実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶんぶん文太のササミジャーキー

 またまた最近御無沙汰(でもない)の文太です。元気です。育ってます。子猫というより「若造」になってきました。拾いの親様のリクエストにおこたえして写真です。

a0044136_15452035.jpg

(おっきくなったでしょ?この変な首輪は、すぐにやめました。黒猫だから、他の猫には悪趣味なものこそ似合うんじゃないかと思いましたが・汗)

 で、当然のような顔をして我が家で暮らしておりまして、多分この先もずっとうちで暮らすようです。人間二人のうちダンナは、一目見た時から飼うつもり満々でしたけど、私ももう手放せないです~(なんのかんの言ってお問合せを断ったし…)

 最初は触れない子猫で、獣医に行くのに、キャリーにご飯を入れて騙しうちにして閉じ込めたものですが、今では抱っこだって、ぐりぐりだって、出来ます。指で目やにだってゴリゴリ取れます。まだ爪切りが出来ないのが困りものですが。

 そして、何故か、先輩猫たちには受けがいいのです。猫団子になって日当たりで昼寝をしていると、(それなりに)全身から可愛さがモワモワと放出されており、思わずクラクラしてしまい、

「な、なんでそんなにカワイイのよ」

と独り言をいって、鼻チュウしてしまいます(人間の鼻チュウとは、思いっきり鼻をくっつけて猫のニオイを吸引することですけど、かなり迷惑そうです)。

a0044136_15455337.jpg

(スズメを狙っています。いっちょまえです)

 気苦労はないはずなのに、何故か若白髪が出てきました(嘘。多分99.9%黒と0.1%白のブチなのです)。敏捷そうですが、実は見た目ほど運動神経はよくないみたいです(うちでは海老蔵が飛びぬけて体育会系)。

 と、親ばか炸裂です。でも、これを読んでいるアナタ、アナタも親ばかなのを私は知ってます~。

 というわけで、七猫の子持ちになっちゃいました。ほんとに、文太で末っ子ですから!
 あ、可愛いんですけど、極悪イタズラ坊主なので、鈴つけちゃいました。これで居場所はお見通しなのじゃ。

猫といえば、廊下で通りすがりの猫の誰彼を無理やり拉致してリビングに連れて入り、テレビを見ているダンナに
「廊下にこんな可愛いブチ猫が落ちてた~」
「それ、宇治どんやん」
という遊びを、もうかれこれ10年ちかく飽きずにやっている私達は、ちょっと親ばかですね。

(リビングは台所と一体化しているので、猫は原則立入り禁止。まあ、毎日宇治とグリコはやってきますけどね。猫がいると、オープンだけど、仕切れる台所がいいなぁ)
[PR]

by cuora | 2008-10-22 08:10 | | Comments(14)
Commented by やまね at 2008-10-22 21:48 x
おぉ~、文太君かわいい~。大きくなりましたね。しかもちゃっかりと家猫になって、そんなに慣れるなんて(感涙)。1枚目の写真の手前に耳だけ写ってる猫兄さんがまた、ぐ~。七色の猫の持ち主になりましたか、いいこといっぱいありそうですね。
Commented by kazu at 2008-10-23 06:32 x
文太君可愛い~~~。
この首輪は、ウチは似合うと思うヨ(爆)。
でも、黒いコには赤首輪が一番ヨ♪。

最初に登場したトキから、絶対にかあさんちのコになると思っていたヨ。
扱いが『家のコ』だったもの。

皆々様、末永くお幸せに~~~~~。
Commented by totozfactory at 2008-10-23 11:25
うん、そうなると思ってた(きっぱり)。
首輪、紫もいいと思うけどな~~。
和柄もいいね♪
文太君、これからも元気で長生きして飼い主を幸せにしてあげてね。

いやそれにしても相当重症な親ばか度合いですな・・。
十段・・というより師範・・・(。_+)☆\バキ!
Commented by たろいも at 2008-10-23 12:08 x
くすくす(^^)七猫の母さん、おめでとう☆
皆の予感的中しましたね。おめでとう、文太くん!
黒猫は福を呼ぶのじゃぁ~♪
Commented by cuora at 2008-10-23 20:09
やまねさん…日々特訓してますからね。今ならやまねさんも、触れるかもよ。毛並みがよくて手触りがいいよ。

kazuさん…ちゃんとしたの、探しにいかないとね。黒いコには赤ですね、よし週末に赤いの探しにいこうっと。
 しかし、皆様、ありがたい予想を、ありがとうございます(笑)。まあ初日からメロメロでしたけどね。

パプリカさん…うっ、そう?あ、例の、実物より可愛いイラスト、記念に欲しいのですが、パチり方が分かりません。もしよかったら、下さい。親ばかは、まあ、たまにはいいかと(わはは)。まあパプ師匠には敵いませんが。

たろいもさん…福、呼ぶかな?よし宝くじだ。しかし文太アタックをかわしながら七猫のお皿を運ぶのは、熟練の技が要るよ。1猫のときは楽だったな。
Commented by やまね at 2008-10-23 21:45 x
毛並みがいいの?餌がいいのかな。触ってみたいわ~。ぼちぼちだんなさんにも慣れてきましたか?しかし運動神経わるいというのが信じられないわぁ、あの電光石火で逃げる技知ってるし・・・。首輪赤もいいけど青もいいかも。
今日ガチャガチャでブラインシュリンプの飼育セット買っちゃいました。200円で卵と海水の素と餌と観察日記帳と虫眼鏡(取っ手がスプーン)、これだけがあのがガチャガチャの丸いケースの中に入ってた~(@_@;)
Commented by cuora at 2008-10-24 10:06
やまねさん…生まれつきチュルチュルの短毛なのです。フードは、うちはお安いものですよ。(お高いものは味が薄いので、一度お安いものを食べさせると二度と食べないことがあるのですが、文太はこのパターンにはまってしまいました。)
 で、そんなガチャガチャがあるの?探してみよ。あ、うちでもブライン毎日沸かしてますが、ワンカップの容器に伯方の塩でOKです(笑)
Commented by ぷーまま at 2008-10-25 01:08 x
母さまもパパ様も、
「な、なんでそんなにカワイイのよ」!!
Commented by やまね at 2008-10-25 17:12 x
文太君、安いほうがお好きでよかったです。グルメになったら大変~。
ブライン毎日沸かしてるんですか?イモリの餌になってたやつですよね?海水で育てるそうですが真水でも生きてるんですか?ワンカップの容器に伯方の塩(ってうちの田舎でつくってるやつでは)って、普通の塩でもいいんですか?どれくらいの量入れるんでしょう?育て方見ると水の量も汲み置きした水を200~300mlって・・・アバウト~。塩は袋全部入れると書いてあって、水が減ったら足してねとしか書いてないので分量がわかりませぬ~。
Commented by cuora at 2008-10-26 21:45 x
ぷーままさん…単に猫馬鹿なだけですわ…。とうとう7猫ですよ!ダンナなど会社で「家に猫が6匹いる」と言った時点で変人扱いだったらしいですが、いまや7猫(わたしゃ、仕事関係には、「猫もいる」といか言ってない・笑)

やまねさん…塩の濃度が書いてある紙を捨ててしまったのですが、「案外濃い」です。今は「湧けばいい」ので目分量です。熱帯魚のサイトに色々書いてあったと思います。でも、ブラインも「案外成長が早い」ので、すぐに過密になって自滅すると思う(うちはその前に食っちゃうんだけど)
Commented by やまね at 2008-10-28 21:15 x
適当でいいのか~。疑問だけどイモリの餌になってるということは真水ですよね?塩水で生きてるブラインが真水でも生きられるのでしょうか?文太君の写真見続けたたら紫も似合うじゃないって思いまじめました・・・慣れ?
Commented by cuora at 2008-10-29 08:39
やまねさん…塩水で孵化させて、真水に放します。即死というわけではなく、数時間は生きているので、その間に食べます。大きいブラインの冷凍のを買ったら、「シーモンキー」でした。モーラみたいで面白い。中くらいのイモリがよく食べてます。文太は、今は蛍光黄色の首輪。安物に首周りにあわせて穴をあけて使ってます。本格的な首輪はまだ先だわ。
Commented by やまね at 2008-10-31 22:15 x
な~るほど、ようやく謎が解けました。しかしモーラってなんぞや?シーモンキー懐かし~。通販で兄が買っって育てていました。光に集まってくる性質があるんですよね。通販の絵はそれはそれは不思議なさるの顔していたのでほんまにこんなのが出てくるのかとすごく期待したけど・・・みじんこ?みたいでがっかりしたのを覚えています。
文太君、黄色も似合いそうですね~。
Commented by cuora at 2008-11-01 19:05
やまねさん…え?同年代なのにモーラを知らない?ほら、モールみたいなので出来たヘビみたいなおもちゃで、釣り糸がついてて、手の指の間をくねくねさせて遊ぶやつ。シーモンキーの絵には、ほんとそそられましたね。今でもあるみたいですね、あの絵。
<< 男ダイきち、12歳目前、元気です 夢 そのニ >>