実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

狩り

 大阪の駅前にあるH百貨店とH百貨店が合併したそうです。
 地下食品売り場がすごいことになってました。テレビの取材も来てました。
 しかし、突入してみました。
 
 ! やすっ!

 鼻息も荒く買ったモノは…

 カレー肉 大量
 ハンバーグねた 大量
 塩鮭 半身

 すごく安くて大満足。

 だけど、すごく重い。肉って重いですね。

 ああ、狩りは楽しい(とくに貰いものの商品券がある日は)。




追記 ダイきちの狩り

散歩のときに、近所のおじさんおばさんに

可愛い、可愛そうな犬

の顔をしてみせると、色々と獲物があることを学習したダイきち。

本日の獲物は

自家製干し柿、ホームパイ

お持ち帰りしていただきます。

最初、ここに引越してきた当時「ダイちゃんに」と果物をくれたりする人は、

 「自家製なので」と謙遜の意味で「ダイちゃんに」と言っているだけで、本当は私にくれているのだと勝手に解釈していました。
 が、その後、本当にダイきちに食べてもらおうとしてくれていることが分かりました。
[PR]

by cuora | 2008-09-18 20:23 | その他 | Comments(3)
Commented by ヒトミ at 2008-09-18 20:54 x
プッ(≧m≦)とんだ勘違いですね(笑)
でもダイきちちゃん、
干し柿なんか食べるんかなあ…?

あ!ヒトミも大阪です~
H百貨店ってあのH百貨店ですか?はんky…( ̄▽ ̄)
合併とかびっくりです
Commented by demizo at 2008-09-19 08:53 x
親子で大満足の日でしたね^^
ハイタッチする二人を想像して微笑んでおりますです。
Commented by cuora at 2008-09-19 11:55
ヒトミさん…今まで住んでいたところでは、そんな下町情緒?というか…は経験なかったので。ていうか、私がオバサンになってきたので、オジサンオバサンに受け入れられてきたってことかも。
 あの、百貨店です。記念スイーツみたいなのが大人気でした。

demizoさん…うちの近所には肉や魚をちゃんと買える店が少ないので、デパ地下でまとめ買いするのですが、昨日はいや~買ったよ。自家製干し柿は、かなり美味しかったらしいです。ホームパイはさすがにバターたっぷりなので、かわりに私が殆どいただきます。
<< グロリア様さま 怪我の功名 >>