて楽だったのです。

 嗚呼、早く、どんな馬でも乗りこなせるようになりたい!
[PR]

by cuora | 2008-11-22 17:14 | | Comments(0)
<< 師走臨時休業の知らせ 言葉だけで人はわからない >>