実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目イボの呪い?


 ダイきちが目イボ(マイボーム腺腫)を切ってからひと夏経ちましたが…。が!実は、まだ完治してません。

 正しくは「目イボを切った手術の跡はすっかり治ったけど、眼球の角膜についたキズがちっとも完治しない」です。

 病院を変えてちゃんと検査してもらったところ、深くはないのですが、「慢性化しとる」ということで、「眼球が白く濁った部分は傷跡のようになって残る」そうです。で、キズ自体もまだ治っていないので、涙タラタラです。とほほほほほ。

 実家犬のモモさん(ダイきちより半年年上のラブ)も、まぶたに目いぼ(幸いこちらは瞼の外側)が出来ていたのですが、最近急に大きくなってしまい、薬が効かなければ手術という事態に…。

 モモさんは、年も年だし、ちょっと太りすぎ(12歳なのに、何度言ってもアダルト用の高級フードをやるもんだから痩せるわけない)なので、麻酔が心配です。とほほほほほ。
 目イボの呪いがこれ以上広がらないことを祈るしかありません。
[PR]

by cuora | 2008-09-01 12:40 | | Comments(7)
Commented by ティアラ姉 at 2008-09-03 12:19 x
ダイちゃん、なかなか目がよくならないんだね(>_<)
困ったもんですの。。ステロイドが入っている目薬は、目に傷がある場合は逆効果になるけど、まさか入ってないよね?(病院かかってるんだしね)
モモさんもなんとか手術だけは避けたいですな。
シニア用にしてやって~(^^;)
Commented at 2008-09-03 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えぞっ子 at 2008-09-03 20:35 x
ダイきち君、年齢プラス夏バテが影響している
のでしょうか?
美味しい高級果実でも食べて元気になって。d(^0^)b
なるほど、年代別のフードにはそれぞれの特徴が
あるんですね。何でもOKではないんですね。
Commented by パクパク at 2008-09-03 20:58 x
ダイきち君、角膜の傷が治らないのか・・・
痛がったり痒がったりするのかな?
目の中って大変だよね。
頑張れダイきち君!
モモさんは薬で治るといいね。
若くても手術はイヤだもの・・・
Commented by cuora at 2008-09-04 09:00
ティアラ姉さん…ステロイド?見てみないと分からないけど、獣医さんが処方したものだからそこは分かってはると思います。薬も色々難しいんですねぇ。モモさんのフードのことは、もう口が酸っぱくなるほど私も獣医さんも言っているけど、うちの父は聞きゃしません。「シニアフードなんて可愛そうに」っていう感覚ですから。

鍵コメさん…決行!(しかしなんでまた…疲)

えぞっ子さん…残暑で暑さがぶりかえしているのは平気みたいです。ダイきちはね。両生類が残暑というか、一旦涼しくなった後の酷暑でやられてしまいました(涙)。高級果物は、もう絶対やらん(怒)。そのへんに成っているイチジクでも食べてればいいのだ。

パクパクさん…目薬が沁みて痛いみたいで、目のところに手を伸ばすとビクっとしますねん。だいたい、ヤツは元々ケガの治りが遅かったので体質だと思います。そうこうするうちに夏が終わるよ。川遊びどころかシャンプーもしてないちゅうに。モモさんは、まだ執行猶予中。実家の場合、手術後のケアをどうするかというのも問題で(弟の職場に連れていくにしても、そこがまた粉塵が多くて目には最悪・笑)
Commented by やまね at 2008-09-04 23:28 x
ごまさん、こんばんは~。実は今朝から猫の姿が見えません。夜には帰ってくるかと思ったけどいまのとこ気配なし・・・。明日の朝まで待ってみますが、どこでどうしているのやら。もっといいとこみつけたならいいんだけど。猫って人間の言葉を解するのかしら・・・?今日は掃除しようと思ったけど手につかず~(しょぼ~ん)
Commented by cuora at 2008-09-05 08:37
やまねさん…自由を愛するヤツだったのですね。実は私も密かに猫缶とか買ってましてん(苦笑)。猫って、ほんとに、気まぐれ…。
<< ハンター海老蔵 多肉植物 >>