実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生き物運低調な、こんな日もある。

 あまりの暑さに8月はほとんど乗馬を休みました。いや、ほんとに暑くて熱中症で倒れたくなかったので。
 9月になって再開したら…驚くほど下手になってました。あちゃー。
 しかも、我がナイトフォール君のツボも分からなくなっていて、ようやく数回乗って「あーそういえば、ナイトフォールのツボってこんなんやったかな」(その前に乗っていたダイヤのツボとごっちゃになりすぎ)と思ったら

 「ナイトフォール、ケガしました」

って。

 乗馬は

 一歩進んで三歩下がる

 です。これは、語学と似てます。ある日気付いたら、また一段上がれている日がきっと来る。はず。いや、馬との対話なので、まさしく語学です。と思ってめげずにガンバロウ。

 そして、セマルの卵はウンともスンとも。

 文太は…ハゲが出来ました。皮膚病だったら治さなくては、と思ったものの、
「獣医に連れていくぞ」という気配が出すぎていて捕獲できず。
 明日朝、無心で再捕獲します。
 まあ、元気は元気なんですけど。

 あと、ダイきち。夏バテが出たのか、この数日えらく老け込んでましたが、今日は、廊下で見事にこけて横倒しになりました。フードを食べたあと、そのまま戻すこととか、素通りしてウンが多いわりに痩せてきたとか、散歩もえらくおっくうがるので、フードを変えてみることに。もう4年くらい愛用していたシニア用フードが廃盤でなくなったのを機に、ホームセンターに見に行ったら

「シニア レトリーバー用」とか「10歳以上用」とか、あるんですね、最近は。ということで、成分を色々見た結果、脂肪分がきつすぎるのは向いてなさそうなので、10歳以上の国産フードにしてみました。それに、缶詰もサツマイモとラムの、枯れたヤツ。

 7歳以上のシニア用では、きつくなったと思って探しに行ったら10歳以上用が何種類かあったので(しかも片田舎のホームセンターに)、探せばもっと色々あるのかも。

 なんだか、しんみりした買物でした。
[PR]

by cuora | 2008-09-14 21:54 | その他 | Comments(2)
Commented by demizo at 2008-09-15 08:40 x
ウチのソユーズも今年 今まで食べてたドライフードが突然あわなくなり、
下痢をしてホントにビックリしました。頑丈な胃腸だったのに。。。
やはり歳には勝てないんだなぁ〜って、、、

ベビ−の頃はお湯でふやかしたドライフードに粉ミルクをかけていたから
結局、最後はシニアもそれにもどるのかなぁ?、、、

ああ、しんみり。
Commented by cuora at 2008-09-15 11:00
demi zoさん…ソユさんもですか?ほんと突然合わなくなるものですね。あと15キロほどある今までのフードはどないしよう…。私は手作り食にするほど栄養の知識がないので、市販のものでなんとか合うのを探すしかありません。思えば「10歳以上用」でもすでに2歳も超えているのですわ、ダイきちは。犬もうんと年をとると、赤ちゃんに戻るのでしょうかねぇ、しんみり。
<< 文太のハゲ セマルハコガメの卵 >>