実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おとこダイきち64歳

 夏休みも終わっちゃいましたね…。ポニョを見て、乗馬センターの夏祭りに行って、実家に行って、あと微熱で寝込んで終わってしまいました(涙)。ポニョは、点数でいうと「68点」くらいでした。

 地味ですがこの休みに、水槽の入れ替えをしました。熱帯魚は小さい水槽に、ウパはまとめて90センチ水槽に、ちびウパはジャンボプラケから小型水槽に、イベリアトゲイモリはジャンボプラケから60センチ水槽に…と両生類もそれぞれ地味ぃに引越しました。

 90センチ水槽に入ったウパたちは…全く、置物のようです。大きくなると泳がないどころか、歩きもしませんね。でも、水量も増えたし、ろ過も何百倍の性能になりました。マーブルでも引取るというショップも現れ…たのですが、♀ばかりになってしまいました。
 そうそう、獣医さんの待合室に、犬と人の年齢換算表が置いてありました。それを見ると、ダイきちは64歳くらい、だそうです。うーん、手持ちの換算表だともっと高齢ですが、いつの間にかそういうことになっていたんですね。「もうおじいさんだし」とあまあまにしていたのですが、64歳なら若いやん!これから第二の人生という年やん!だまされた。

 ダンナもあまあまになっていて、この間買ってきた、ふくさ屋のカステラなんか、3切れ切って皿に載せてあるんで「あら、私に2切れくれようという優しい心遣いやねぇ」と思って食べていたら

「それ、ダイきちのん」

 ですと。
[PR]

by cuora | 2008-08-19 19:39 | | Comments(5)
Commented by よしみ at 2008-08-19 23:10 x
旦那さんダイきちちゃんにベタ甘ですね♪
(*´∀`*)
ダイきちちゃん愛されてます♪♪
Commented by たねこ at 2008-08-19 23:49 x
地味ぃにでも、ちょこっと環境を変えるのって結構好きです(^-^)
ふくさ屋のカステラだなんて、ほんとにグルメなダイきっつぁん!64歳なんて若い若いっ♪
Commented by ティアラ姉 at 2008-08-20 12:22 x
ウパたち、90cmへお引っ越しですか~。
広そう~!別居してた子も一緒ですか?
犬の年齢換算表は、大型犬だと少し上にサバよんだ方が正解です^^;
あれって、ビーグルくらいのサイズがモデルっぽいですよ~。
それでもダイちゃんは、まだまだイケると思うけど( ̄m ̄*)
Commented by たろいも at 2008-08-20 15:15 x
ふふ、見事に換算表に騙されましたね(笑)

若いと判定されたダイきちさん、カステラにはありつけた?
Commented by cuora at 2008-08-21 20:04
よしみさん…ヤツは、実は悪男のに、何故か愛されキャラなんですよ。ええのぉ。

たねこさん…ほんとは、ぱーっと新製品なんか買って、「全部揃いのケージでレイアウトしてみました」ってやってみたいんですけどね。ふくさ屋のカステラはしっとりもちもちで、美味です。翌日もカステラは3個に切られて出てきました。

テイアラ姉さん…おとなウパは全員放り込みましたよ。広いので、今のところ食いつきなしです。やっぱり狭いと、食いつく→逃げても壁にぶつかり振り切れない→喰われる、てことなんでしょうかね。男ダイきち、それでいくと70くらいかの?85か90歳やと思っていたので、それでも若い。

たろいもさん…食べましたよ~「もう、虫歯とか、躾に悪いとか、添加物は身体に悪いとか、うるさいこと言うのやめた」(90歳近いし)ということで解禁。ニオイも好きなだけ嗅ぎなはれ。→ほんとは意外と若い。ただの行儀の悪いオッサン一丁上がり。
<< 猫のオシッコの上に寝た女 こんにちは~こんにちは~(←五... >>