実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文太、遊ぶ

  数時間ごとに文太の話を書いて恐縮です(汗)。

 文太が、納戸から出てきて、丸めたビニール袋で遊んでいました。

 Yさんの住む団地に迷い込んでから(おそらくその前に親とはぐれてから)今日まで、怖いことが生活の9割5分、いやもっとを占めていた小さい野良猫。
 それが、ようやく、子猫らしく遊ぶ心の余裕が出てきたのかと思うと、可愛らしくてたまりません。

 そして、初めて、文太が拓けた場所で寝転がって、ふぁ~とアクビをしているのを見ました。

 実は、文太をケースに入れるため捕まえようとしたとき、Yさんは病院に行くほど指を噛まれてしまいました。それでも、放さなかったYさん。あの時、放してしまったら今のこの姿はなかったのです。

 まだ、時間はかかるかもしれませんが、この猫は飼い猫になると確信が持てました。

 …多分(←弱気・笑)
[PR]

by cuora | 2008-09-09 23:00 | | Comments(5)
Commented by たろいも at 2008-09-10 11:15 x
文太くん、やっと寛ぐってことも覚えたのかな。よかったね。
それに
*名前もらった
*可愛らしくてたまりません、と言わせた
*この猫は飼い猫になる
ってことは、赤い糸・・・ぅふふ
ウソウソ(笑)絶対誰かと繋がってるよ!だからこそ、今そこに居るんだもんね。

仔猫モップ!あれ見るとすっごいへこんじゃうのよねぇ(爆)
Commented by ada at 2008-09-10 12:57 x
文太くん、早くお姿拝見したいなあ。
他の猫さんたちの猫社会に受け入れられる様子がほほえましいです。
なおさら、そんな様子が見てみたいです。
Commented by cuora at 2008-09-10 19:04
たろいもさん…まあ~どこに良縁が転がっているか分かりませんので、じっくり探します。子猫モップ、黒猫モップはすごく恐ろしいですよ(涙)。

adaさん…むふふ。撮影に成功しました。ビスコ、バブ、海老のときはガビが甲斐甲斐しく兄貴をしていたんですが、ガビももういい年で、以前のような「をう、ついてこいっ」て従兄弟の兄貴の感じでもなく、時々叔父さんのように「よしよし」しているだけ。子猫を迎えるなら、上の猫が若いうちのほうが断然いいですね。
Commented by えぞっ子 at 2008-09-10 22:11 x
母さんに馴れる前に、先住の兄気達に認められて良かった、
というか一安心ですね。その内、兄弟と一緒になって家の中
で遊ぶようになって、いつしか母さんにも甘えてくるような
気がします。(^^)
Commented by cuora at 2008-09-11 11:06 x
えぞっ子さん…そのうちは案外近いような今朝の雰囲気でした。私に甘えるのはまだまだ怖いみたいですけどね。「食堂のおばさん、ご飯だけ置いて早く立ち去ってほしい」気持ちがありありと(笑)
<< 文太、猫に進化中 今日の文太くん >>