実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫、ハチ

 小心ながらようやくうちに慣れてきた文太。肉付きもよくなって体力もついてきたし、もう悪い悪い。猫男子パワー全開で暴れまわってます。好きな遊びは「プロレス」と「猫タワー齧り」。ガビ蔵も子育てでグッタリ。誰にも遊んでもらえなくなると、一人ではじけてます。それに、文太、なんだか…強い。まあ、普通の子猫になってきていて、安心です。

 あ、あれほど怖かった猫じゃらしに、今朝ほど人生初パンチを2,3発くらわせました。

 文太が来てから、バブ男が「最小心男」の座から転落。というわけでもないと思いますが、年齢のせいか、バブこの頃「いぢめる?」という顔をあんまりしなくなったし、昼間も開けた場所で昼寝してるし、顔つきが丸くなりました。触っても前ほど嫌耳にならない。前は顔つきがとんがってキツネ顔だったのが、最近タヌキ顔です。文太とも遊んでやるし。

 そして、隠しておいた猫じゃらし…を探したけど見つけられず、似たものを引っ張り出してきたガビ蔵。

 それ、ワイパーですから(似てなくもないでしょう)。



 
 さて、動物ネタといえばそうなのですが、困ったことが。

 朝起きたら、玄関のドアの真上の壁に何故か、アシナガバチが大量にへばりついてました。飛び回るのではなく、へばりつく(越冬中のテントウムシみたいな感じで)。そして、時折数匹団子になって落下してくる(その後飛び去る)。
 夕方もまだそのままでした。

 昨日の雨で雨宿りをしていたのかと思ったけど、丸一日動かない一体、これは何?

 ハチの習性。どこかで有毒なものを食らって死に掛け。実はもう死んでいる。

 うーーん。

 私は数年前、後頭部をハチに刺されたので、今はハチに刺されたら危ないのではないかと思うと、家の出入りが大変憂鬱です。

 それで、ハチジェットとか何とかいう強力殺虫剤を買ってきたのですが、ちょうどその真下にメダカのいるスイレン鉢があるので、フタをしても殺虫剤はまずいのです。

 嗚呼困った。何でもいいから立ち去るか、もしくは数メートルずれてください。すでに死んでいる場合は、すみやかに落下して下さい。
[PR]

by cuora | 2008-09-22 19:19 |
<< 今日は少しうまく乗れた グロリア様さま >>