実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハンター海老蔵


 海老蔵が最近燃えていること  狩り。

 この夏の獲物 ヤモリ(の尻尾)、コオロギ、ゴキブリ。

 セコい獲物ですが、うちは猫の気配が濃すぎて、鳥などは近づいてきませんので。
 壁に張り付いたセミなど、いつも狙ってます。

 で、昨晩。

 帰ってきたダンナが騒いでいるので何事かと思ったら
「海老蔵がセミを咥えて放さない~」
 野性に返った海老蔵が、ガッチリとセミを咥えて逃げ回ってます。

 掃除機のノズルで脅かしてようやく獲物を落としたのですが…

 その獲物をよくよく見て、私は口から魂抜けそうになりました。

「これ、セミとちがう…」

 クマゼミくらいある、ぼってり太い蛾だったのです。(大きい蛾苦手)

 しかも、目が赤く光っていたのです。

 さらに、半死にになって不気味な音を出していたのです。

 ところで、猫の狩りの一番嫌なところは、獲った獲物は大抵ボロボロばらばらになって、そのへんに放置されていることです。私に片付けろということでしょうか。コウモリの死骸が放置してあった時のことは、魂がほんとに半分以上抜けてしまったらしく、発見から先のことを殆ど覚えていません。
[PR]

by cuora | 2008-09-05 08:31 | | Comments(7)
Commented by たろいも at 2008-09-05 10:28 x
あ・・・かぽっ・・・魂、かむばーーーーーーっく!

海老様、かぶれてない?
Commented by ぷーまま at 2008-09-05 16:19 x
犬は、自分で楽しんでおしまいだけど、猫って見せびらかしにくるよね。
うらやましくないったら!
Commented by cuora at 2008-09-05 17:52
たろいもさん…蛾の粉?かぶれてないのよ。ようあんなもの、口に咥えるよね。魂は、今日残りの半分も出てしまったようです(とほほ)。

ぷーままさん…要らん要らん、見せて要らん。まあ、喰うよりはいい。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-09-06 08:18 x
セミほどの大きな蛾であれば毒はないので大丈夫ですよ。
毒があるのは2~3cmのイラガやチャドクガで、それでも命にかかわるようなことはありません。
蛾がへいちゃらは私は、保護ツバメの餌として10cmオーバーの蛾を捕まえてきて、ピンセットで切り身にして食べさせちゃいました~~!!

獲物の雀を食べちゃう飼い猫(↓)
http://nyayu2648.exblog.jp/8626689/
Commented by cuora at 2008-09-06 08:47
KEIKOさん…毒はないですか?よかったよかった。蛾は、生き延びているかは不明です。イラガ、出ましたよ。玄関先に。イラガは見た目は綺麗なのにねぇ。雀は、美味しいですよ(笑)。京都の伏見稲荷に行ったら是非、鰻ではなく雀とウズラの串焼きを食べてみてください。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-09-07 00:36 x
ダンナの実家が伏見だった(過去形)ので、伏見稲荷にはよく行きましたよ。「スズメはジャリジャリして硬い」という”噂”を信じていたので、残念ながら味わう機会がありませんでした(笑)
Commented by cuora at 2008-09-07 15:16
KEIKOさん…頭が苦くて美味しいです。身は、まあたしかに骨っぽい。店によっても差があるらしく、ねざめ屋さんだったかのが一番美味しいそうです。
<< クロ(仮名) 目イボの呪い? >>