実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢 そのニ


 今朝方見た夢は豪勢でした。

 何故か実家におり、庭に出ると、テラスの足元にイモリだかサンショウウオだかが大量に集まって産卵祭りをしておりました。

 そして、植え込みの根元に、アウロ、ジャノメ、ヨツメ、ミスジ、カントン、ニホンイシその他のカメのベビーがうじゃうじゃと。
 逃げるベビーどもを慌ててつかみ上げ、両手にこぼれんばかりのチビを

「も、もう持てない」

と嬉しい悲鳴をあげている夢。

 そして夢の中なのに

「これ、夢みたいだけど、夢かも」と独り言を言ってました。

 重ねて言うが、ほかに願望はないのか?
[PR]

by cuora | 2008-10-20 14:35 | その他 | Comments(7)
Commented by たろいも at 2008-10-20 20:43 x
卵の夢って、良い夢みたいですよ。孵化したら更に↑ア~ップ!
ただ・・・低いとこ飛ぶ夢は疲れてる時悩みがある時だったような。飛ぶなら高いトコをすいす~い、のほうが良運だったと記憶してます。当たるも八卦~ですけどね。
運気の変わり目、続いた災難が転じる時期なのかも!?
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-10-20 22:54 x
カメの夢は安全と長寿、良い意味みたいですね。
私もたまにヤモリを見つける夢をみます。
仕事の夢は絶対に見ません!!
Commented by cuora at 2008-10-20 23:50
たろいもさん…地面スレスレを飛んで「あぶなーっ」という夢が多いのですが(汗)。高いことろをスイスイというのはありませんー(もともと、何も悩みがないときは無夢なやつなので)。ま、当たるも八卦ですよね(福と転じてほしいす)

KEIKOさん…カメで卵だと無敵ですね。夢と分かりつつ「嗚呼醒めたくない」と思いました(私の場合、カメは何かの暗示というより、リアルなカメそのものを指している気もするが・笑)。仕事「そのもの」の夢は…、あ、昔、会社勤めのとき、出来ない通訳をしている夢にうなされました(←通訳は苦手)
Commented by こうよう at 2008-10-21 19:34 x
自分も、おんなじような夢を見た事がありますよ

何故か、場所は土管の中

下は、さらさらした土の中

何故か、そこを手で掘る私w

でてくるのは、ミツユビやらトウブやら
アウロやら

ここは、カメ天国~~!!と

発狂して、目が覚めましたw
Commented by やまね at 2008-10-21 23:52 x
こんばんはお久しぶりです。昨日ベトナムから帰ってきました。いや~、インパクトのあるとこだったわ。ダチョウに初めて乗りました。やっぱり目が行くのは猫、犬、鹿、象、ダチョウ、サル、馬、熊でした~。道路渡るのは命がけでした。
文太くんが猫らしくなったというのは太ったから?また写真撮ったら見せてね、猫兄さんとの絡みも見たいわ。
空飛ぶ夢は私もときどき見ます。平泳ぎで空を泳いでるんだけどなかなか進まなくてジタバタしてる夢。夢の中に自宅があるんだけど3軒ほどあってそれぞれ変な家なのです。色つきの夢は昔から見てたけど色がないほうが普通といわれびっくりした記憶がありますがついてるほうが普通だよね?亀の夢は見たことないけどうじゃうじゃいるとは豪勢ですね~。
Commented by cuora at 2008-10-22 10:36 x
こうようさん…がはは。やっぱり(笑)。発狂しますよね(夢よ醒めないで)。正夢めざしてがんばりましょう(がんばるのはカメですが)

やまねさん…ベトナム?いいなぁ~。フォー、食べたい。いいカメもいい植木もたくさんあるだろうなぁ(←そっちかい)。って…、熊?ベトナムに熊いたんですね。
 文太は、ほんまに悪いでっせ!智恵がついてきちゃって。写真は、ありすぎて整理できないの(笑)。だってどれも可愛くてさ。
 夢、色ついてたかなぁ?白黒だったかも。
Commented by やまね at 2008-10-22 21:43 x
行ってる間はパワーに圧倒されてはよ帰りたいと思ってたけど帰ってくるとまた行きたくなるね。熊は小熊のサーカスです。スカートはいた小熊が3匹バイクに乗ったり玉乗りしたり・・・。ビーチにとまってた時に申し込んだ島めぐりの中にあったんだけど第一の島ではダチョウに餌をやり鹿に餌をやり・・・鹿の餌は3000ドンだったので買わなかったけどよく考えたら円にして18円くらい。あの鹿に餌やりたかったと後悔しています。第2の島ではダチョウに乗って象を見て(乗れるんだけど客が少ないのでやる気なさそう)第3の島では猿と犬のサーカスを見て馬車に乗って猿に餌をやる(ここでも餌を買わなかったがバナナを出すと速効奪われた)という動物好きにはたまらないとこでした。なぜか人もうちのツアーのロシア人とベトナム人と日本人くらいだし。盆栽もいたるとこにあるのね~。スターフルーツの盆栽もあった。ドラゴンフルーツがなってる畑も見たよ~。
夢、白黒だったの?いやごまさんは色つきでしょ。
<< ぶんぶん文太のササミジャーキー 猫の夢@迷走版 >>