実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治、負傷

連休も最終日の夕方になって…

 宇治猫、負傷。

 目の下に、ちょっと深い引っかき傷。肉食獣(猫)にやられた模様。赤いお肉がぱっくり見えてます。

 抗生剤軟膏もさせてくれないので、様子見ですが、現時点で、じくじくとした液が染み出しているので…

 膿む予感が(宇治猫は膿みやすい体質)…。

 とほほほほほ(c)kazuさん。

 しかも、筋金いりの獣医嫌い。獣医に行くだけで脱毛、どろどろ血になります。

 とほほほほほ(c)kazuさん。

 
[PR]

by cuora | 2008-11-03 22:10 | | Comments(7)
Commented by ユウパコ at 2008-11-04 01:19 x
お疲れさまです。
寒くなると外での作業も億劫になりますしね。
メダカはすくうと言うより、珈琲フィルターで漉すみたいな感じじゃダメ?

宇治どんお大事に〜
ウチの亡きネコもそれはそれは病院嫌いでした。
口の中にブツブツが出来てご飯が食べられなくなってどうしようもない時に一度だけ無理矢理連れて行きましたが、病気より連れて行ったストレスで死ぬかと思いました。
化膿酷くならないように祈ってます。
Commented by kazu at 2008-11-04 10:13 x
宇治どん、免疫力UPで頑張れ!。

.......獣医さんに行けば、注射ひとつで簡単なんだけどねぇ~......どうしたモノか.....とほほほほっ(爆)。

Commented by たろいも at 2008-11-04 20:52 x
宇治さん、大丈夫ですか?
ここは膿む前に一発打ってもらったほうがよさそう。大変でしょうけど、ひどくなって入院よりはまだマシかと。
Commented by cuora at 2008-11-04 23:29 x
ユウパコさん…外用に、お風呂のごみすくいを買って来ました!来年は、これで「濾す」!先代猫さんも病院嫌いでしたか?血液検査とか、正常にはかれず、ほんとに困りますよね。なぜか、宇治猫は強いストレスを感じると脱毛とフケ?を放出するので、帰ると身体もベタベタなんですよ(涙)。
あ、キズは!めちゃくちゃ腫れて→膿がボロンと出て→悪いものを出して、急激に治りつつあります。病院行きは免れたと見た。

kazuさん…免疫力アップの念をありがとう!上に書いたように、悪いものを出してスッキリしたようで、晩ご飯からは普通になってます。でも、見た目は、顔がはげてちと怖い(何かあるとすぐ禿げるのも体質)。しかし、なぜか、鼻水が出ている(とほほほほほ)。

たろいもさん…一日、じーーーーーーーーっっと寝て、腫れて、出して、治りつつあるようです。顔の毛が抜けて、昔々、拾った時の、猫かぜの目やニ鼻水で顔の毛がなかった時の顔みたいになってるけど(ひそかに、猫風邪がケガに乗じて復活したのでは、と新たな心配が)。とほほほほほ、です。
Commented by やまね at 2008-11-06 20:43 x
え~と、もしかして・・・犯人(猫)は・・・あの色黒の子じゃないでしょうね・・・???
Commented by cuora at 2008-11-07 13:18 x
やまねさん…文太じゃないと思います。文太は猫どうしでは、とっても穏やかなので(最近は人間にも、シャーなんてしませんよ)。私の予想では、グリコ(宇治が失礼なことをしてどつかれた)か、ハイになった若猫軍団が昼寝中の宇治の顔を踏んづけたかだと思います。うちは、宇治がしっかりしているのか、喧嘩はないのが自慢です。
Commented by やまね at 2008-11-07 22:02 x
ちょっとホッとしました・・・が、部下のくせに長老の大事な顔に傷をつけるとはなんという不届き者~(-_-メ)
<< オウムガイの謎 カメを仕舞う >>