実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶんぶん文太のササミジャーキー

 またまた最近御無沙汰(でもない)の文太です。元気です。育ってます。子猫というより「若造」になってきました。拾いの親様のリクエストにおこたえして写真です。

a0044136_15452035.jpg

(おっきくなったでしょ?この変な首輪は、すぐにやめました。黒猫だから、他の猫には悪趣味なものこそ似合うんじゃないかと思いましたが・汗)

 で、当然のような顔をして我が家で暮らしておりまして、多分この先もずっとうちで暮らすようです。人間二人のうちダンナは、一目見た時から飼うつもり満々でしたけど、私ももう手放せないです~(なんのかんの言ってお問合せを断ったし…)

 最初は触れない子猫で、獣医に行くのに、キャリーにご飯を入れて騙しうちにして閉じ込めたものですが、今では抱っこだって、ぐりぐりだって、出来ます。指で目やにだってゴリゴリ取れます。まだ爪切りが出来ないのが困りものですが。

 そして、何故か、先輩猫たちには受けがいいのです。猫団子になって日当たりで昼寝をしていると、(それなりに)全身から可愛さがモワモワと放出されており、思わずクラクラしてしまい、

「な、なんでそんなにカワイイのよ」

と独り言をいって、鼻チュウしてしまいます(人間の鼻チュウとは、思いっきり鼻をくっつけて猫のニオイを吸引することですけど、かなり迷惑そうです)。

a0044136_15455337.jpg

(スズメを狙っています。いっちょまえです)

 気苦労はないはずなのに、何故か若白髪が出てきました(嘘。多分99.9%黒と0.1%白のブチなのです)。敏捷そうですが、実は見た目ほど運動神経はよくないみたいです(うちでは海老蔵が飛びぬけて体育会系)。

 と、親ばか炸裂です。でも、これを読んでいるアナタ、アナタも親ばかなのを私は知ってます~。

 というわけで、七猫の子持ちになっちゃいました。ほんとに、文太で末っ子ですから!
 あ、可愛いんですけど、極悪イタズラ坊主なので、鈴つけちゃいました。これで居場所はお見通しなのじゃ。

猫といえば、廊下で通りすがりの猫の誰彼を無理やり拉致してリビングに連れて入り、テレビを見ているダンナに
「廊下にこんな可愛いブチ猫が落ちてた~」
「それ、宇治どんやん」
という遊びを、もうかれこれ10年ちかく飽きずにやっている私達は、ちょっと親ばかですね。

(リビングは台所と一体化しているので、猫は原則立入り禁止。まあ、毎日宇治とグリコはやってきますけどね。猫がいると、オープンだけど、仕切れる台所がいいなぁ)
[PR]

by cuora | 2008-10-22 08:10 |
<< 男ダイきち、12歳目前、元気です 夢 そのニ >>