実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文太、猫に進化中

 今朝起きたら、文太は急激に猫になってました。
 朝ごはんの催促で足元にまとわりつくことも覚えたのですが、ちびこいので蹴りそう。
 ご飯の後は、ぶらさがっている洋服にじゃれて遊んでました。困る…けど、よい傾向なので我慢します。
 ガビに励まされてベランダにも出ました。リクガメ、とくにマルギのととまるとはお互い気になるようで。階段も途中まで降りてみました。

 昨日までの文太の顔は
「怖い?いぢめる?ドキドキ」
今朝の顔は
「面白い?もっとやっちゃおうかな」
と悪さを考えている顔でした(それはそれで大変だ)

a0044136_1257789.jpg

 ご飯時に触っても大丈夫になったので、毛を掻き分けてみましたが、き、汚い(涙)。うちにきた当日、獣医さんではとてもシャンプーまで我慢できそうもなかった(怖さのあまり失神しそうだった)ので放免されたのですが、ちゃんと触れるようになったらまずブラシだ。

(黒猫を室内で撮ることは、私にはできませんでした。デジタル一眼レフを使って外で撮っても、これで一番よく撮れている写真。目鼻立ちさえ分からない失敗作のオンパレードでした。難しい~)

◆今晩の文太
 足元で音がするので見たら、文太がネズミで遊んでました。転がっていたのでお腹も見ました。か、可愛い…。

 部屋の外で、海老がなにか騒いでいるので見に行くと、ヤモリのチビを狙ってました。だめだめ~それは小さすぎるから。今年は室内でやたらとちびヤモがいるなぁ。どこかで孵化したのだろうか。ちびヤモを掴んで外に出そうとしたら、一丁前に口を開けて威嚇して「チャーっ」だって。怖くないや(笑)
[PR]

by cuora | 2008-09-11 12:57 | | Comments(11)
Commented by やまね at 2008-09-11 22:08 x
すごい!あんなに怖がりだった文太君がこんなに早くなつくなんて・・・(感涙)これもごまさんや猫の兄さんたちの愛情のおかげですね。(はて、猫の姉さんもいるのでしょうか?)うぅ~、文太よかったね~。
ごまさんと名付け親のだんなさんや猫たちに感謝~。
ちびヤモほしいなぁ~。
Commented by パクパク at 2008-09-11 22:11 x
やっと撮れたんだ~
可愛いね~!黒猫!!
黒いと写真撮るの大変だよね。
ガルもちゃんと撮れないもん。
いい飼い主さんに巡り会えるといいね~
でも、手放せなくなっちゃうんじゃない?なついてくると・・・
Commented by ティアラ姉 at 2008-09-12 09:46 x
きれいに可愛く撮れてるじゃないですか~♪
お腹まで、ほんとに真っ黒なんだね~。
黒い子は難しいですよね。すだちも、まりもも、ちび(病院の)も、特にちびも黒猫だから、撮れない撮れない。
いや~ほんと可愛いですっ!むふふ、手放せなくなっちゃうんじゃ(笑)
Commented by えぞっ子 at 2008-09-12 12:07 x
おぉ!文面一杯に母さんの嬉しさが溢れていますね。(*^_^*)
臆病だった文太くんが...、とても感動しました。
写真も可愛いくて素敵です。
これから、猫兄貴と一緒になって弾けるんでしょうね。
このまま同居するのに・・・1000点!!
  
Commented by cuora at 2008-09-12 12:08 x
やまねさん…まだ懐くというところまではいっておりませんが(笑)。猫姉さんたちは、けっこうイジワルです。ちびヤモリは可愛いですが、ペット用に代々繁殖されているヤモリと違って飼育するのはなかなか手ごわいようです。

パクパクさん…だいぶ、後から色を明るくしとります。ほんとに難しいですねぇ~。周りがちょっと暗いと「被写体が暗すぎます」って表示が出るよ(笑)。暗いんじゃなくて黒いんだよ(涙)。
 手放せなくなるくらい早く懐いてほしい。今は、ケージに入れられないから「物理的に」手放せない(とほほほ)。

ティアラ姉さん…カラスみたいに真っ黒くろです。まりもちゃんも難しそうですよね。うちで一番難易度低いのは宇治どんです。くっきりしていて分かりやすい。
Commented by cuora at 2008-09-12 18:33 x
えぞっ子さん…いやまだまだ臆病です~。生まれつきの性格のようです。うちの一番のビビリ男バブ男が、おっとりして見えますから。同居、するんでしょうか、まだまだ未知数ですから!
Commented by ぱぷりか at 2008-09-12 20:55 x
おおー出てきた出てきた(笑)。
スリムだけどそのうち大きくなるでしょう(笑)。
人慣れも仔猫だしきっと早いはず。
頑張れ頑張れ~~。
Commented by kanako at 2008-09-12 22:33 x
文太くん可愛い!やんちゃそうで(笑)
これからどんな感じに成長するのか楽しみですね!
今は亡き、うちの2代目猫も、家にきた時は三日間姿を見せてくれない猫でした。
しかし、私だけにはべったりの猫になり、これがまた可愛いのですが、
訪問者には姿をいっさい見せない頑固猫でもありました。

これからも、ずぅ~と文太くんがこのブログに登場することを楽しみにしています(笑)
Commented by cuora at 2008-09-14 15:30
ぱぷりかさん…ガリ男です。まだ半慣れくらいです。そして新たな問題勃発。子育てってこんなに大変だったっけ。今までの猫は「捨て猫」、今度の猫は「野良猫」、警戒心の染み付き方が違いますわ。

kanakoさん…いや~久々っの子育ては、しんどいす。そう思いませんか?(笑)。いまだに半野良やってます。獣医にいけなくてほとほと困ってます。
Commented by やまね at 2008-09-14 18:57 x
どひゃ~、まだ小さいから慣れるのもはやいと思ってたのにそんな問題が・・・(@_@;)申し訳ないっす・・・。
文太~ちゃんということ聞いて~((+_+))
Commented by cuora at 2008-09-14 22:01
やまねさん…うちのなかで生活している分には幾らでも時間をかけて慣れてくれたらいいのですが、ハゲが出来ているので獣医には行ってもらわねばなりません。ほかの犬猫に移ると大変だからです。しかし、私の「行ってもらうぞ」というオーラが強すぎて、本気で警戒されます。ここまで慣れてきたので「慣れてもらう」と「病気を治す」を天秤にかけてみましたが、ハゲはだめです。また一から信頼関係は築くとして、明日は騙しうちでもなんでも行ってもらいます!(誰か、罠を貸してください・笑)
<< セマルハコガメの卵 文太、遊ぶ >>