実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫の夢@迷走版

「くるねこ大和」さんで猫が出てくる夢の話をしてましたが、私の夢にも猫が出てきます。たいていは悪夢です。脱走の夢は見ません。見るのは


猫が増えている夢。


たとえば

どこか倉庫のような店でフードを買っていると、何故か足元に子猫が5匹ほど捨てられている。

なぜかうちの実家にうちの猫たちと居て、庭に宇治そっくりのブチが何匹もいて、いつの間にか
家の中に入ってきている。

風邪ひきの子猫を1匹ひろってヤレヤレと思っていると、次から次へと5匹くらい出てくる。
何故か部屋のなかに子猫が5匹くらいいる。あっこんなところにも1匹いるよ!という夢。

そしてうなされて起きる。

多分、常々「子猫がまとめて捨てられているのに遭遇したらどないしよう」と恐れているのでしょう。数は5匹というところがリアルです。しかも、出てくる猫はどれもブチャイクで風邪ひきです。リアルで怖い夢です。

なぜか家に、中が見えないほど緑色になった水槽があって、飼ったおぼえのない魚が居り、「掃除しなければ」と焦っている夢にもよくうなされます。

ダイきちは、最近よい子なので夢には出てきません。

ていうか、ほかに悩みはないのか?
[PR]

by cuora | 2008-10-10 17:33 | | Comments(17)
Commented by obakappu at 2008-10-11 02:22
あはは、すごく良くわかる。
私は、いまだに、明日試験なのに、何にも勉強していなくて何にもわからなくて、どうしよう・・・と言う夢を見ます。

当時はうまく乗り切ったつもりだったんですが、何がいけなかったんでしょうね。
Commented by cuora at 2008-10-11 09:04 x
ぷーままさん…あります、その夢。私の場合は数学の試験なんだけど、どこが出るのかも分からずとほうにくれている。または、次の時間の数学の教科書を忘れて隣のクラスで借りてくるんだけど、中を見ると見たこともない内容。大学では数学はなかったのに、何年も見ました。数学がよほど苦痛だったか、何かの象徴なのか。
Commented by ティアラ姉 at 2008-10-11 12:41 x
私もつい一昨日見ました~子犬でした。
お、おまえが「かぼす」なのかっ?!ってうろたえていました・・・。
順番でいうと、家は次は犬の番ですからね~。
まだまだ、油断できないですよ~(苦笑)
(まりもは12月でしたから・・・)

・・・というか、1年中油断できないかもね。。。
真夏もありだし。。。
Commented by やまね at 2008-10-12 00:36 x
夢の猫の中に黒い子猫もいるんでしょうか?久しぶりにだいちゃんのことがでてきました。元気ですか?
Commented by cuora at 2008-10-12 16:16
ティアラ姉さん…かぼす登場ですか?捨て犬は最近さすがに少ないけど、ティアラ姉さんの場合、狙い撃ちされる危険性が高いですもんねぇ。そういえば、まだまだ油断できない、ことを実感する出来事がありましたよ。全員速攻で決まったんですけどね。

やまねさん…出てくるのは、なんだかあやふやな柄の猫のことが多いです。ダイきちは、まだ目が完治してなくて、ショボショボしてますが、涼しくなって元気元気。
Commented by やまね at 2008-10-12 18:58 x
ダイちゃん元気でよかったです。また面白いネタ披露してくれるかな?でも文太君と2匹でパワーアップしたらえらいことになりそうですね。
Commented by Pony at 2008-10-12 22:48 x
お久しぶりです~。
文太くんの記事を読んでいるときらりを拾った時のことを思い出して懐かしいです。
私も猫を拾ってからというもの、大量の猫が家の中にあふれる夢を疲れてる時に見ます。
Commented by cuora at 2008-10-13 16:05
Ponyさん…きらりさんも大きくなって、すっかり家猫らしくなったでしょうね。文太は、先輩猫には受けがいいのです。うちのダンナはいまだに目が合うだけで逃げられてます。「うわっ、オッサンや!」という文太の声が聞こえるそうです(涙)
Commented by やまね at 2008-10-13 18:16 x
え~っ、だんなさんのおかげで名前もつけてもらって家猫になれたのになんという恩知らず・・・。びしっと説教してやってください。
Commented by cuora at 2008-10-14 18:36
やまねさん…文太はだんだんと顔が猫になってきました。もう、嫌がるのを無理やりごにょごにょしたりしても、噛んだりしませんよ。
Commented by えぞっ子 at 2008-10-14 20:48 x
夢と言えば、
つい先日、クルマで走行中に崖から落ちる夢を見て....
その日に高速道路を走っているとき、ふと思い出しました。
いやぁ、アクセルを踏んでた右足の力が抜けましたぁ。(^^;
       
ところで、文太君と兄さん猫とのカラミが、ほのぼのとして心が
和みます。
Commented by cuora at 2008-10-16 09:18 x
えぞっ子さん…崖から落ちる…なんの暗示でしょうか?自分が微妙に飛んでいる夢は時々見ますが、あれはなんだろう?(微妙=地上5メートルくらい・笑)
Commented by ヒトミ at 2008-10-18 12:57 x
cuoraさんこんにちは~★
ヒトミです(゜∇゜)

記事と関係なくて申し訳ないのですが…
イベリアトゲイモリの件でお願いごとが(>_<)
メールフォーム等が見当たらないので
失礼かとは思いますが
こちらに書かせて頂きます(´・ω・`)


産まれた赤ちゃんたち、いずれは
ペットショップに置いてもらうとのことですが
ヒトミにも譲って頂けないでしょうか(>д<)

どうやらお住まいも近いようですので
手渡しも可能かと思います(気ぃ早!笑)
Commented by cuora at 2008-10-18 16:08 x
ヒトミさん…欲しいですか?あげますよ、もう少し育ったら。ずっと水棲でいいみたいなので、冷凍アカムシか配合飼料を無理なくたべられるようになったら(今は、一番最初に孵化したグループが冷凍アカムシを無理無理食べられるようになっとこ・笑)。何匹欲しいか言ってくれたら取っておきます。
Commented by kanako at 2008-10-18 20:23 x
以前、水槽の中で黒猫がぐるぐる泳いでいる・・・という
異常な夢をみたことがあります。
確か、その夢を見た時ははストレスで弱っていた頃。
うなされるとのことなので・・・
cuoraさん、できたら心も体も休養してくださいね!
Commented by ヒトミ at 2008-10-19 16:51 x
やったあ~(≧∇≦)
ありがとうございます★

ずっと水棲なんですねー!
かなり疑問だったんです(笑)

じゃ、じゃあ3匹…くらいでお願いします(ノm≦)

ヒトミのブログからメール送れるように
しておきますので、何かありましたら
お手数ですが連絡お願いしますo(^-^)o
Commented by cuora at 2008-10-20 14:23 x
kanakoさん…確かに、仕事で気がかりなことがある(お客さんに「大丈夫」みたいなことを言って役所に申請した案件の雲行きがアヤシイとか・笑)ときに、うなされます。プレッシャーに弱いんです。
 水槽で黒猫、なんか似た夢を見た気がするんだけど思いだせない。
 あ、関係ないけど、シュライヒのパチもんを見ました(笑)

ヒトミさん…ずっと水棲らしいんです。変なイモリだわ。3匹、ほど、おとりおきしときます。いい頃合いにお知らせしますね。順調に育ってますので、私が飽きない限り無事育つでしょう(←ここが肝心)
<< 夢 そのニ イベリアトゲイモリ >>