人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おとこダイきち64歳

 夏休みも終わっちゃいましたね…。ポニョを見て、乗馬センターの夏祭りに行って、実家に行って、あと微熱で寝込んで終わってしまいました(涙)。ポニョは、点数でいうと「68点」くらいでした。

 地味ですがこの休みに、水槽の入れ替えをしました。熱帯魚は小さい水槽に、ウパはまとめて90センチ水槽に、ちびウパはジャンボプラケから小型水槽に、イベリアトゲイモリはジャンボプラケから60センチ水槽に…と両生類もそれぞれ地味ぃに引越しました。

 90センチ水槽に入ったウパたちは…全く、置物のようです。大きくなると泳がないどころか、歩きもしませんね。でも、水量も増えたし、ろ過も何百倍の性能になりました。マーブルでも引取るというショップも現れ…たのですが、♀ばかりになってしまいました。
 そうそう、獣医さんの待合室に、犬と人の年齢換算表が置いてありました。それを見ると、ダイきちは64歳くらい、だそうです。うーん、手持ちの換算表だともっと高齢ですが、いつの間にかそういうことになっていたんですね。「もうおじいさんだし」とあまあまにしていたのですが、64歳なら若いやん!これから第二の人生という年やん!だまされた。

 ダンナもあまあまになっていて、この間買ってきた、ふくさ屋のカステラなんか、3切れ切って皿に載せてあるんで「あら、私に2切れくれようという優しい心遣いやねぇ」と思って食べていたら

「それ、ダイきちのん」

 ですと。

by cuora | 2008-08-19 19:39 |
<< 猫のオシッコの上に寝た女 こんにちは~こんにちは~(←五... >>