人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イベリアトゲイモリ


イベリアトゲイモリ_a0044136_22534751.jpg
 卵です。勝手に「チューリップ」と呼んでいる段階。この後イモリらしい形に変化していくのですが、ウパでもイモリでも、このチューリップの時期が一番愛らしい造形だと思っています。

イベリアトゲイモリ_a0044136_22541428.jpg

 孵化して数日のベビー。ウーパーのベビーとよく似ていますが、アップにするとちゃんと模様があるんですね。
 周りに点々としているのがブラインシュリンプ。配合飼料を溶かしたもので代用できないかやってみましたが、食べなかったので結局ブラインを沸かすことになりました。

イベリアトゲイモリ_a0044136_22562832.jpg

 こちらは最近のマダライモリ。去年の末にカレンダー用に撮った写真と比べると横幅が倍増しているのですが、こんなものでしょうか?(汗)
 今年の冬は水場も作ってみようっと。

by cuora | 2008-10-07 22:56 | 両生類
<< 猫の夢@迷走版 イベリアトゲイモリのその後 >>